忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

神はサイコロを振らない the Last Day

無理に答えを出さない結末でよかったな。と思うのですが。10年前の人達も10年後の人達もみんなが誰かを想って過ごせた最後の1日は、とても気持ちよく見るコトができましたよ。
そんな中でも菊坊。こーいう役は武田真治の真骨頂かも。最後は絶対イイ男になってるというか。でも菊坊から亜紀に宛てた言葉は、一番夢があるというか希望を感じるよ。ひょっとしたら次に出逢う人が10年後のアッチだったら…ってコトもないワケではないでしょ。この10日間で関わった人たちの気持ちに変化があったのならそれはもう10日前の世界の続きではなくてそれは今までとは別の世界、それこそひとつのパラレルワールドに移ってしまってるんだから。
投稿ともさか天国
iconそして菊坊の言葉に涙する亜紀。次々と相手を変えて1クールずっと漫才し続けたミス角煮まんじゅうですが、狂言回しのように見えて実は真のヒロインだったのかも。実はヤッチの方が狂言回しだったのかも。と最後の手紙でようやく気づいたり。

サスペンスや謎解きや大感動。みたいのではなくって大人向けのお伽話らしい優しい気持ちで終わったこの話、個人的には想定し得る中でベストに近い最終回でした。う~ん。オモシロカッタ。

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
神はサイコロを振らない 最終回
良かったよ。 やっちとテツとあっちと菊坊はね(苦笑) 昨日は感想アップしようと思ったけど 書くことなくて。。。 でも、最終回なので思ったことを少し。。。 402便がやってきて一番変わったのは菊坊だと思う。 菊坊バンザイ!(笑)
URL 2006/03/16(Thu)20:07:03
神はサイコロを振らない 最終話
「今度会った時に恋に落ちるため・・・」菊坊のセリフに号泣してしまいました。 菊坊は亜紀に恋をしたこの10日間が大好きだっだといいました。 今度会うときはもっと楽しい日々を送れる男になってると。 どの別れのシーンを見ても静かにうけとめて、一陣の風とともに去っていったように この10日間を振り返り、奇跡の日々をかみ締めることができたならそれでいいのか もしれません。今日は全部に泣きのポイントが入っていて目が腫れて痛いです。 *****************************オープニング。いつもの4人。この永遠に続けと思う4人なのに神はサイコロを振って くれなかったのね。しかし笑いころげています。ヤッチとテツの結婚式計画。実現で きたらどれほど良かったでしょう。菊介は瑠璃子にピアノ演奏まで頼んでいたのでし たね。最後の時を二人で過ごそうと決めた二人はこの案にはまだ乗れていません。   亮は父親とのボール遊びにやはり乗れていません。それは空白の10年を父がどう やって過ごしたか知りたかったから。路上生活だといえなかった誉は亮にしこりを残 しているようです。ヤス子にその答えを求めてきた亮。ヤス子が答える前に誉が説 明しようとしました。どうしてもリアルな表現になってしまいますね。 「公園で寝泊りしてた。」この言葉は子供にとっては衝撃だったでしょうか。      ・・・「僕お母さんのところにいくよ」 誉はヤス子に亮がいなくなることが信じられなくて確かめずにはいられません。この 現象のこと。10年前に引き戻されるなんて。ヤス子は自分は最後まであきらめない でいたいと告げ、これまでのことではなく今後について亮に話すべきだと助言してみ ます。いよいよ亮が挨拶にやってきました。ヤス子は亮に父親の10年の思いを今こ そ届けと説明を試みます。「亮君のいない10年間。お父さんは毎日、亮君を思い続 けていたのよ」と。そして誉も「これからは亮に恥ずかしくない生き方をする。いつか また会えるときがきたら胸張って会いにいくからな」にっこりと満面に亮。良かった。    10年という月日を超え、再び現れた402便が    明日また10年前の世界に引き戻されてしまう。    どうしようもない現実を前に、最後に人は何ができるであろう。  
URL 2006/03/16(Thu)20:12:21
【神はサイコロを振らない】第9話 最終回
神さまはサイコロを振らなくても自分の運命は自分でつかみ取る事ができる。この10日間で私はそう思ったから。運命はきっと変える事ができる。信じて。そうして、テツは行ってしまった。「お前が好きだ。10年前のお前じゃなくて、今の38才のお前が好きだからな」と言...
URL 2006/03/16(Thu)20:55:53
神はサイコロを振らない「最後の時は笑顔で!」
どんな終わり方をするのかとても楽しみだった今日の最終回。 デモ何となく期待と違った。もちろんきちんとドラマの定石どおりの終わり方でしたよ。残された人を幸せにして消えていった乗員乗客。それなりにホロリとさせてくれました。 でも、あえて云うならば、乗客一....
URL 2006/03/16(Thu)21:43:45
神はサイコロを振らない「最後の時は笑顔で!」
どんな終わり方をするのかとても楽しみだった今日の最終回。 デモ何となく期待と違った。もちろんきちんとドラマの定石どおりの終わり方でしたよ。残された人を幸せにして消えていった乗員乗客。それなりにホロリとさせてくれました。 でも、あえて云うならば、乗客一....
URL 2006/03/16(Thu)21:48:03
『神はサイコロを振らない』最終回感想
ちょっと期待しすぎたかも。 でも、いいしめかたではないでしょうか。
URL 2006/03/17(Fri)00:45:35
アクセス
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]