忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

医龍 KARTE:01

AB 水川あさみ写真集AB 水川あさみ写真集というワケで水川あさみ嬢。新しい役を見る毎に惚れてく私ですが。いい役続くよなぁ。胸元はだけるシーンはフキンシンにもかなりドキドキもの。北村一輝も狙ってそうだしキーパーソンかしら。どれだけ一流なのかとっても期待です。
さてさて。アウトローな天才外科医。ってゆーとどうしても司馬先生との対比になっちゃうんでそーいう意味では朝田龍太郎まだ甘いな。という印象が拭えんのですが。死んでいい患者なんていない。って言葉にしちゃったりお帰り。坊主。なんて辺りが表に出すぎちゃうと、人と思っちゃ切れない発言が霞んでくような。矛盾はしてないだろうけど。その辺曖昧だと司馬先生にこのエセヒューマニストが。って言われちゃうよ。
ところで手術シーンの心臓マッサージとかは全然気にならなかったのに、折ったボールペン突き刺すシーンは直視できなかった私。なんとなく自分の弱点を垣間見てしまったようで少し自己ケンオ。なのです。
痛みに強い人間になろう。

フジテレビ・オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CX 医龍 Team Medical Dragon (1話)
 同時間にTBSでは「弁護士のくず」を放送していますが、どうもトヨエツが好きじゃないんですねぇ。  さて、私が4月からのドラマで一番期待している「医龍」です。原作のマンガは読んだことありませんので比較は出来ませんが、例によって書いていくことにします。  ある国の難民キャンプ。万人のための医師団(MSAP)で加藤晶(稲森いずみ)は戦いで傷ついた人達を助けています。しかし手が回らない晶は看護師が勝手に判断して投薬をしたことに私は医者だと腹を立ててしまいます。周りの医師や看護師からも冷たい視線が晶に注がれます。  晶がテントの外へ出ていくと、一人の医師が追ってきます。ここでは個人の技術とチームワークが大事であると。そして、MSAP最高のチーム、チーム・メディカル・ドラゴンの存在を教えられます。  1年後、海辺のボロ家で背中にやけどのある男と女が抱き合っています。その男は朝田龍太郎(坂口憲二)。酒浸りの生活で多額の借金を抱えていました。  そこへ晶がやってきます。関係ないと言って帰る女。さらにそこへ里原ミキ(水川あさみ)も龍太郎の所やってきます。自己紹介をする晶。あなたをもらいに来たと言います。晶は龍太郎がMSAPのチームで働いていたことを知り、スカウトに来たのです。  ミキは龍太郎が働くことが出来るチャンスだからと一生懸命促しますが、胸を押さえてしゃがんでしまいます。ミキは龍太郎以外から診察は受けないと言って病院へ行くのを拒否します。  1年前、MSAPで働く龍太郎は断裂した腹部大動脈瘤を7分で修復したのを晶は見ていました。  龍太郎は4年前北日本大学病院からMSAPに参加し、半年後大学側は撤退したにもかかわらず、教授の命令に背いて現地に残ったため、大学の医局を解雇、教授の根回しによってどこにも就職できないという状況になってしまいました。  そして現在の無職の状態になってしまったのです。  晶は自分の論文のために働いて欲しいと言います。教授になるためには論文を成功させることが必要なのだそうです。大学病院に興味は無いと言って去ろうとする龍太郎に、晶は論文の内容はバチスタ手術だと言います。  手術が成功すれば龍太郎にはバチスタ手術の第1人者という名誉、そして晶には教授の道というお互いに損はない内容だと持ちかけます。  龍太郎は優秀なチームが必要だと言います。晶は明真大学付属病院には十分優秀な人材がいると答えます。  龍太郎は晶のいる病院へやってきます。龍太郎は晶のために来たのではなく優秀な人材がいるか見に来たのだと言います。IDカードがない龍太郎に晶は明真大学の青いペンを渡します。「青色か」と呟く龍太郎。  教授に挨拶してもらうと言う晶ですが、病院に入って早々、龍太郎は勝手にどこかへ消えてしまいます。  ある病室で研修医の伊集院登(小池徹平)が病院に対する不満をこぼしています。その病室は植物状態になった病人の部屋でした。  部屋から出てきた伊集院は看護師に質問をされますが、すぐに答えられず転んだりミスをしたりの連発。看護師にもバカにされる始末です。  医局では木原毅彦(池田鉄洋)に製薬会社による接待ゴルフの話を聞かされ、接待を受けることも必要だと言われます。ゴルフは出来ないという伊集院に木原は「だからグズだと言われるんだ」と怒られてしまい、縦の繋がりも必要だと説教されます。  と、そこには龍太郎が立っています。龍太郎は木原に自己紹介をすると、ここのルールをみっちり教えてあげると言われます。  病院のチャイムが鳴り、野口賢雄教授(岸部一徳)による総回診が始まります。「大名行列か」と言って龍太郎は大学の青のペンをゴミ箱に投げ捨ててしまいます。しかし、なぜかか回診中の医師の胸には青いペンが必ず刺さっています。  教授一行が病室に入り一人の患者の前へ。担当医が説明を教授にすると診察もせずに「お大事にね」と言って次の患者の所へ行ってしまいます。伊集院は木原に質問をします。医学用語を使って話をすれば患者には気づかれず、成功率が低い手術をしなければならない患者には手術をせず、手の施しようのない患者は退院させるのが教授の方針だと説明されます。  洗面所で目を赤くして顔を洗う伊集院。慣れなきゃと呟いて、総回診へ戻っていきます。それを龍太郎は聞いていました。  階段で総回診の一行と龍太郎が出会います。教授に龍太郎を紹介をする晶。すると教授は胸にペンが刺さっていないことを指摘します。龍太郎は重いから付けたくないと言います。  どうもこのペンは教授への忠誠心をはかる物差しになっているようです。教授は「経過観察」と言って去っていきます。  廊下で循環器内科の藤吉圭介(佐々木蔵之介)と外科が言い争っています。藤吉は何でもメスを入れようとする外科の考え方がイヤなようで、その事でもめていたようです。  龍太郎は藤吉につっかかっていきます。龍太郎の胸ぐらをつかむ藤吉。二度と俺の前に顔を出すなと言って去っていきます。  教授と晶が龍太郎のことについて話しあっています。バチスタ手術の成功は晶の教授昇格だけでなく、野口教授の総長の座にも影響しているようで、教授はしっかり頼むよと言ってペンを晶の胸元に挿しました。  廊下では髪を白く染めてフラフラになった男、荒瀬門次(阿部サダヲ)が龍太郎の前に現れました。龍太郎はその様子を見て一発で荒瀬が麻酔医で、吸入麻酔薬を吸っているということを見破ります。そこへER教授の鬼頭笙子(夏木マリ)が現れます。龍太郎の名前を聞いた鬼頭はどうも素性を知っているようで、私を知っておいて損はないわと言って荒瀬を連れて行きます。そこへ晶がやってきて鬼頭とすれ違います。教授戦が無駄な努力に終わらないようにと晶に言って鬼頭は去っていきます。  晶はこれから心臓外科医師会の懇親会へ野口教授と一緒に出なくてはならないとのこと。教授への挨拶をきちんとしていない龍太郎に明日はきちんとしてもらうと言います。そのやりとりを鬼頭教授は見ていました。  懇親会の会場。野口教授は挨拶後、北日本大学の澤田教授に霧島軍司(北村一輝)を紹介されます。晶のいる場所に戻ってくると野口教授は霧島は将来心臓外科のライバルになると言います。晶はあんな男には負けないと答えます。  晶がエレベーターに乗ろうとすると中には霧島が。ドアが閉まり2人は抱き合ってキスをしています。2人は恋人だったのです。  霧島に聞きたいことがあるという晶。その前にと言って再びキスをします。  屋上で晶は霧島に龍太郎のことを聞き出そうとします。霧島は知らないなぁと答えます。晶はバチスタ手術を龍太郎にさせ成功すれば教授へ、失敗すれば龍太郎の責任にするつもりでいることを打ち明けます。  晶と霧島はお互いの大学で教授になって日本の心臓外科のトップに立つことを画策しているようです。  しかし、晶の見えないところで顔色を変える霧島です。  ミキが龍太郎にこの病院はどうかと聞いています。龍太郎はバチスタ手術をするチームが組めるような人材がいないから、金だけ貰ってトンズラ使用かなと言っています。引き止めようとするミキ。そこへ救急車が病院に入ってきます。  木原が運ばれてきた患者のレントゲンを見ながら「シニイクか」と呟いていると、そこへ龍太郎がやって来て分析をしますが、木原はレントゲンを隠します。心タンポナーデを起こしていると言ってERへ行こうとしますが、龍太郎は伊集院を引き止め、それだけじゃないと伝えます。  伊集院は「シニイク」の意味を説明します。それは保険の点数稼ぎのため小規模病院が送り込んできた、死なせてもよい病人だという意味であるといいます。  手術が始まります。上では龍太郎とミキがその様子を見ています。そこへ晶がやってきます。  手術の方は血圧が低下して危険な状態に。と、見学していたはずの龍太郎は姿を消していました。患者は心停止してしまいますが、木原は手術は成功したが死亡してしまった記録するように言い、伊集院に閉胸するように指示します。  とそこへ、手術をする格好で手術室に龍太郎が入ってきます。そして蘇生術を施すと言います。反発する木原。龍太郎が睨みを効かすと黙ってしまいます。  開胸し心臓を素手で持ち上げると心筋の破裂した部分が見つかります。見ている他の人はびっくりです。龍太郎は指で破裂部分を押さえ、手で心臓マッサージを施し始めます。  前もこんな事があったと晶に語るミキ。中東の紛争地帯で爆撃された中、青い炎の中で子供の心臓マッサージを施したことを話します。その時に背中に火傷が出来、以来青は龍太郎にとって不吉な色になったと言います。  心臓マッサージを施す龍太郎は伊集院に死なせていい患者なんていないと言い、患者に戻ってこいと叫びます。すると、心拍計に反応が。蘇生することに成功したのです。開胸から蘇生、心筋の破裂部分の縫合を5分でやってしまい、木原は頭を抱えます。  手術室が開き、木原は患者の母親にどうだったか聞かれます。不機嫌に答える木原。一方、龍太郎は晶にとんでもないことをしてくれたと怒っています。教授に知れたら大問題だと言います。「こんな事が許されない」と言いかけると、龍太郎は「許されないならもう一度殺すのか?」と言われ晶は黙ってしまいます。去っていく龍太郎。それを追うミキ。  医局の晶の部屋に木原が乗り込んできます。教授に訴えるという木原。晶は木原の論文を見せて欲しいと言います。もし良ければ教授に推薦しておくと。そして、手術は木原一人でやって成功したんだよね?と言い出します。  顔色を変える木原。一緒に連れられて来た伊集院は沈んだままです。  龍太郎は海辺の家に戻ってきました。病院を辞める決心をしたようで、ミキに説得されています。そこへ晶がやってきます。わざとバチスタ手術をするのに自信がないの?と言って、龍太郎の神経を逆なでしますが、無駄に終わり家に入ろうとすると、ミキが倒れているのを晶は見つけます。  ミキは呼吸停止状態。晶に両肺特発性緊張性気胸と判断されます。一刻の猶予も許されない状況で、救急車では間に合わないと判断した龍太郎は晶から病院の青いペンを借り、半分に折ります。晶にミキを押さえるように指示すると、鎖骨の近辺に折ったペンを刺しました。ペンの筒の中を通って空気が抜けていきます。2カ所に刺すと龍太郎は人工呼吸を始めます。ミキは再び呼吸を取り戻すのでした。  ミキに俺の負けだと言って、龍太郎は病院へ戻ることを決意、ミキは体が治ったらチームドラゴンの1人目になります。  龍太郎は病院へ戻ってきました。そこには晶が待っています。患者を切るためにやってきたと言う龍太郎。自分のチームを作るために病院の医局がどうなろうと知らないと言います。「後悔するぜ」と龍太郎に、晶は「どうかしら」と答えます。  そして、ミキに刺したペンを返し2人は病院の中へ。そして、その折ったペンを拾う男が。それは霧島でした。「もう一度地獄を見せてやろうか。朝田龍太郎。」と言って去っていきました。  1回目なので登場人物の紹介にあたるシーンが多かったですが、坂口憲二の医師はワイルドな感じですねぇ。ストーリーもこれからチームは出来るのか。手術は成功するのか。などなど楽しみです。  小池徹平が童顔なので研修医に見えないっていうのもありましたけどね。  今回も北村一輝はライバル役で登場です。一癖も二癖もある役が合いますね。  麻酔医の荒瀬を演じる阿部サダヲですが、この役はこの人じゃなきゃ出来ないって感じがします。番組サイトの紹介では天才麻酔医と書いてありますので、ギャップがどうなるかって感じですね。  来週も見ていこうと思います。  番組サイト Believeposted with amazlet on 06.04.14AI Rain(ピ) Trey Songz ユニバーサル・シグマ (2006/04/19)Amazon.co.jp で詳細を見る 医龍 1―Team Medical Dragon (1)posted with amazlet on 06.04.14乃木坂 太郎 永井 明 小学館 (2002/09/30)売り上げランキング: 22,125Amazon.co.jp で詳細を見る
URL 2006/04/15(Sat)16:00:27
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon‐」第1話 感想。
第1話「神の手をもつ男」 ――許されないなら、あんたがもう一度殺すのか。 放映開始前の記事で、散々愚痴を言っていましたが、とりあえず見なきゃはじまらねぇ!と言う事で、第1話を視聴してみました。 以下ネタバレ含む感想です。 あくまで一個人の感想ですので、そこら辺はご理解ください。 予想よりは面白かった…です。 けれど、やっぱりドラマ用として展開が前後していたり、変わってたり、台詞とかも違ったりして、そこら辺は残念でしたかね。 それから、何か原作にはない設定が勝手に付けられてるのにもちょっと納得が行かないですな。 …何で、霧島と加藤ちゃんが恋人同士なのさ。 何故か朝田の背中には火傷があるし。青色が不吉な色って…ええ? しかも荒瀬、金髪かよ。訳分からん。 鬼頭先生が女になってるのもやっぱり何だかな、って感じだったし。男じゃないと、おや?って思う。(でも夏木マリ自体は格好良くて良かったかと) それから手術シーンがイマイチ…かなぁ、と思いました。 迫力がないって言うか、何て言っていいのか分からないけれども、やっぱり朝田のあの神がかり的な手術の再現は難しいのかしら。 あれがアニメとかだったりすると再現しやすいのだろうけれども、ドラマだと難しいんでしょうね。 まあ、原作読んでる身としては、別物だと考えれば、イケます。意外と。 只、見ている間中常に、頭の中に原作のイメージがついて回っているので、それを完全に忘れ去るのは難しいかも。 やっぱり、漫画だけでいいかな、とも思います。だって漫画の方が全然面白いんだもの。 問題にしていたキャストに対しては、まあもう微妙ですけど、こうなんだな、と思っておくことにします。 朝田先生は、もっとこうひょうひょうとした感じを出して欲しいのですが…何って言っていいのか、ちょっと漫画の朝田と違うように思うんです。性格とか。 加藤ちゃんとか、伊集院は、意外と良かったかも。 木原先生は良い味出してましたな。 …とりあえず、視聴続行です。文句は言いつつも、やっぱり見ます。 面白くなるかもしれないしね。 これ、原作読んでない人はどう感じてるんでしょうか?気になるところです。
URL 2006/04/15(Sat)16:11:20
医龍 Team Medical Dragon  第1話
第1話
URL 2006/04/15(Sat)16:14:00
医龍
初回の感想
URL 2006/04/15(Sat)17:21:56
フジテレビ「医龍−Team Medical Dragon−」第1話:神の手を持つ男
ひとりの天才外科医「医龍」こと朝田龍太郎のドラマながら、バチスタ手術にチーム医療にNPOの国際医療組織など、医療を取り巻く現実のリンクを色濃く感じる作品です。
URL 2006/04/15(Sat)19:00:38
[+] ドラマ「医龍」第1話
ドラマ「医龍」の第1話です。 【 あらすじ 】 海辺の片田舎で破滅的な生活を送る「医龍」こと朝田龍太郎(坂口憲二)。 ある日、彼の元に一人の女性が現れた。明真大学付属病院心臓外科の助教授、加藤晶(稲森いずみ)。 朝田はかつてMSAP(万人のための医師団)で世界最高レベルの救命医療チーム"チーム・メデ...
URL 2006/04/15(Sat)20:17:46
【ドラマ雑感】医龍-Team Medical Dragon- KARTE:01「神の手を持つ男」
 医龍 -Team Medical Dragon- (第1話/全11回)「神の手を持つ男」◇抜群の腕を持つ天才外科医が腐敗した大学病院という大きな権力に立ち向かうメディカルドラマ。乃木坂太郎原作、林宏司脚本、久保田哲史演出。世界最高レベルの救命医療チーム、通称“医龍”を指揮していた天才外科医の龍太郎(坂口憲二)。だが今は、医療を離れて借金まみれの生活を送っていた。そんな龍太郎のもとに大学病院の胸部心臓外科の助教授、晶(稲森いずみ)が訪ねて来る。次期教授の座を狙う晶は、教授選の武器となる論文のために、龍太郎に大学病院でバチスタ手術をしないかと持ち掛けた。バチスタ手術とは心臓外科医にとって最高峰の技術を要するもの。医師に戻る気はなかった龍太郎だが、晶の申し出を受け入れる。(以上、番組紹介より)
URL 2006/04/15(Sat)20:24:17
医龍Team Medical Dragon 第1話「白い巨塔!?」
久しぶりに見ました、医療系のドラマ! 医龍の時間帯は、かつて「大奥」や「白い巨塔」が放送されていた時間帯でしたね (*^-^)ゞ 敬礼♪ 会社の同僚たちとは、今回の「医龍」は「救命救急」や「白い巨塔」を超えることができるドラマなのだろうか? との先入観でみてしまう
URL 2006/04/15(Sat)22:15:42
「医龍」#1
裏の「弁護士のくず」とはうってかわって、こっちはマジメ路線? とりあえず、第1話を見た限りでは「白い巨塔」「振り返れば~」「救命病棟~」を合わせたような感じがしちゃいました でも、適度なスピード感があって、1時間15分があっという間でした。 ただ、こっちは録画していたので、CMの多さが気になったんですけど。気のせいかな?
URL 2006/04/15(Sat)22:15:55
医龍 1回
医龍 第一回 が放送された。 私的には、今週見た新ドラマの中で 一番嵌れそうかも? もちろん 他にも面白いかもと思うのは あったけれど 面白いと嵌れるはちょっと違うニュアンス あるのよね・・・(^^; 里原ミキ役の水川あさみは 西遊記の凛凛 風のハルカの奈々枝 霧島軍司役の北村一輝は 夜王の聖也 のイメージがカナリ強く残りすぎているのは 難点だけれど、それ以外よかったな? 文句言うなら、ちょっと言葉が聞き取り憎いくらい(^^;
URL 2006/04/15(Sat)22:17:00
『医龍 Team Medical Dragon』第1回感想
初回らしい初回。よろしんでないでしょうか。
URL 2006/04/15(Sat)22:44:52
医龍 Team Medicai dragon
原作が好きなので、わかっちゃいたが見てみた 朝田龍太郎 (33)- 坂口憲二 加藤  晶 (35)- 稲森いずみ 伊集院 登 (26)- 小池徹平 霧島 軍司 (39)- 北村一輝 荒瀬 門次 (34
URL 2006/04/16(Sun)01:54:27
医龍 ブラックジャックもどき(・・?
今日から始まるドラマ 「医龍」をみました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 朝田龍太郎 … 坂口憲二 ←主人公 加藤晶   … 稲森いずみ ←助教授 伊集院登  … 小池徹平 ←研修医 霧島軍司  … 北村一輝 ←聖也さん!ナゼココニ(・・? 荒瀬門次  … 阿部サダヲ ←ヽ(。_゜)ノ ラリラリ 里原ミキ  … 水川あさみ ←看護師 木原毅彦  … 池田鉄洋 ←お笑いキャラ(・・? 藤吉圭介  … 佐々木蔵之介 ←内科の人 鬼頭笙子  … 夏木マリ ←救命の教授 野口賢雄  … 岸部一徳 ←悪徳教授(・・? 万人のための医師団で 世界最高レベルの救命医療チーム 『チーム・ドランクドラゴン』 マチガッタ( ̄▽ ̄;) 『チーム・メディカル・ドラゴン』 それを指揮した 抜群の腕を持つ天才外科医朝田龍太郎… その龍太郎をスカウトに来た晶 いきなりミキに浮気相手と勘違いされる…( ̄▽ ̄;) 龍太郎は遊び人(・・? しかしすぐに誤解は解ける… 龍太郎を褒め褒めする晶… 晶 「アナタは紛れもなく天才よ!」 なんでも龍太郎は 万人の為の医師団に参加したが 帰国命令を無視したからクビに… そして… 帰国後…何処の病院でも働けなくなったらしい… il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪ 龍太郎 「大病院に興味はない!」 晶 「バチスタ切ってみたくない?」 龍太郎 「バチスタ手術なのか?」 バチスタ手術を成功させる医師は 今の日本にはいないらしい… バチスタが切れれば龍太郎には名誉が… そして論文が成功したら晶は教授になれるらしい… 龍太郎 「その年で大学病院の教授か…」 晶 「嫌いじゃないでしょ?」 龍太郎 「バチスタは一人じゃ出来ない」 その後… 大学の付属病院に赴く龍太郎 優秀なスタッフを見に来ただけらしい… 晶に案内してもらう… その頃… 悩む伊集院… ココでやっていけるか心配してるようだ… なんでも伊集院はダメ研修医らしい… 僕ちゃんとか言われてた…( ̄▽ ̄;) 伊集院に絡む木原… なんと龍太郎がソコに… 木原 「ここにはココのやり方がある  僕がみっちり教えてあげるよ」 なんて言ってました…( ̄▽ ̄;) そして総回診が… 龍太郎 「大名行列か…」 なんでも野口教授は 成功率の低い手術はやらないらしい… そして…手術の出来ない患者は即退院… 最低!ヾ( * ̄▽ ̄)θ★)゚3゚)゚`。+:ブフッ 野口教授達の行く手をさえぎる龍太郎… 不適に背もたれし… 「ヨロシク」 しかもペンを差し出す教授に対し… 「付けたくなんですよ…  重いんで…」 カッコエエ(〃∀〃)ポッ そして行ってしまう教授達… そして場面変わって外科と内科のイザコザ… 外科を内科は仲が悪いようです… 患者を人と見ていないと外科を馬鹿にする藤吉 ソコへ…龍太郎… 「いちいち人間だと思ってたら  メスは入れられないんだよ!」 藤吉 「誰だお前は!」 しかし答えない龍太郎… (∩ ゚◇゚)キコエナーイ 藤吉 「何処のどいつか知らんが  二度と俺の前に顔をだすな…」 その後… フラフラの患者に遭遇する龍太郎… 麻酔薬でラリってるらしい… ラリラリ ヽ(。_゜)ノ ラリラリ ソコへ女医が… 患者だと思ってたのは麻酔医らしい…( ̄▽ ̄;) 自己紹介する鬼頭 鬼頭は救急救命部の教授らしい… そこへ晶が… 「明日は教授に挨拶してもらうわよ」 その夜…パーティ会場… 霧島と言う時期教授の男には 負けるなという野口教授… 晶 「あんな男には負けません!」 しかし…そんな2人は エレベーターの中でキスしてました… 聖也さん!ナゼココニ(・・? 霧島 「話って?」 晶 「ちょっと聞きたいことがあるの…  その前に…」 さらにキス… ジュッテーム(*≧3(ω≦*)チュー 霧島に龍太郎の事を聞く晶… なんでも龍太郎は霧島の後輩らしい… しかも2人の目標は お互い教授になること… そして悪巧み(・・? 晶がバチスタを自分で執刀しないのは 失敗した時の事を考えてらしい… 翌日… ミキと歩く龍太郎… 龍太郎 「ここにはチームを組める奴はいない!  金だけくすねてトンズラするかな?」 ミキ 「またあの生活に戻るの?」 ソコへ運ばれてくる死にかけ患者… 龍太郎は研修医に話を聞くが… 木原は腕はないらしい… なんでも運ばれてきた患者は 「しにいく」の患者だから 死んでもいい患者らしい… 点数稼ぎにギリギリまでおいといて 死にそうになったら大学病院へ… 設備の整った大学病院で死んだ方が 遺族も納得がいくかららしい…( ̄▽ ̄;) ヒドスギ!o(\">_
URL 2006/04/16(Sun)05:10:09
「医龍」に期待大!!
フジテレビの新ドラマ「医龍」を観ました〜!! 原作を読んだことがあるので内容的には分かってるんですけど、なかなか硬派な、いいドラマですね。 これから期待大です!! 医療用語のちょっとした解説コーナーみたいなのが、イラストCGつきでたまに挟み込まれるので意....
URL 2006/04/16(Sun)14:15:56
アクセス
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]