忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

小早川伸木の恋 最終話

私にとってはココがこの話のクライマックス。仁志センセ同様カナさんの幸せだけを願って見てましたから。だからこそ伸木とは別れてもらわなければ。と。この男と一緒になっても幸せになれないですから。(断言)
夢を見ている間、私は幸せでした。
カナさん~♪って。カナさんもウソつきだなぁ。辛かったから夢にしたいんじゃないですか。胸にしまえば幸せに感じてきますもんね。でも確かに希望を与えてくれた人には、そういう優しさが込められたウソは必要だったのかも。カナさんカッコイイ。この別れのシーン。私がガッツポーズをしながら見てたコトはナイショですから。
その後の調停シーン。もうなんて言うか不愉快さ頂点☆って感じ。ここまで嫌な男を演じきれる唐沢寿明って名優だよ。って改めて認識しました。まぁなんだかんだと無事離婚も成立して。指輪外す時の妙子さんの顔のキレイだったこと。まあこのテの話のお決まりで最後はみんな一気にハッピーエンディングに向かうワケなんですが。なんでかな。元小早川夫妻が仲良くランチするラストシーン。背筋にものすごい寒気を感じちゃったんですけど。

小早川信木の恋・番組オフィシャル

にほんブログ村 テレビブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カナさん♪
伸木と一夜を過ごしてからというもの、
愛する人と結ばれたというのにあまり幸せそうでは無かったですもんね。
最後、イタリアで働くカナさんからは、以前の輝きが感じられて良かったですわ~♪
まこ URL 2006/03/25(Sat)16:23:19 編集
ひょっとして
こんにちは。
とちゅうまで、元サヤ?と嫌な感じでみていましたが、円満離婚でよかったです。
イタリアで、カナさんは、外人さんに大もて、なんてところが映像にあったら楽しかったのに!
mari URL 2006/03/25(Sat)17:05:34 編集
コメントどもです~
◎まこさん

>伸木と一夜を過ごしてからというもの …

言葉悪いけどカナさんにとって最大の不覚。だったんじゃないかなと。
相手がこの事件を機に暴走始めちゃったみたいな。純粋に慰めたかっただけだったと思うんですけど。

◎mariさん

>とちゅうまで、元サヤ?と嫌な感じでみていましたが、円満離婚でよかったです。

全くおんなじ感覚で見てました。
これで伸木が家に戻るなんて言い出したら過去のこのドラマについて書いた記事を全部削除してやろうかと…までは思いませんでしたけどね。
Coo 2006/03/27(Mon)02:04:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小早川伸木の恋 伸木とカナと妙子の行方…(・・?
前回ミーちゃんがいなくなって 探す伸木と妙子… そしてカナは伸木の家から帰る… 果たして伸木はカナを選ぶのか(゚Д゚≡゚Д゚)? それとも妙子の下へ戻るのか(゚Д゚≡゚Д゚)? どうなってしまうんでしょうね… キャストはこんな感じです(^^) 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←カナに心奪われた… 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫相手(盆栽女) 仁志恭介  … 藤木直人  ←カナを伸木に託す… 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 小早川みすず… 北村一葉  ←ミーちゃん 沼津壮太  … 大泉洋   ←彼女の真意を知った… 添田さより … 市毛良枝  ←看護師長(悪代官の元愛人) 竹林隼人  … 谷原章介  ←匠子と婚約中 美村浩一  … 古谷一行  ←悪代官(教授) 越智学   … 田山涼成  ←伸木のおかげで教授に… 千夏    … 桜井千寿  ←沼津先生の彼女 金井潤   … 山口翔悟  ←妙子の浮気相手だった子 鹿浜匠子  … 原田夏希  ←竹林先生と婚約中 松金響子  … 高橋かおり ←彼女は今何処に(・・? 直江    … 勝村政信  ←盆栽教室の人…今何処に(・・? 石田依子  … かとうかずこ ←妙子の弁護士 そしてコレまでのお話… 1話小早川伸木の恋 不倫へプロローグ( ̄▽ ̄;) 2話小早川伸木の恋 カナ恐るべし(((((゜д゜;)))) 3話小早川伸木の変 強烈なピンチがΣ( ̄口 ̄;) 4話小早川伸木の恋 カナに会いすぎヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' 5話小早川伸木の恋 切ない別れ・゜・(PД`q。)・゜・ 6話小早川伸木の恋 伸木爆発(゚Д゚#)ゴルァ!! 7話小早川伸木の恋 竹林隼人の恋(〃∀〃)ポッ 8話小早川伸木の恋 やはり家庭崩壊(・・? 9話小早川伸木の恋 ハッピー×ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 10話小早川伸木の恋 運命の輪…くるりくるりと最終回へ… 伸木の家を出るカナ… 「友達の所に泊まります  鍵はポストに入れておきました…」と置手紙を… そして…ミーちゃんを探す伸木達… 。。ヘ(。>__
URL 2006/03/24(Fri)05:13:52
小早川伸木最終回 やっぱどっかで作田カナ求めるよね
のっけからエンディングテーマ、力入ってるね~。でもみーちゃんの訴えも、全く効果なし、、か、、、。つくり笑顔、悲しい。   基本竹林せんせも、ニシも、機転きくエエ友達らしいね!あんな友達、俺もつくろうとすればよかったなあ~、、いや、あれも大学・職場からの友達やし、何も問題ないか!俺も友達に対する考え方改めなな。。そう、沼津センセカッコええよ!うまいよ芝居!おっ、三村センセもイイ人間になって、、、って、、、あっ、、、やっぱ簡単にはそうならないドラマやったな   そう、ほんまかわいそうに思えたみーちゃん、ついに泣いちゃった、、妙子も心労やろか、ここで俺やったら、、、どうやねんやろなあ、なんでカナも悲しませてしまうように電話が、、、柴田ふみのバカー!脚本バカー!みんな泣いてるじゃんか、、なんでみんな不幸やねん、、、。   夢やったんか、、、第一話の幸せもぜんぶ、、。やっぱカオだけでなく人間としても美しい人間は、遠くへいってしまう。僕の場合、誰かのものになってしまった。そのひととは、今もきっと彼とうまくいっているのだろう。ふたりともいい大学いってるんかな。ほんまつらいときに話を聞いてくれたり、突き放されたり。そういやあの子の声にも魅かれた、なによりコトバの美しさに魅かれたのだ。そういや作田カナにあの子を見てるとこあったんかな。今も幸せで、あの忘れられない笑顔でいてるかな。 そんなこんなやってるうちに妙子が調停中倒れちゃった、、、伸木が看病する。妙子、だいぶやわらかくなってみたい。「ありがとう」「ノブキに頼らないで」、、、これまでで一番いい笑顔でいいやがった。ふたりが理解しあうように影ですすめた作田カナも「一人で生きてゆく」、、、、。三村教授と添田さん、あれが僕としてはイチバンいい感じに感じれるね、添田さんのような女性は、結局最後に幸せをつかめるんやと俺は思う。 最初から見ているひとなら「みんな一生懸命嘘をついて生きている」から「みんな一生懸命自分を信じて生きている」と登場人物が成長したのは、もうおわかりのことだろう。伸木・妙子・カナにとって、最終的に根本的に愛を必要とすることは嘘ではなかったはず。そりゃノブキ妙子くっつきました、ちゃんちゃん、とか、またカナかえってきてくっつきました、チャンチャン、やったらそら「没個性」やねんやろ
URL 2006/03/24(Fri)21:50:32
ドラマ・小早川伸木の恋 〜最終回〜
 なんだか予定調和というか、先週までの泥沼が嘘のような感じが・・・。こんな終わり方でいいんでしょうか?妙子が急に普通の女の人になってしまったのが不思議で仕方ありません。今までもあんなふうに物分りがよければ、離婚なんてしないで済んだはずなんですけどねぇ・...
URL 2006/03/24(Fri)21:50:58
ドラマ『小早川伸木の恋』最終回
なんか夫婦の、家族のあり方を説教されてるみたいな気分になってきたよ。。ドラマ 『小早川伸木の恋』 最終回(第11話) 「最終章〜涙の選択」みんな、一生懸命、自分を信じて生きている   ◆キャスト◆小早川伸木 … 唐沢寿明仁志恭介  … 藤木直人小早川妙子 ...
URL 2006/03/24(Fri)21:55:15
小早川伸木の恋 最終話
ええええええええ!!!! 仁志とあの妻??になるわけですか???? ダメダメダメ〜仁志さん!(笑) あと、この話、結局なんだったんでしょうな(笑)
URL 2006/03/24(Fri)22:45:04
小早川伸木の恋 最終話:最終章~涙の選択
最後はみなイイ人になっちゃった!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 結局、離婚はしたもののカナさんとも離れ離れ。さすがにイタリアは遠いわ~{/ase/} それにしてもカナさんてば、出来たお人だわー{/hakushu/} 夢は夢のまま心の中にしまっておく。 明日を生きる勇気をくれた。 でも、身を引いたという後向きな雰囲気では無く、凛と前を向いて歩んでく感じかな~{/onpu/} せっかくつかみかけた幸せなのに、相手の気持ちを重んじてしまうとこなんて 仁志さんとカナさんは似てるなー。似過ぎててもカップルとしてはダメなんだなー。 愛されたくて自分の気持ちを飲みこんで全て相手に合わせてきた添田さんが 愛されたくてひたむきに想いをぶつけてきた妙子の一途さに共鳴。 こんなに愛したんだから悔いは無い。最後は結局自分自身。女も自立しなくちゃね。 妙子もそんな添田さんに共鳴したのか 伸木に頼らず自分自身の足で立たなくちゃいけなかった事に気付いた妙子。 調停で二人を同席させるという仁志の案のおかげで、いがみあうだけでなく、 互いの真意が理解出来た伸木と妙子。そして離婚が成立。 この手法、実は互いを理解すれば上手くいくと、二人の仲を修復してほしいとのカナの 願いが込められてたらしい。 幸せはゆだねたり預けたりするんじゃなくて自分で育てていくもの。 自分の選んだ道が正解かどうか、一生かかってもわからない。 だからこそ自分を信じて生きてくしかない。 との仁志の想い・・・ 熱血:沼津は親の反対も何のその!一児の父として傾きかけた実家の 病院の再建も頑張る覚悟らしい{/face_nika/} 竹林は甘~~~い新婚生活を送りつつ、クリニックを開設し順風満帆の様子{/3hearts/} そして伸木は念願の小児病棟が設立され、仕事に張り切る日々{/onpu/} 妙子やみーちゃんとの仲も良好{/choki/} そして美村教授には添田さんがお似合い{/heart_pink/} と、途中のドロドロがウソのように最後は爽やかな終わり方だったわ~~~{/kaeru_fine/} {/hiyo_please/} {/hiyo_please/} {/arrow_l/}エンタメ テレビ部門 *****************************************************
URL 2006/03/25(Sat)00:39:48
●小早川伸木の恋・最終回
-各登場人物の結末の付け方に、どれも納得のいかない最終回になってしまいました。 その人物相関の関係も、ふに落ちないまま。 タイトルが『恋』なのですから、主人公・伸木が恋についてどんな考えと行動を、最後に見せてくれるのか期待していたのですが、離婚話に終始してしま
URL 2006/03/25(Sat)01:46:50
小早川伸木の恋 最終回
小早川伸木の恋 ~最終章 涙の選択~ とうとう最終回です。 先週からの続きで、みーちゃん行方不明から始まりました。 多摩テックの観覧車を見つめるみーちゃん。 その話を聞いたカナさん、かなりショックの様子です・・・。 一方、沼津の恋はみんないい人になって
URL 2006/03/25(Sat)10:18:13
『小早川伸木の恋』最終回感想
ネタバレは極力抑えてますが、ゼロは無理。
URL 2006/03/25(Sat)10:48:44
小早川伸木の恋 最終話
『最終章~涙の選択』 行方不明になった小早川伸木(唐沢寿明)の娘、みすず(北村一葉)が 遊園地で保護された。 そこは、伸木(唐沢寿明)と妙子(片瀬那奈)、3人で遊んだ みすず思い出の場所。 伸木は複雑な思いにかられる。だが、離婚調停は始まった。 伸木の書いた「..
URL 2006/03/25(Sat)13:00:45
【テレビ】小早川伸木の恋(最終回)
離婚調停で、苦しい立場の伸木に、揺れるカナ。 なにも、そこでカナが泣かなくてもと思うんですけど。
URL 2006/03/25(Sat)17:13:25
小早川伸木の恋 最終回
先日の「西遊記」風に言えばデスね。(偉そう)今回の主題は「子は鎹だが、家族の体裁とは無関係でもよい」です。妙子さん倒れて、伸木さん面倒見て、とりあえず和解して、これなら離婚しなくてもいいのでは?と思うんだけど結局しましたね。先週までのどろどろが嘘のよう。...
URL 2006/03/25(Sat)21:11:15
小早川伸木の恋 最終回
遅ればせながら感想をアップしました~見る前までは期待してたんですけどね。 でも、妙子さんの異常な行動に閉口。見てて途中でうんざりしちゃって。 だけどカナさん目当ての男性の多いこと。ちょっとジェラシー(笑) 私は仁志さん目当てで見てましたけどね~
URL 2006/03/26(Sun)15:05:31
小早川伸木の恋 最終話 「涙の選択」
行方不明になった小早川伸木(唐沢寿明)の娘、みすず(北村一葉)は、多摩テックでで保護された。 そこは、伸木(唐沢寿明)と妙子(片瀬那奈)、3人で遊んだみすず思い出の場所だった。 伸木は複雑な思いにかられる。
URL 2006/04/01(Sat)17:31:32
小早川伸木の恋 最終回
結局最後まで煮え切らない作品だった・・・ 原作が実際イマイチなんではないか??? 紫門ふみブランドに、踊らされたのではないか??? って思えるほどにあまりにも中身がなかった。 行ったり来たりで、結局のところ何のドラマかが不明。 思い切って、妙子を冬彦さんのよ..
URL 2006/04/02(Sun)01:09:24
アクセス
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]