忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@純情きらり 第13週

出張中でPCないのでケータイから更新です。
…にしても。桜子がボタンに手かけただけでドキドキもんです。NHK朝ドラでそれ以上はありえんと判っていながら。刺激的な朝を過ごしちゃいました。
今週で半年の放送も折り返し。いわゆる少女時代のエピソードから女性の自立・奮闘へとさしかかっていく頃合いです。そんな流れをみても、このテレビ小説は王道行ってるな~と感じるのデス。
PR
ギャルサー 最終回

梅雨時の6月下旬になんだよなぁ。って感じですが。もっとも大学の4年間を渋谷で過ごした私にとっても雨の日はあんまり学校に行ってなかったので←オイ…渋谷はいつもイイ天気だったんですけど。そんな一個人の追憶は置いといて。
「ギャルサー」o.s.t出だしから緊迫の手術シーン。うーん。先週分を放映のナイ地域に出張行ってた関係で見てないので状況把握にちょいと時間がかかっちゃいましたがまあそれはそれ。医者は無情にもというかいい加減にも特に変化はありません!だと。なんじゃその言い方は!朝田を連れて来い。とTVに向かって悪態つく私。初回始まる前の予告ではこのドラマ見ないだろーなー。と漠然と思ってたハズなのにこんなに熱く見ているとは…でも一ノ瀬もおんなじ考えだったようで
夜だ。夜に連れ出すぞ。
規則よりも大切なものを教わった一ノ瀬。ちょっとカッコよかったです。でもその立ち回り方はやっぱり大人なんだけどな。
生瀬さん涙の名場面やサキ魂の叫び声が奏功して無事儀式も成功。ジョージのために帰るシンノスケ最後の説教によってエンゼルハート解散を決断するレミ様。
 ひとりひとり違う星、探そ。
 だってさ。このまま取り付かれたようにずっと踊り続けてみぃ?
 あー。渋谷一のギャルサーのエンゼルハートって天使の心って書いといて
 悪魔に魂を売った集団なんだなー。って思われちゃうじゃん?

ナギサ様も涙。
思わねえよぅ…
ん~。今回はレミ様の言う通りかなーとも思ったんですが。ワンパターンこそお笑いの定石ですからね。それはそれで良いのかも。

西田奈津美 DVD「日テレジェニック2005」そして三年後。このドラマ最大の衝撃。
レミ様、子持ちですか! ちょっと泣き入りました。
でも子供の名前。イチノセシンノスケ。少シ、言イニクイ。

にほんブログ村 テレビブログへ

ちょっと気になった三年後のそれぞれのコスプレ。ランさんの着てた制服はバスガイドか?エレベーターガールか?
まあそれはともかくリアル3年後くらいに続編てか同窓会スペシャルとかやってくれないかな。
ブスの瞳に恋してる 第11話

MY NAME IS MEGUMIこれまでは、たくさん傷ついてきたかもしれない。
それは私達にはわからないことだけど
でも、これだけはわかる。
美幸は。もう絶対に傷つかない。
おさむさんが幸せにしてくれるよ。


翔子ちゃん!なんていいコなのっ。あ、弥生ねェも。このルームメイトコンビはドラマの本筋からは大きく外れてて見方によっちゃB2よりも不要なキャラなのかもだけど、時にはお笑いを提供しつつ美幸のために行動したり励ましたり気持ちを代弁したりでずっと美幸のことを見守ってて。きっと画面のこっち側にイチバン近い立場だったのかも。というより見てる側がこの2人を通じてドラマに参加してる気分になれる存在だったよーな気もします。ナイスキャラでした。…って過去形かよ。でも回想シーンはそーいう意味でしょ?

一方消えたと思われたエビちゃんはココへきて脅威の大復活。
今の私にはもう一度振り向かせる自信があります。

そのコンキョのない自信はいずこから?人はソレを過信と呼ぶ。
しかし最後に現れたシーンなんぞはまさにラスボス登場を思わせる雰囲気でカッコ良かったです。セリフ回しがどーこー言う前にその存在感は際立ってました。あいや際立ってます。コッチは現在形。

で、肝心のケッコン話。
私のドレス姿見て笑ってくれますか?
 誓います。
 誓われます。
おさむちゃんはともかく美幸らしいこのやりとりはいーですね。美幸はオモシロよりもこういう小粋なお笑いの方が似合ってると思うのですが。…でも誓われるのはホントは神様よ。

にほんブログ村 テレビブログへ

そういえば!ジューシーも最後とか。さみしいなぁ。でも
じゅてーむぼくー。あでぃおす。

って最後はナゼにスペイン語?
トップキャスター 第10話

大事なのは正直に生きることだよ。
例え、苦しかろうと、笑われようと、貧しくなろうと
何よりも大事なのは、正直に生きることだよ。
お父さんが嘘ついちゃダメじゃないですか。


大詰めを迎えておちゃらけ度のなくなった第10話。コトバ的には満載でしたが、望美の決意も局長(元)の命令も社長の勇気も8年前の携帯の充電器が使えるミステリーも全て払拭する石場Pの独白。うわー。カッコよすぎ。このシーンのための生瀬さんの配役で今までのオバカ話があっのではと。まあ王道って言うかお決まりなんだけど。収まる所に収まる安心感がこのドラマのキモですね。

人ダマすのが仕事みたいなもんですから。
おい全員集合!お前らまとめて心中だ。

…カコよすぎです。プロデューサー。

〔送料無料キャンペーン中〕Sowelu 24 -twenty four-【DVD付限定盤】-CD-(7/12)それと、個人的にはあってもなくてもどっちでもいい恋愛パートですが。
あれは恋人って言わないね。
…戦友?
戦友…かな。

戦友はいい。戦友なら男女間にも友情は存在すると思ってる私にはなんともなコトバだったんですが。どーせこの2人は友情超えちゃうんだろーな。

にほんブログ村 テレビブログへ
弁護士のくず case.9

ほしのあき/にゃぁあ!(DVD付)くずセンセと美月ちゃんのシーンはTBSお得意の昔ながらのホームドラマの流れを汲んでるようで見てて和みますな。おとーさんに好きな人できたら私どうなっちゃうか…って心配する美月ちゃんケナゲです。くずもあ、呼び捨て。たまにはホントのこと言って美月ちゃんを安心させます。いいね。
大人ってな、結構複雑なんだよ。
いや。くず家に限っちゃ単純なのはオトナの方だろ。

社会派ドラマ+ホームドラマに恋愛要素も加わって…るのかな。武田先生はどーせ道化役だろうなので置いときますが、徹子さんの見事なまでに屈折した感情は…
毎晩フラフラ遊んでないでたまには真剣に美月ちゃんのこと考えてあげたらどうですか!?
 ったく、ホントに藁人形作って五寸釘打ちまくってやろうかしら。


なんだよその目。
 別に。
 まっすぐ帰るよ。帰ればいいんでしょ。
 よろしい。
これは恋愛要素に発展するのだろーか。美月ちゃんも少し掻き回してくれないかな。でも日頃が冷静なだけにムキになる徹子さんカワイイです。

真に受けてますよ。じっくり考えていいっていうから、今じっくり考え中。
コレは…ホンネでしょ。
くずセンセは意図的に間をハズしてるんじゃないのか?…って気も。

あー。今回の案件。熟年離婚は我が家においては非常にデリケートなテーマかもしれない。なのでここはノーコメント。でも仕事での恥を奥さんに言えない。そんな小っちゃいプライドのために家庭を捨てようとするダンナってどうよ。これ以上触れられるのがイヤだから急に離婚に同意するあたり。
そんな男にロバート・レッドフォード様を責める資格はないわ。

にほんブログ村 テレビブログへ

あーあ。歳は取りたくないですねー。
若い頃みたいに全てが単純だったらいいのになー。

それ、追憶の中のセリフですよ。…それにロバート・レッドフォードはこう応える。

世の中は、複雑だ。

ギャルサー #9

お前のつまんないギャグ聞きたくてみんなエンゼルハートにいるんだぞ。
なんと。私だけじゃなかったのか。てかみんなそーですか。とゆーわけで

ギャルサー ビジュアルブック
ギャルサー ビジュアルブック
やっぱ、レミはすげーよ。
な今回。レミ様大スパーク。嬉しい。ファイティングシーンが何回あったかあとで数えてみます。前回一ノ瀬の恋がしたい発言もビミョウに繋がって。
初めてだよ。慰めてくれるおまわりなんか、初めてだよ。
この街にいればいい。どこに逃げるよりもこの街は安全だ。
 名前のことで君を笑うヤツがいたら、本官がタイホする!

コレくらいのラブストーリーがこのドラマにはお似合いかな。でも一ノ瀬クン。相手は17才ですから。条例に引っかからない程度にね。あーラブストーリーといえば
ブスはずっと俺の店にいりゃいいんだよー。ブスー。
店長→ブスは前々からだとして小町姉さん→店長も矢印発生なの?小町姉さんの壮絶な半生は同世代の私には思いっきりツボでしたが。でも秋田小町はほめ言葉でしょ?

さてさて。イモコはイモコであってイモコにあらず。イモコ探しは振り出しに…?
っていうか芋子じゃなくてサキ子って書いてあるし。
一方町内会ではラスボスがなにやら悪だくみ…。波乱必至!居場所は守られるのか?

にほんブログ村 テレビブログへ

余談ですが別BLOGでseesaa使ってる私には馴染みの深いヌマコこと戸田れいちゃん。
今回出番多くて嬉しいっす。

素顔の彼女は→コチラ。戸田れいのBeauty Diary

《追記》
しもたー。忘れとったー。
サナギ様驚異の歴史的発言
バカだなお前ら。
千年前は地球はまだ存在してなくて、人類はみんな北京に住んでたんだ。

ああ。ウロ覚え… でもツッコミだけでなくボケもこなすサナギ様。ステキ。
それと大卒ユリカと生徒会長リカの知性派コンビは案外好み♪
今日はアタイがアンタらに歴史教えてやるよ!はい拍手!ってそれはスケバン恐子。
医龍 KARTE:09

◆◆“「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック”CD(2006/6/7)ふむふむ。野口のおっさんにしては珍しくマトモなコトバだこと。正論ですな。惜しむらくはこの病院で最も強い信念を抱いて最も己の信念に忠実なのは自分だってコトに気づいてないのが残念ですな。こーゆータイプは自分で動けば動くほど墓穴掘ってくんですが。さてさて。
一方チーム医龍。最大のヤマ場になるのかと思ってた2回目のバチスタは荒瀬加入の効果もあってやけにあっさり。そしてメンバー見渡しながら決意する晶。

このチームは、私が守る。
そーは言いながらも実はみんなに守られてるのが晶流。自分を犠牲にしてチーム存続を画策するも
このチームは俺にとって最後のチームだ。
 最後で、最高のチームだ。
 このチームにはお前が必要なんだ。

みんなに引きとめられて涙。まあコレは晶と伊集院の成長物語の一面もあるわけですからそれも充分OKなんですが 晶、もっと強くなれよ。 伊集院はもっと賢くなれ。
そして3人目の患者は完全内臓逆位の生後9ヶ月の赤ちゃん。うーむ。
その昔ブラック・ジャック(元祖)はピノコにでっかい鏡持たせて手術しましたが。それも自分の手が左右逆に映ってスゴくやりづらいのではないかと子供心に心配した記憶が。
結局バチスタは断念?どーするんだ一体?

にほんブログ村 テレビブログへ

病院なんて信じなくていい。ただ、本物の医者は信じてほしい。
アテンションプリーズ #8

何で飛行機って飛ぶか知ってるか?
Short Cakes翔太~。いいヤツだ~。ソレは判るが…そのやさしさをリーじゃねえや弥生ちゃんに向けてあげられんか?飛行機が散りばめられた4段重のおベントみた時ゃおじさん泣きそうになりました。そして傷ましくも動物園の感動語りだす弥生と関山ちゃん…
ライオンのタテガミってこーんなに!…
キリンの首の長いのも…
サ…サルのお尻ってホントに赤く…
パンダの白と黒のコントラストも… ツナギみたい…
 どかーん。
ハイ。地雷はココに埋まっていますた。
そんな涙を陰に涙「の」じゃないのね。空への愛情を再確認する洋子。辿り着いた行動は

お辞儀千本ノックです!

いやまあ。確かにね。今できることからだね。間違っちゃいない…けど。でも桜田キャプテンは嬉しそうな顔でした。もっとも小日向サンはいつもあーいうお顔なんですが。
その甲斐あって(!?)無事OJTへ。ってコトは真矢サンの出番少なくなるのかしら。さびしいなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ

ストーリーよりも何よりも毎週の楽しみだったエンディングでの制服コレクション。
今週まで+本編で出揃いました。とゆーコトで今日明日の短期間で
制服コレクション人気投票実施中です!興味ある方はお早めに~
ギャルサー #8

学校始まって以来の秀才で、マジメで、美人で…
指差すリカさん(色白黒髪)とてもきゅーと。デキるのは腹筋背筋だけじゃなかったのね。
学校では生徒会長。渋谷ではギャル…なんて言うの。イイ感じ?

只野仁だったのかっ!
あ、まあ気を取り直して。
サキ要領悪くて見てらんない。
さくら堂 岩佐真悠子オフィシャルカードコレクション 『JEWEL』名鑑では要領の良さで今のポジションを築き上げた云々と言われてもイマイチピンとこなかったリカさんですが。小金せびるくらいで。ココに繋がってたかと思うと。深いな。≠"ャ」レナtー名金監

対する煮詰まり娘。
私だってできることなら要領よくやりたい。でもどうすれば要領よくなれるか判らなくて。
そんなサキにも味方は意外と多くて。
集会所はこっそり直してやったから誰にもバレてないよ。<リカさん>
サキなら案外やると思ったんだけどなぁ。<ナギサ様>
必死さにかけちゃサキの方がよっぽど上ってゆーか、だからサキが選ばれたんだと思ってました。<ユリカ>
モブのメンバーからのウケは悪くても主要どころにはソコソコ見込まれてんじゃん。>サキ。
これって要領イイ。って言うんじゃないの?
いやいや。なんだかんだ言って人のためにアツくなれるサキならではだなー。そんなんだから自分のコトも上手く制御できんのだろーな。そーいう不器用さは嫌いじゃないけどな。

てか、いつの間にジェロニモと仲良しに?

何も選べなかったサキも適当にしか選べなかったリカも最後には大事なモノを見つけたようで。今回は感動したよ。惜しむらくは最後メンドくさいという理由で茶髪ガングロで登校したリカ。…それを是としちゃうのか。その時々で大切なモノを選ぶのであれば、制服の時は黒髪を通してほしかったな。まあ判りやすくはあったけど。

にほんブログ村 テレビブログへ

今回のレミ様ナギサ様
だって、無理やり拘束しててみぃ。あー。エンゼルハートはメンバー閉じ込めてパラパラでテンション上げる巨大な宗教団体になっちゃったんだなー。…って思われちゃうじゃん(↑)
ちょっとジャマ入りましたが
お…思わねー…よ?
どんな状況でも必ず…ナギサ様ツッコミの鑑だねっ♪でも制服にあのキャップは絶対似合ってないから。まあいいか。次回はついにレミ様メインですわ。どきどき。

密かに愛読してます→いわまゆのナイショ話
クロサギ #8

寧々サン演じる澄子さん。単なるゲストキャラにあらずで。氷柱の想いを根底から覆すコトバを投げかけます。
復讐に人生賭けるって凄いパワーがいるんでしょうね。
 誰かと心が触れ合えば弱くなる。

!…!!
ちょっと前に黒崎に向って
逃げるのは簡単だから。
と言い切った氷柱にはキツいコトバだたんじゃないかな。と思うのですが。逆にコレ聞いて何も感じなかったり想いを曲げないようであればソレはソレで私はもう見限るしかないのですが。

ラスト黒崎の涙の依頼
もしお前が本気でオレのことを想ってくれてるのなら
 オレのことを好きになるのはやめてくれ。

わかった。と理解する氷柱。わかったのかな。ホントに。
氷柱の愛し方は黒崎をダメにする。ソレ判ってて身を引く覚悟できてんのかな。
次回からの氷柱の行動が気になるトコロであります。

で、今回真の主役は(きっと)白石さん。
そのクラスメイトに伝えといてくれ。
 ケジメは自分でつける。もう忘れろ。


過去との訣別。でも多分傷ついてボロボロになったら澄子さんのところに帰るんだろーな。

にほんブログ村 テレビブログへ

被害者が自分でケリつけるまで事件は終わんねえんだよ。
富豪刑事デラックス 第七話

それは、愛です。 しゃらららら~ん♪
どんな効果音が来るのかワクワクしてたらなんとピアノ伴奏からそのままBGMへとなだれ込みました。いやこれは予想外。恐れ入りました。などと非芸術人の脱帽感は置いといて。
原点回帰な雰囲気の第7話。犯人は割れててアリバイも簡単に崩せそうで、あとは神戸流囮捜査で犯人をおびき出すだけなのに、罪もない人を死なせてしまうのがさすらいの食いしん坊あいや鎌倉流。峰岸さん哀れだ。
富豪刑事 Vol.1しかし食いしん坊厨房の超人。どこまで他局に寄生するのだ。いいのか?まあいいか。あのセットを再現してくれただけでも良しとしましょう。田崎さんはワインばっかり飲んでましたけど。
そして本筋に隠れた感動のエピソード。
腕を上げたな。お前のみじん切りはパリでも通用するぞ。
ちょっと~。そんなエピソード挟まないでよ~。ついうるっときてしまったじゃん。
そして最後は儲けてしまい怒る喜久右衛門さま。
このー。爺不幸者めがー!
やっぱそーでなくっちゃ。

タイトルだけではサビシイので。最近は週に2度のお楽しみになってる美和子のお説教。
ちなみにもう一個は言うまでもなく火曜のジューシーですが。
愛する我が子のために母親が作る料理。
愛する夫のために妻が作る手料理。
そして愛するお客様のためにシェフが丹精こめて作る料理。

そう、愛です。おお、愛! きらりーん☆
愛こそがどんな料理も美味しくする魔法の調味料なのです。

…文字にしたらますます判らんな。

にほんブログ村 テレビブログへ
医龍 KARTE:08

荒ちゃん…あいや荒瀬センセイの心の奥が垣間見えた第8回。ようやくか。ようやくだけど待った甲斐あったよ。も途中からずっと泣。でした。
もう救急車内で耳をふさいでるシーンとか…一瞬最期を看取れないヘタレ男なのかなどと思っちまってゴメンよ。
人殺しして金貰った医者に最期の言葉聞いてほしいと思うか?
あー。なんてイイ男なんだコイツは!もうそのコトバだけで充分だよ。聞いてやれよ。聞いて…くれよお。と大泣き状態の私。自分で自分を責めるだけの人間はイマイチ信用しないんですが人に責められるように悪役になれる人間なんているのか。強えな。
かくして最高の外科医と最高の麻酔医のタッグ実現。世界一の内科医もいる明真ってすごい病院だな。

にほんブログ村 テレビブログへ
ブスの瞳に恋してる 第8話

父!いいヤツ過ぎます。
どうしていつも苦しい道ばかり選ぶんだ。
いやー。ココ最近はそーでもなかったようだけど。でもようやく苦しい道歩む気になった美幸への期待度ちょっとアップ。
私の顔、オイシイんだって。
長らく待ちましたがついにB3結成。っつーコトは今度からは地下3階からてっぺんめざすコトになるんだろうか。

一方今回もう一人の主役。
今日もナシか…
わざわざセンターまでメールの問い合わせするエビちゃん健気です。というより


 あれ?

 もしかして

 私フラれちゃってる?



このメール!コレもらって心揺らがない男がいるという点が信じ難いのですが。

フラれちゃったか…
予告で見てたハズなのに。エビちゃんにそれほど思い入れなかったハズなのに。泣けます。しかも追討ちはジューシー。
(今回長いのでちょっと略)
沈んでしまった太陽のあとには真っ暗な夜が訪れる。
なくしてしまった彼の姿はもう、どこにもない。
でも空を見上げてごらん。今度は月が君を見ているよ。
なくした事で今まで気付かなかった景色が見えることだってあるんだ。
なくすことは全てを失うことじゃない。

じゅてーむぼくー。聞こえたかい?


井川遥/mermaidこれで諦めきれるのか?との心配をヨソに予告ではまだ続きそな気配。そだね。も少し頑張ってほしいよ。

おさむと美也子サンはちょっとスレ違い気味?まあ一般の恋愛ドラマならすぐにも解消できそうなモノではありますが。一般のとはちょっと違うからなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ
ギャルサー #7

大抜擢したレミ様の真意はようとして知れず…。非難の目に負けてひたすら落ち込むサキ。決して味方がいないワケではないんだが。
ドジでバカでパラパラがヘタですっげえ足手まとい。
 でも、逃げんなよ。
 逃げなくて良かったと思ってるアタシが言ってんだ。間違いない。

矢口!オトナになったなぁ。あ、もっともエンゼルハートにおいてユリカは大人なワケなんだが。でもついにはシズカ達にも見放されさらに落ち込むサキ。
違うだろ。サキの魅力はもっと豪快にこう暴れて…とか思ってたら
全然違う暴れ方しやがった。
どーするよ。せっかく見つけた居場所なのに。

今年一番のブレーク女優、ファースト映像作品XIANGYU シャンユイ~相偶~【新垣結衣 】ところで。
お~コワ。今のでスイッチ入ったよ。
エンゼルハートの言葉が何気に体育会系だった原因は…ナギサ様にあったのね!
バ~カ。踊りの全ての基本は腹筋と背筋なんだよ。
オマエもやるならちゃんとやれ。
すげえ。衛星回線使って2元トレーニングコーチまで。ちなみにリカは背筋なんかサラリとやってのけて。さすが元松山一高ボート部。

で、長ゼリフのなかった今回のレミ様。
なんと苗字は小野クドイかもだけど小野妹子は男性…
ま、そゆ問題ではないか。三浦理恵子サンとドウイウ関係が?

にほんブログ村 テレビブログへ

すまん。今回一ノ瀬の話、全く頭に入らず。
アクセス
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

最新トラックバック
プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]