忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101回目のベタポーズ

泣。
僕はベタ美さんに傷つけられたこと、一度もありません。
泣!(号泣)

ユニバーサルJ 星野真里/カナシミノイロ~夢・夢のあとさすが毎週のクイズで名解答を連発した有田さんだけのコトありましたね。ドラマ中盤から胸が苦しくってたまりませんでした。星野真里ちゃんはホント期待通りの演技をしてくれたと思いますがやっぱり
ベタ子=村井美樹さんにトドメ刺されました。
ベタの何たるかを熟知してますな。彼女。妹があんなだったら、まだ独身でもいいかな。などという一個人の妄想は置いといて。
ベタドラマの集大成ココにあり。って感じで言うコトなしでしたね。
…ってさんざん語ってますけど。

さて問題。私はドコから泣き出したでしょう?

にほんブログ村 テレビブログへ

答→ベタ美さんに悲しい顔は似合いません。
…めちゃめちゃ序盤じゃん。
さよならみどりちゃん (第27回ナント三大陸映画祭主演女優賞&準グランプリ受賞作品です!)さよ...さよならみどりちゃん
ずっと見たかったんですが。
私の住んでるトコで上映される前にDVDなっちゃった。



先週分の記事→10年かかった。この言葉言うの。
PR
ベタ者のすべて

ついにきました。第1回日本ベタデミー大賞。って第2回はなかろーもん。
ま、それはさておきベスト5は↓

順位 タイトル主演
1位ベタ者のすべてベタ者のすべて上田晋也
遠藤久美子
加勢大周
2位東京ベタストーリー東京ベタストーリー加勢大周
村井美樹
3位ベタな片想いベタな片想い遠藤久美子
藤重政孝
4位踊るベタ捜査線踊るベタ捜査線加勢大周
児玉頼信

5位パパとベタちゃん
パパとベタちゃん村井美樹
田山涼成

第5位のベタちゃん独白シーンから涙腺ゆるみっぱなしでしたが。
第2位のベタ子永遠の名セリフ知ってるよ。を経て栄えある第1位はベタ者のすべて…まあ。スペシャルでしたし当然かも。眞鍋かをり嬢はオンエア含めて3回涙したとおっしゃってましたが、私はココでのベタ也のセリフをソラで暗唱できるくらいビデオ見返しました。コレ見るときゃーきゃー叫んだりはあっ。って息呑んだりして胸が苦しくなるの。エンクミの魅力満載のドラマでもありました。
個人的には投票した3作品が無難にベスト3に入ったというコトで…
私の想いも相当にベタであるコトを再認識してしまいました。

シーンで言うとベタジェネの教会シーン。聞こえないよー!にも胸きゅんきゅんなのですが。

月刊遠藤久美子月刊遠藤久美子Melting Pot・村井美樹Melting Pot・村井美樹
ベタプリンセスベタクイーン

そして来週、有田SP。星野真里さん好きなんですよね~。
にほんブログ村 テレビブログへ

都立水商!

【カレンダー女性アイドル】ベッキーベッキー生徒役かよっ! …慣れるのに1時間強かかっちゃいましたけどでも年齢的には安田美沙子のほうが年上なんだよね。深夜じゃないこの時間帯でどんなドラマになるんだろ。と興味いっぱいでしたけど期待通り、面白かったですよ。藤井隆×竹中直人のタッグは強力ですよ。どんなに落としといても見せ場はキチっと締められる存在だよね~。ハズれる心配しないで見てられるって感じです。あと森下千里さんの先生役…ツボでした。生徒さんたち含めてイイ感じのキャラクター多かったです。
ちょっと時間詰めすぎた感じで、ベッキー演じる早苗が水商を好きになってく過程をも少し見たかった気もしますが。まあそれはそれとして感動の卒業式でラスト…と思いきや続編に含みを持たせつつ。ま、ベッキーの生徒役にも慣れたし続編見たいぞ。学園モノなら連ドラでも可。

ドラマコンプレックス公式サイト より

にほんブログ村 テレビブログへ

今日の生徒さん達&センセイ
「Which?」安田美沙子「Which?」安田美沙子「危険な果実」工藤里紗 「危険な果実」工藤里紗 「甘い君の記憶」瀬戸早妃 「甘い君の記憶」瀬戸早妃 「APHRODITE(アフロディーテ) ~恋の女神~」森下千里「APHRODITE(アフロディーテ) ~恋の女神~」森下千里
Which?
安田美沙子
危険な果実
工藤里紗
甘い君の記憶
瀬戸早妃
APHRODITE
森下千里


…にしても。安田美沙子~。めがね~♪
ある愛の詩

いーよな。こういうの。この歳になると信じてくれ。なんてセリフも空々しくなっちゃうし。憧れるわ。と、そんなつぶやきは置いといて。
社長令嬢・音楽コンクール・沖縄の海・イルカ・ペンダント…小道具OK!って感じで、いつ画面が止まって
このあと、主人公がとる最もベタな行動は?
【カレンダー女性アイドル】黒木メイサとQが出るのかと 期待 錯覚してしまう展開でしたが、あんま期待しないで黒木メイサちゃん見れればいいや。レベルで見てたら意外とハマりました。ベタな純愛モノって、みんなどっかで求めてるんじゃないのかな。それとも私だけか?最後テティスを死なせてしまう必要あったのかはギモンだけどメイサさんキレイだし、松田翔太くんはイイ雰囲気醸し出しててナカナカ良かったです。
スポンサードのドラマってコトで場面場面にTV電話使われてたけど…あんま効果的じゃなかったような。いや、写メで充分だろ。ツッコむこと数回。バースデイケーキのCMは良かったんだけどな。で、ラストシーンに引き続いてのCM。要はこのCMのための2時間の予告編?それはまぁイイけれど
撮影で使ったのより全然イイじゃん。って
おいおい。それはナイだろ。

ある愛の詩・公式ページ

にほんブログ村 テレビブログへ

女王の教室 エピソード2

女王の教室 DVD-BOX
女王の教室 DVD-BOX
見ごたえある2日間だった~。総集編みたいのでお茶濁すワケでもなく1本のドラマとして充分満足できるデキでした。
で、冷静になってみると本編の3ヶ月間は一体なんだったんだ?
この2夜のための予告編か?本編の最初、真矢が初めて出てきた時あのキャラクターにこれだけのバックグラウンドがあったという設定がなされていたとしたのなら。その片鱗も知らずに毎週きゃーきゃー言ってた自分に多少の虚しさを覚えるのですが。昨日今日の2晩の完成度が高いほど本編の存在が軽くなってしまうとゆージレンマ。う~ん。評価のムツカシイところだわ。  …でもココは別にドラマ評価の場ではないので ま、いっか。

学生の時教職課程も履修したんで以前にちょっと考えたコトもあるんだけど教師って努力が報われない仕事だよな。と。営業職なら頑張った分実績や評価に跳ね返ってくるけど教師ってそういう手応えとか得られにくいし。でもそんな仕事も続けていけば自分も想像できないような 奇跡に出会えるのであれば、少しは救われるのかな。

日テレ・女王の教室オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ



女王の教室 ザ・ブック エピソード1&2
icon    女王の教室 o.s.ticon

アクセス
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

最新トラックバック
プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]