忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風のハルカ 最終週

猿丸さんって詩人だったの?
…全視聴者の気持ちを代弁したギリの弟GJ! 
風のハルカようやくのプロポーズ。良かったねぇ。間に合って。(最終回に。)
どないしてくれんのや。ってまあ。どないもせーへんちゅーねん。いやいやこのお話、女性陣があまりに魅力的過ぎたので男どもには厳しい目で見ちゃうのです。そりゃもう木村佳乃さんが大ベテランに見えるくらいの若手メンバーがいきいきしてたトコが最大の魅力だったのでは。家族の食卓までの道のりが本筋だったろうけどそのサイドを固める話もひとつひとつがちゃんとしたストーリイになってて中身の濃い半年間だったと思います。
風花そんな中私が最も気になってた村崎さんの恋の行く末。最後の最後残り5分を切ったところで報われましたね。よかったね~。要所要所の脇にいた宗吉さんの表情や仕草もナカナカ面白かったな。
仕事の関係上ほとんど見れなかったワリにここまでハマれたテレビ小説はホント久しぶり。次作純情、きらりは昭和モノかぁ。王道ではありますがどうでしょうか。ちょっとニガテなのよねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ

ウワサの若手女優陣♪
黒川芽以ファースト・プロモーション・クリップ集 メイフェアーicon水川あさみ<AB>iconMEGUMIicon木南晴夏icon
アスカ奈々枝亜矢さん万里子


PR
夜王 ~yaoh~ 最終回

by聖也。最後までカッコつけちゃってもう。ま、サマになってるからいいんですけど。二階堂へのリベンジ果たしたあとあれ、このまま遼介と馴れ合っちゃうのかな。とちょっと不安だったんだけど、さすがだ。キレイに袂を分かってくれました。で。選んだ先が大阪。しかも場末っぽい感じの店で。漢だねっ。でも、お天道様の下だと顔の小ジワがちょっと…めだつよ。
夜王~yaoh~ TVシリーズBOX
夜王~yaoh~ TVシリーズBOX このお方、良くも悪くもロミオの申し子だったのね。前回僕のロミオは渡さない…みたいなコト言ってたのは所有権の事かと思ってたけどそーではなかったようで。自分の店に対する愛情というか情熱みたいな。今回二階堂に言ったヒトコト→ロミオをなめるな。…シビれました。
ロミオが絶対であるからこそ遼介という存在を生み出した店に対しても向き合う覚悟ができたってコトでしょうか。結局はイイ奴なのかもだけど、やっぱり遼介にとっては永遠に敵役でいてほしい存在だな。

TBS・夜王オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ

小早川伸木の恋 最終話

私にとってはココがこの話のクライマックス。仁志センセ同様カナさんの幸せだけを願って見てましたから。だからこそ伸木とは別れてもらわなければ。と。この男と一緒になっても幸せになれないですから。(断言)
夢を見ている間、私は幸せでした。
カナさん~♪って。カナさんもウソつきだなぁ。辛かったから夢にしたいんじゃないですか。胸にしまえば幸せに感じてきますもんね。でも確かに希望を与えてくれた人には、そういう優しさが込められたウソは必要だったのかも。カナさんカッコイイ。この別れのシーン。私がガッツポーズをしながら見てたコトはナイショですから。
その後の調停シーン。もうなんて言うか不愉快さ頂点☆って感じ。ここまで嫌な男を演じきれる唐沢寿明って名優だよ。って改めて認識しました。まぁなんだかんだと無事離婚も成立して。指輪外す時の妙子さんの顔のキレイだったこと。まあこのテの話のお決まりで最後はみんな一気にハッピーエンディングに向かうワケなんですが。なんでかな。元小早川夫妻が仲良くランチするラストシーン。背筋にものすごい寒気を感じちゃったんですけど。

小早川信木の恋・番組オフィシャル

にほんブログ村 テレビブログへ

アンフェア FINAL

降参です。
そーだよ。↑この降参の時点で雪平への復讐は終わってたんだよ。ビデオ見返して今気づいた。なら雪平も和夫ももう撃たれるコトなかったんだ。ちっ。必要以上にドキドキしちゃったじゃん。
アンフェア DVD-BOX…というワケで黒幕は安藤。でした。安藤のコトだから防弾チョッキはもちろん美央ちゃんが出てくるトコまで計算済みだったのかも。美央ちゃんに大切なコト伝えないと次に進めなかったろうし。カッコいいぞ安藤。
まあありとあらゆる可能性を考えて美央ちゃん黒幕説まで想定の範囲内だった私。サプライズって程ではなかったケド…単独犯でしたか。単独だったら矛盾が出るのでは?と思ってたけどあんまりないな。よくできたプロットでした。昔ながらのミステリマニアとしちゃ多少納得しかねるトコ~蓮見の動機が弱いとか安藤×編集長の殺人が美学に反するとか~はあったけど久々に連ドラで本格ミステリ見た~。って感じ。

と、今回はもひとつ。
マ・マ・ダ・イ・ス・キ by美央ちゃん。
全体からすると傍流のストーリィだけど、このエピソードが挟まれてなかったら見るの辛すぎたかも。こちらはハッピーエンディングでよかったよかった。
でも美央ちゃんが心許す相手って犯罪者ばっかりだったなぁ。

「アンフェア」スタッフBLOGでDVD-BOXプレゼント実施中~♪ 3/27シメキリ

にほんブログ村 テレビブログへ

西遊記 最終巻

その間に行かぬ者は立ち去ればいい。恨みっこなしだ。 by沙悟浄
大友情ドラマ・西遊記の真骨頂な場面かと。誰も立たないって判ってるくせに~。そんな演出も心憎くておもわずニヤリとして。今回の西遊記は内村光良という役者を得て沙悟浄のキャラクターに新しいイメージができたトコが過去の作品との大きな違いじゃないかと。3人+三蔵の関係がなんて言うか立体化した感じ。単なる御一行様ではなく4人がそれぞれ活きた設定だったのではと。ナカナカ良かったと思いますよ。

そして悟空最後の大立ち回り。
たった今この扉にこの世で一番かてえ鍵がかかったぜ!
ひゃ~。カッコいい。悟空てば学がないワリには言い回し表現はいつも絶妙だわね。
悟空のタンカ聞きたくために毎回見てたようなモンだしな。

んで。話にゃ聞いててまだかまだかと待ち構えたアノひとの登場~。
痛いんだよね~。これ。
お釈迦様かいっ!これまた意表突くなあ。しかも緊固児の痛みが判って如意棒を巧みに操るお釈迦様。悟空も修行を積めばああなるのか。
ああそれと今回は老子の活躍ぶりもナカナカでした。

このドラマから何かを得ようとは全く思ってなくてただ楽しめりゃイイ。的な感覚だったけど、そゆ意味では最良の作品だったかも。
また続きやらないかな。

フジテレビ・西遊記オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
夜王~YAOH~ 第10話

☆おすすめ品☆ 夜王~yaoh~ Episode 0 型番:BBBJ-6476というわけで遼介敗北宣言~!う~ん。それもヤムナシって感じですが誰でもない僕の責任までは言わんでも…ってのは偏った見方ですかね。まあ遼介らしいセリフではあるけど。
まあこういう遼介の行動とかその後のロミオの様子とか見てやっぱドラマだよな~。現実はそんな甘かね~よ。とか思う人も多いんだろーなー。コレは私自身が甘いのかもだけど遼介の考えは絶対正しい。んだよな~。ま、仕事論は置いときますけど。イロモノ風に見られるトコもあるドラマだけど、意外とサービス業の本質を突いて上手に表現してる良質のドラマだと思うんですけど。
☆おすすめ品☆ 「夜王~yaoh~」TVシリーズBOX 型番:BBBJ-9194
←DVD-BOXは7月発売ってよ。

TBS・夜王オフィシャルサイト

で、いよいよ最終回。聖也は最後まで悪役のままなのかな。


にほんブログ村 テレビブログへ
アンフェア 第10話

アンフェアサイトのパスワードを雪平より早く解いたのって自慢になるかも…とヒトリ悦に入りながら見てましたがだからと言って黒幕が誰だか判るワケでもないので。
最後に和夫さんが叫んだお前は何も分かっていない!のセリフは見てる私に銃口向けられてるみたいでしたわ。てかもうあんま判ろうとしないようにしてるし。判ろうとしてあんまり考えすぎて美央ちゃんが共犯の可能性まで頭に浮かべる自分に自己ケンオ感じましたので。
あーもう。みんなアヤしい。みんな…ってなんかオリエント急行の殺人みたいなオチではあるまいな。だとすりゃこのドラマ自体が相当にアンフェアだけどな。
でも残り1回で真犯人探し&いろんな伏線の解決は間に合うのかしら。それはそれでドキドキもんなんだけど。

アンフェア・オフィシャルサイト

ところで和夫はドコで拳銃を手に入れたのだ?

にほんブログ村 テレビブログへ
神はサイコロを振らない the Last Day

無理に答えを出さない結末でよかったな。と思うのですが。10年前の人達も10年後の人達もみんなが誰かを想って過ごせた最後の1日は、とても気持ちよく見るコトができましたよ。
そんな中でも菊坊。こーいう役は武田真治の真骨頂かも。最後は絶対イイ男になってるというか。でも菊坊から亜紀に宛てた言葉は、一番夢があるというか希望を感じるよ。ひょっとしたら次に出逢う人が10年後のアッチだったら…ってコトもないワケではないでしょ。この10日間で関わった人たちの気持ちに変化があったのならそれはもう10日前の世界の続きではなくてそれは今までとは別の世界、それこそひとつのパラレルワールドに移ってしまってるんだから。
投稿ともさか天国
iconそして菊坊の言葉に涙する亜紀。次々と相手を変えて1クールずっと漫才し続けたミス角煮まんじゅうですが、狂言回しのように見えて実は真のヒロインだったのかも。実はヤッチの方が狂言回しだったのかも。と最後の手紙でようやく気づいたり。

サスペンスや謎解きや大感動。みたいのではなくって大人向けのお伽話らしい優しい気持ちで終わったこの話、個人的には想定し得る中でベストに近い最終回でした。う~ん。オモシロカッタ。

にほんブログ村 テレビブログへ
風のハルカ 第23週

icon
icon
仕事行くのに遅くとも8:15までに家を出なきゃいけない私にとっては週に1度の不定休がハルカたちに会える貴重な機会なんですが。
このセリフは確か火曜日。亜矢さんのこの言葉に触発されて村崎さんまでも。そしてトドメのヒトコト
それに、待つのは得意。
…え。今背景に蜘蛛の巣が見えませんでしたか?錯覚ですか。本来MEGUMIさん好きな私、しかもこの時みたいなスウェット着てるの見てもや~似合っててイイなぁ。と鼻の下伸ばすわけなんですが、ことこのお話に関しては村崎さんに頑張っていただきたいと。新郎新婦♪生真面目で無愛想でしかもちょっとズレてる人なんだけど、他人のコトに一生懸命になったりして。いいな。なんか職場にこーいう人ひとりいたらいいなぁ。で、落ち込んだ時にはやじろべえ持って励ましに来てくれるような。どっかいないかな。そゆ人。

連続テレビ小説・オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
時効警察 最終回

6月23日は時効警察DVDの日!
6月23日は時効警察DVDの日!そー言う三日月さんも充分に変なヤツでしたが。
ココでの涙ながらのシーンが唯一最終回っぽい場面だったと思います。あとは。とっても普通。まあなんかソレらしくていいのかな。とは思いますが。
さしあたっては霧山君の貯金がまた増えることを願うのみです。三日月さんも自分の捜査費くらい自分で出す。って言ってるし~。
だから早く続き見せてくれよう。さびしいよぅ。
…風に飛んだ婚姻届が見つかるトコからスタートしてくんないかな。>続編

オフィシャルのサイトはココ→TV朝日・時効警察
でも私はココしか見てないの→総武署勤務日記

にほんブログ村 テレビブログへ

小早川伸木の恋 第9話
気づくの遅っ。カナさーん。できればお元気でしたか?で勘づいてくれるのが理想のカナさんだったのに…ってワケでちょっとカナさん熱は冷めて来てんですがそれでもいいや。とあっさり思ってしまうのはカナさんってキャラじゃなくて紺野まひるさんが見たかったダケなんだと実感。まあそんな個人的な納得事項は置いといて。
小早川伸木サントライツ見てもここの男供にはイライラさせられっぱなしで。妙子さんがキレてしまう気持ちもよく判るわ。仁志センセの行動は同情半分で理解できるとして
 ●彼女の妊娠を前に何も決断できないヤツとか。
 ●人んちの旦那のアトつけて奥さんに密告するヤツ。

でもなによりも、第三者から託す。って言われただけで相手の気持ちも考えずに自分の信念捻じ曲げるヤツ。
挙句の果てにずっとそばにいてほしいときた。
カナさんほどの人がなんでこんな男に惚れるのか謎。恋ってフシギだねぇ。

小早川伸木の恋 オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
けものみち 最終巻
けものみちって最終回だったの?ドラマ終わって4時間経った今、初めて知りました。新聞読んでなかった。えーなんだよ。何ひとつカタついてないじゃん。真剣に来週が楽しみ♪って思ってましたよ。恥ずかしいなぁ。
さてさて。その答えがもうすぐ判る…って言った民子のモノローグ。結局小滝は後者・けもの。しかもベタベタの。で終わりなんですね。いっぺん栄華を極めて政財界からの干渉があって次第に失墜してって民子にトドメ刺されるくらいの展開を小滝さんには期待してたんで、んでその時に人の心が垣間見えたりするんだろな。って予想してたんですが…なんか佐藤浩市の役ってそんなカンジじゃないですか。

icon
icon
はぁ。終わったのね。なんか消化不良。だ。
ココは是非続編を…あ、続編なら黒革が先のほうがいいな。

けものみち オフィシャルサイト
サイト内「マスカレード」のHP

にほんブログ村 テレビブログへ
神はサイコロを振らない the8th day

icon
icon
あ~今回は残したいコトバがいっぱいだなぁ。本筋から外れるのかもだけどイチバンきたのはアッチと菊坊の縁側のシーン。このドラマいろんな人の組み合わせあるけど、
 ◎過去にシガラミがない。
 ◎この事件がなかったら出会ってない。

って組み合わせはこの二人くらいだと思うんですが。他にあったらごめん。そーいう意味では一番ファンタジーというかお伽話な部分なんだけど、だからこそ一緒になるから幸せ♪みたいな短絡的じゃなくって、これからの自分に影響を大きく与える出会いができた二人はホントは幸せなんじゃないかと思うのです。
この二人は過去と現在のヤッチの分身みたいなトコあって、はじめ何をするにも噛み合ってなかった二人が次第にシンクロしてく様子はヤッチが次第に過去を気にせず向き合えるようになった象徴でもあるのかな。と思ったりもするのです。

あらー。次回で最終回なのね。どうりで一徳さんが急にイイ人に…あわわ。

「神はサイコロを振らない」オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
アンフェア 第9話
言ってみてぇ~!と叫んだサラリーマン諸氏多いハズ。…いえ。私は言ってませんよ。言ってなかったコトにして下さい…お願いです~。
アンフェア#9いやでも香川照之さんカッコええ。今までただの冴えないダンナと思ってたけど子供や家族のために命賭けられるものですな。戦士のようになっちゃって。見習わねば。
和之と蓮見の対談シーン。いったい、どっちが死ぬんだ?と気が気でなかったデスヨ。でも激昂して首絞めるのと連続殺人の計画性は矛盾するよな。利用されたかな?
でも今回最大のサプライズが次回予告に待っていようとは。…蓮見、死んでないじゃん。絞殺未遂なら意識さえ戻ったら犯人バレバレになるはずだけど…う~ん。
Faith|Pureyesなんか近頃はドラマ自体がアンフェアなつくりで視てる人にミスフィードさせる表現が多くなってるような。ダマされるのを楽しんでる私はともかくナゾ解きしながら見てる方には不親切だなぁ。と。ヒントはまだ出きってないのでは?と思うのですが。

アンフェア・オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
アクセス
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]