忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライアーゲーム

秋山、参上。…ってな感じで。
前回フクナガのオンステージ状態で秋山の出番ほとんどなかったからなあ。

 ほかにやるべきことがあるだろう。
 …やられたら、やりかえす。


やっぱ、こーでなくっちゃ。
というワケでリストラゲームは続くよの巻。イカサマゲームにも敗れて泣いてるナオに入れ知恵…いーのか?そんなコトして?と思ってたら
秋山、私物デスカ?私ゃてっきりナオの方が秋山の飼い犬かなんかだと思ってたよ。こりゃこりゃ。
それよりもなによりも獲得した票の移動ってアリだったの?そんなん聞いてないよ~。聞き逃してただけか?アレコレ考えてたこの1週間はなんだったのだ?ま、それはそれとして各人から10票ずつ貰ったナオ。そして票を売ってやると煽る秋山。コレってめっちゃ危ない橋渡ってないかい?
ナオが(約)40票差をつけてトップにいる時点でボーダーは50票じゃなくて46票に下がってるよねえ。10回目の投票も誰が誰に投票するかもう決まっちゃってるよねえ。計算上5人は何もしなくてもボーダークリアできてるんじゃない?
仮に誰もここで票を買いに走らなかった場合、ナオが最後に投票する5票分だけが勝負の分かれ目…おそらくナオはフクナガには投票しない…動かなければナオから7千万手に入る…って考えたら俺だったらそっちに賭けるけどな。で、7人で結託してナオに嫌われないように1時間過ごす。
…ってなったら、4億9千万の負債だよん。7千万しかないのに。
まあ、そうはならないでしょうが。

持ち票か10回目分かは別として、ナオがフクナガに票を売るかどうか。が次回のミドコロ。

それよりも気になるのは
必要ないわ。すぐに立ち去りなさい。
LGT事務局、内部分裂か?あのお方とは一体…?


ライアーゲーム フジTV公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
PR
セクシーボイスアンドロボ Voice 6


ちょっと…そんなことしたらアンタが危ない…
家族守りたいんでしょ!

普段はクールめで世の中ハスに見てるよーな女子中坊ですが。銃弾の中おじさんの声で

お前らなんかに家族殺されてたまるか!
こっちは一生懸命生きてるんだ!
お前らみたいな者にめちゃくちゃにされてたまるか!


熱いぞ。ニコ。
そんなニコを熱くさせた今回は家族の話。
知らないもの同士が偶然出会ってできるのが家族で
守るために、自分の命だって懸けられるのが家族で
そしていつかはバラバラになってしまうのが家族。
いやあ。今回は泣いた泣いた。ZIさん家族も最後にはバラバラになってしまったんだけど家族が離れ離れになることがアンハッピーなのではなくってそれは自然に起こり得ることであって。坊やがいえなかったサヨナラを最後にお父さんに伝えることができたそれはこのドラマなりのハッピーエンドだったのでは。

絶対やだ。と言うニコに
でもいつかはバラバラになる。それが大人になるって事なんだ。
と言うロボ。そしてそのロボに
死ななきゃそれでいい。死ぬまでロボットいじってろ。
というロボママ。バラバラになっても家族は家族。例え二度と会うことがなくても、家族として過ごした時間は決してなくなることはなくって。そんなんだからこそ

ハマってしまったんです。
家族ってヤツに。


こういう風に思えるのかも。

セクシーボイスアンドロボ 日テレ公式HP

余談だけど、寝入ってるニコの枕元にいともカンタンに忍び込めるロボ。お前、いつの間にそんな高度な技を… しかも隣で一海ちゃん寝てるし。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

セクシーボイスアンドロボ Voice 5

うしみつ様も …アンタのセンスも。

そうか。ロボたち通り過ぎた人には甘酸っぱいノスタルジックな高校というトコロも、中学生にとっては理解不能なその他大人の世界と同じってコトなのね。とはいえヨッちゃんのセンスは同世代 (よりちょっと上) の私にもビタ一文理解できませんが。
 →先生、あなたはか弱き者の代弁者なんですかぁー。

…はいはい。正しくは「か弱き大人の」ですけど。

そんな大人たちに関わってしまったばっかりに、なーんかいつも疲れた顔で物事ナナメに見るクセついちゃってるニコ。ちょっと同情するのですが。あいや、その性格はもとからか。

とゆワケで今回はオカルトちっくなお話。…ではなく。
学校という恐ろしーくつまらない場所を楽しくするためのゲーム。
な、お話。病んでるよね~。大人も子供も。

 …タダでさえ、嫌な事ばっかりおきてるんだからさ。
年下の女の子に向けたロボの訴えもなんか切実。でした。


セクシーボイスアンドロボ 日テレ公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ライアーゲーム Ⅳ

断言する。
この3人で自分が犠牲になろうとするヤツはいない。

…って。秋山の魅力全開! な展開を期待してましたが今回はナゾトキ編。名探偵コナンの2週続いた後編部分。って感じでほとんどXさんの一人舞台でした。いやまぁあのキレっぷりは凄まじかったですが。一方本来は主人公の直ちゃんはそんなXさんに罵倒されまくり。バカだのマヌケだのヌルいだの言われてましたが、そんなコトバたちよりも、秋山サンの
君はいいよ。ものすごーく変わりモンだから。
のセリフの方が突き刺さってたようです。ガンバレ直。

さてさて。断言した秋山。う~む。何か喋りすぎ。決着つく前からネタ明かしをベラベラするとはらしくない。陽動作戦か、それとも…?

そして個人的にお気に入りのNo.15(→) は味方になるのか敵なのか。

ライアーゲーム フジTV公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ライアーゲーム #3

それは… 騙されて…

またか。

またです。

…このドラマの展開が集約されてるやりとりですな。
きっと今後も続くのでしょう。
というワケで神崎直の不幸&焦燥ぶりが楽しみのこのドラマ。戸田恵梨香ちゃんは落ち着いた役どころより、こーいうちょっと抜けた&キレた感じが似合ってると思います。
ところでこの少数決ゲーム、最後の1人または2人となるまで続けられる。ってコトはこの段階で最終的な勝者が決まってしまうのかと思いきや、3回戦がある。ってーとなんですかい、コレは関東地区予選みたいなものなんですかい?一体何人が参加してるのだ。このゲームは。その一人一人に送付用のビデオを撮影してるとなるとレロニラさんも大変だなぁといらん心配までしてしまうのですが。ジャパネットのたかた社長みたいな感じなのかな?

秋山急遽参戦の理由も判明。なるほど。代理参加って…それじゃ敵じゃん。とか思いましたが、直はそんな風には全く考えてないよーで。…そんなんじゃまた騙されるのでは。まあ秋山サン自身も

…こうなったら勝つしかねえ。
 勝って必ずココを出る! いいな!?


って感じで初めの頃と比べるとかなりウェット&熱いモノを感じます。でもまあカッコいいからイイか。

さてさて次回。Xとは誰なのか?…イワマユではないと思うお。それより気になる最悪のシナリオ。色んなパターンを考えてみてるけど、イマイチぴんとこない…どーゆー状況を言うのだ?

ライアーゲーム フジTV公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ライアーゲーム #2

人間なんて信用できないなんて、
そんな悲しいこと、もう、言わないで下さい。


甘え!甘いぞ。神崎 直。
これじゃバカ正直を通り越してるって。そんなんだから…。

ってワケで天才詐欺師・秋山サンの手によって1回戦を 予定通り 無事、勝利した直ではありますが、人への甘さ加減が命取りとなって棄権することもできずに2回戦へ。
そして前回最大のミステリーだったお巡りによるナゾの言動の真相も明らかに。確かにLGT事務局組織は、私が思ってるより巨大なようです。どこぞの宗教団体みたい。
でも例のお巡りのさしがねで直のサポートに秋山サンが付いたってコトはですよ、LGT事務局は始めっから彼女をヒイキしてたってことになるのでは? その秋山サンもあっさり5千万手放しちゃうし、甘いよな~。2回戦の会場に直接乗りこんで俺も参加する!だなんて
アンタ呼ばれてなかろーもん。
一体何者なのだ?秋山!?
あの金庫に俺が魔法をかけた。
って、そーか。魔術師だったのか。と、ゆーより1億のダイヤ入りネームプレートは彼の分まであるのでしょーか。

そんなこんなで次回は22名による少数決ゲーム。なんかコレは心理戦の要素も絡んできて単に見てるだけでもオモシロそう。

ライアーゲーム フジTV公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
セクシーボイスアンドロボ Voice.2

お金なくなって、強盗までして、カラーボール投げつけられて、
緑色になって、コスプレして、崖までよじ登って、
そこまでして会いたいヤツなんて俺いないよ。
…いる?


強盗云々についてはともかく、後の2つはこの2人に会わなければしないで済んだのでは。でもこの2人に会わなければココまで来れなかったか。てコトはやっぱ
もう、ロボって本っ当に甘いよね。

まあニコも充分甘いですが。そこら辺は本人も自覚してるようで。
私ってダサ。
でも人に優しくされる嬉しさを与える甘さ。悪くないです。

さてさて。涙あり笑いありコスプレあり…コスプレ違います。仮装。の冒険活劇第2話。前回のコトがあったのでごぼ蔵が死んでしまうのではと一抹の不安もよぎりましたが、今回は全般的にハートウォーミングな展開で。てか
富士山みたいになれるかなー!
には負けました泣きました。
富士山が雄大なものステキなものの例えに使われるのを久々に見たような気がして。元静岡県富士市住民としては嬉しい限りです。ってソレはソレとして、一人一人との出会いで2人がちょっとずつ成長していく様は最後まで見届けたい。と思うのです。

…でも2人ともまだスパイとしてなんの活動もしてないようですが。

セクシーボイスアンドロボ 日テレ公式HP


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ライアーゲーム #1

バカ正直じゃ、いけませんか。
   (質問者:神崎 直 大学生 女性)

A.→いけません。そもそも正直すぎていけないコトをバカ正直と言うのではないのでしょうか。正直者はバカを見る。という格言もございます。まずは恩師をダマすことから始めてみましょう。

というワケで。戸田恵梨香初主演ドラマ~みたいなコト言われてますが、ギャルサーで主役張ってたのは彼女だと思うのですが。でもってこのドラマの主役は松田翔太クンであろうと。
こーいう役がめちゃめちゃ似合います。カッコええです。さりげなく熱帯魚を育ててるあたりも◎。恵梨香ちゃんはココでは狂言回し。かな。主役張るには今後一層の活躍に期待。です。

まだ1話目とあってイロイロ謎の多い展開満載ですが、一番謎なのが
単なる一介の詐欺師の出所情報を知ってる交番のお巡り。
しかも民間人にバラすし。
まあまあ設定からはっちゃけてるので、コレくらいたいしたコトないのかな。

そんなこんなで次回はいよいよ1回戦に決着…!?はたして1億は取り返せるのか!? …という興奮こそありませんが、どーせ勝つだろうし。天才詐欺師がどーやって2億奪うのかは興味ありありです。

ライアーゲーム フジTV公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
孤独の賭け 第1話

少し、休ませてくれないか。      …などと言いつつ
休んでないじゃん。お前ら。よけー疲れるんと違うか。ま、イイけど。う~ん、でも、イガイと早く落ちて拍子抜けなんですが。>百子。…落ちたわけじゃないのかなぁ。なんか昼メロに通ずる微妙なチープさが魅力に感じるワケなんですが。

 →あなた、彼を愛してるのね。
 →ええ、そうです。

いいなあ。こーゆう安っぽさ。まあなんとゆーか、ストーリイを追うというよりはこのアヤシげな雰囲気を堪能するのがいいのかな。と。それとなによりもコトバの拾い主としましては名セリフの数々にクラクラ。

 脚のキレイな女には気をつけろ。

な~んてイイじゃない?ゾクゾクしますねえ。
極めつけは千種社長曰くの絶対真理。

 →金は降ってもこないし、湧いてもこない。

近年のドラマの中でも珠玉の格言だと思いますよ。
…それでも降って湧いてこないかなと夢見てしまうのですが。

孤独の賭け ~愛しき人よ~ TBS公式サイト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
セクシーボイスアンドロボ Voice 1


いいぞ。オタク。
ナニゲにぼ~っと見てたのでセリフもうろ覚えなんだけど。てかこの時間帯にこの局で新ドラマが始まるコト自体全く知らなかったのですが。個人的には結構イイかも。一見単なるスラップスティックのようでその実なんとなく哲学っぽく感じさせる展開はこの局お得意のパターンな気も。ギャルサーとか。でも冷静になってみると哲学さ加減もあんま深くなかったりして、オンエア見て感動した自分にちょっと後悔するんだなこれが。
SV&Rこのドラマも原付らしいのですが、原作を全く存じ上げないのでどー展開してくのか皆目見当つかないのですが、今回はイントロダクション的な感じで、次回以降オタク&少女スパイとして活躍してくものと思われ。次からはちゃんとビデオ予約しておこうかな。

セクシーボイスアンドロボ 日テレ公式HP


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
グッジョブ 最終回

決して恋愛ドラマではない。ハズのこのドラマでしたが。ラストの喫煙室でのシーンはオチることまる判りだったコトを思えば、バッティングセンターでのこのシーンがもっとも恋愛ドラマに振れた場面だったのでは。
こーいうさり気ないトコロに職場でのLOVEは転がってるのかも。いいな。

第1回からずっとOL仮面ことパーフェクトOL略してパーフェルぶりを魅せつけてくれてた上ちゃんの弱い部分がちょっぴり露呈された最終回。それでもラストはカッコよく。
もーう完璧です。ベタ惚れです。
第2回以降ミナミさんはじめOLレンジャーそれぞれの魅力も充分堪能してきましたが、
やっぱり上ちゃんです。同じ職場で仕事したい~。付き合うにはちょっと躊躇しそうですが。

ドラマ好きには番組改編期でローテーションの谷間にあたるコノ時期。ともすれば退屈極まりないこの週にこんな面白いドラマ放送してくれたNHKさん。グッジョブです。 祈。シリーズ化。

それではみんなみんな、今日もお疲れさま。



NHK グッジョブ公式サイト

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
グッジョブ 第1回

帰ってキター!NHK23時台の帯ドラマ。帰宅の遅い私がオンタイムで見れる貴重な時間帯。しかも個人的ツボを突くオシゴトもの。いや、オモシロそですよ。
一般職の品格。みたいな。
まあカンタンに男性側が折れてしまうあたりはNHKっポイ気がしなくもないですがそこはそれ。なんか一日の終わりに軽~く見るのにちょうどイイかも。
これは決して恋愛ドラマではありません。
とゆーあたりもグッジョブなカンジです。
てコトで、時にはハートが玉砕しながらも逞しく理想に燃える上ちゃんの今後の活躍に期待↑です。

あ~。明日も仕事頑張るか。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]