忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

101回目のベタポーズ

泣。
僕はベタ美さんに傷つけられたこと、一度もありません。
泣!(号泣)

ユニバーサルJ 星野真里/カナシミノイロ~夢・夢のあとさすが毎週のクイズで名解答を連発した有田さんだけのコトありましたね。ドラマ中盤から胸が苦しくってたまりませんでした。星野真里ちゃんはホント期待通りの演技をしてくれたと思いますがやっぱり
ベタ子=村井美樹さんにトドメ刺されました。
ベタの何たるかを熟知してますな。彼女。妹があんなだったら、まだ独身でもいいかな。などという一個人の妄想は置いといて。
ベタドラマの集大成ココにあり。って感じで言うコトなしでしたね。
…ってさんざん語ってますけど。

さて問題。私はドコから泣き出したでしょう?

にほんブログ村 テレビブログへ

答→ベタ美さんに悲しい顔は似合いません。
…めちゃめちゃ序盤じゃん。
さよならみどりちゃん (第27回ナント三大陸映画祭主演女優賞&準グランプリ受賞作品です!)さよ...さよならみどりちゃん
ずっと見たかったんですが。
私の住んでるトコで上映される前にDVDなっちゃった。



先週分の記事→10年かかった。この言葉言うの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご訪問ありがとうございます。
私のブログにご訪問ありがとうございます☆
ここにもベタ好きな人がいた!!と思って思わず感動(>_<) 世界に広げましょ。ベタの輪☆
ピンキー☆ 2006/04/07(Fri)13:13:39 編集
Re:ご訪問ありがとうございます。
◎ピンキー☆さん
>ここにもベタ好きな人がいた!!と思って思わず感動(>_<) 

多いですね~。ベタ好き。いっぱいいたのでこっちも嬉しかったです~。
【2006/04/10 02:27】
初めましてっ
ウチなんかにトラバっていただいてありがとうございます!
私も村井さんにはいつもキュンキュンさせられてます。
私的にはもし次があれば、関根さん辺りに一本作ってもらいたいもんです。
海衣。 URL 2006/04/07(Fri)13:17:38 編集
Re:初めましてっ
海衣。さん

>私的にはもし次があれば、関根さん辺りに一本作ってもらいたいもんです。

イイかも。ソレ。関根さんがおチャラけずにベタに作りきったらスゴいのできそうな気がしますね。
【2006/04/10 02:29】
無題
こんにちは!TBありがとうございました~!

>ベタ美さんに悲しい顔は似合いません
(泣きはじめたところ)

早っっ!!!
私は、平泉成さんがベタ平に「お前のとうさんはなあ~」てあの口調で語りだしたところです。あの人、こういうの語らせたらほんとにうまい。

それと、村井美樹ちゃん、何気にうまいですよね、この人!普通のドラマでは見かけないんですけど、何か出てるんでしょうか?かわいいし、うまいし、もっと出ていい人だと思うんだけどな~~。
では、またどうぞよろしくお願いします~!
まりりん URL 2006/04/07(Fri)13:52:30 編集
Re:無題
まりりん さん

>>ベタ美さんに悲しい顔は似合いません
>(泣きはじめたところ)
>
>早っっ!!!

いやあ(照)。あ、褒めてないっすか。
始まる前から「号泣する準備はできていた」んですけどね。私の場合。

>それと、村井美樹ちゃん、何気にうまいですよね、この人!普通のドラマでは見かけないんですけど、何か出てるんでしょうか?かわいいし、うまいし、もっと出ていい人だと思うんだけどな~~。

新・風の輪舞曲にでてたみたいですが…昼ドラはみれなかったなぁ。村井さんのブログをチェックしてみてはどうでしょう?
私はちゃんとRSSリーダーに入れてますよ。
【2006/04/10 02:39】
はじめまして
TBありがとうございます♪
ベタ好きな人、こんなに沢山いたんですね!すごく嬉しいです。
村井さん、ベタに出始めの頃より更に演技上手くなった気がします。カワイイ子なのでもっと活躍して欲しいですよね。
Haruna URL 2006/04/07(Fri)16:43:20 編集
Re:はじめまして
◎Haruna さん

>ベタ好きな人、こんなに沢山いたんですね!すごく嬉しいです。

ホントに~。みんな好きなんですね~ベタが。こんなにいっぱいいるとなると嬉しいですね。
【2006/04/10 02:43】
はじめまして
TBありがとうございます。
ベタドラマいいですよね~。
あまり見れなかったのが残念です。

ストレートな恋愛表現、いいですねー。
見習いたいです。
たってぃ URL 2006/04/08(Sat)01:40:03 編集
Re:はじめまして
◎たってぃ さん
>ベタドラマいいですよね~。
>あまり見れなかったのが残念です。

それはもったいない。たりらりら~んのHPが残ってたらその一端は垣間見えますよ。

>ストレートな恋愛表現、いいですねー。
>見習いたいです。

私も見習う気満々なんだけど…使う場所がない。
奥さんに言ってもねぇ。
【2006/04/10 02:47】
こんばんわ
トラックバックありがとうございます。
「101回目のベタポーズ」で今までのベタドラマで泣かなかった関根さんが今回に限って泣いているのが印象的でした。
こんなにいいベタドラマの番組が終わってしまうのがさみしいです。企画を続けていくのが難しいのは何となく分かりますが。
s2h URL 2006/04/08(Sat)01:56:53 編集
Re:こんばんわ
◎s2h さん

>「101回目のベタポーズ」で今までのベタドラマで泣かなかった関根さんが今回に限って泣いているのが印象的でした。

そうですね~。眞鍋さんや河本さんは予想通りとして、関根さんの涙(鼻水つき)は衝撃的でしたね。

>こんなにいいベタドラマの番組が終わってしまうのがさみしいです。企画を続けていくのが難しいのは何となく分かりますが。

ネタがですね。このままじゃ連ドラのコピーになっちゃいそうですし。潮時かなとは思います。たま~に復活させてほしいですけどね。
【2006/04/10 02:50】
はじめまして!
トラックバックどうもありがとうございます。
ベタドラマ、いいですよねー。
ドラマの意外性いいけど、予想通りのベタな展開もサイコー☆
星野真理ちゃんはもともと好きだから、文句なしです。あとベタドラマではマナカナが出演したドラマも良かった!
ちゅみー 2006/04/09(Sun)21:13:19 編集
Re:はじめまして!
◎ちゅみー さん

>星野真理ちゃんはもともと好きだから、文句なしです。あとベタドラマではマナカナが出演したドラマも良かった!

カナちゃんの回は見てないんですよ私。マナちゃんの時はよかった!思い出の木の下なんて…ホントにベタだけどさっ。あーうらやましい。
【2006/04/10 02:53】
おお、同好の皆さま
ベタドラマ好きの方がここにもいらっしゃったとは。
終わって本当に残念。
村井さん、本当にうまいですよね。
VETALOVE 2006/04/23(Sun)11:29:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日テレ ガンバレくりぃむ!恋の赤恥ベタベタSP
 芸能人(今回は上田と和田アキ子)のベタ恋愛のコーナーは置いといて、有田脚本、監督、主演の「101回目のベタポーズ」です。  ベタ平(有田)34歳は高校生の時に両親を亡くし、高校を中退して叔父・工場長(平泉成)の自動車工場で働いています。  工場長はベタ平の将来を心配してかお見合い写真を持ってきますが、ベタ平はその気はありません。  休憩中、賢児(半田健人)がTVガイドを見ているとベタ平の水瓶座は”素敵な出会いが有るかも”と書かれています。  ベタ美(星野真里)はOLとしてバリバリ働く感じです。電話を終えてエンジンをかけようとするとボンネットからは白い煙が。たまたま電柱に書いてあったベタ平の自動車工場にやってきます。  ベタ平はベタ美に一目惚れ。ラジエターの修理をしたベタ平は顔に付いている油を拭くようにベタ美からハンカチをもらいます。  家には妹のベタ子(村井美樹)がいて、のぼせているベタ平にもっと現実を見るようにと言います。  ある時、仕事でベタ平が東都コーポレーションの受付で待っていると、そこへベタ美と千秋(坂下千里子)が通りかかります。ベタ平は声をかけますが、緊張のあまり自己紹介もままならず、2人は去っていきます。  ベタ美の部屋では千秋と一緒にお酒を飲んでいます。千秋はベタ美に新しい恋かと思っていたようですが、ベタ美は5年前にロンドンへ行ってしまった、忘れられない男からの指輪がまだはめられているのでした。  ベタ平はベタ美のことで仕事も手に付かない状態。一方、ベタ美は仕事で大きなミスをしてしまい、担当していたプロジェクトから外されてしまいます。  その帰りがけ、会社の玄関にはベタ平がいます。お土産のまんじゅうを渡して勢いよくしゃべりますが、沈んでいるベタ美に「迷惑なので気安く声をかけたりしないで」とまんじゅうを突き返されます。  その晩、ベタ平はベタ美に何とかしてあげたいと考えます。次の日、会社のベタ美にベタ平から電話が。もう最後にするから今晩8時にベタ桟橋に来て欲しいとのこと。ベタ美は断りますが、ベタ平はいつまでも待っていると言います。  7時になるとベタ平は桟橋に到着します。が、8時頃になると雨が降り出します。ちょっと心配になるベタ美。  11時25分。まさかとは思ってベタ美は桟橋にやってきます。と、そこにはずぶ濡れになったベタ平が。  その桟橋はベタ平が元気がない時とか落ち込んだ時に来る場所で、昨日のベタ美の様子を見たベタ平が元気になってもらいたくて呼んだのでした。  ベタ平は3時間も雨の中にいたせいで倒れてしまいます。  ベタ平の事が気になり始めるベタ美。おわびにベタ平を食事に誘います。フランス料理店に来ますが、不慣れなベタ平はガチガチに。  食事も終わり、ベタ美がナプキンで口をぬぐっているとベタ平は指輪を見つけます。「素敵ですね」と言いますが、ベタ平も何か気づいたようです。  帰りがけ、ベタ平は告白しようとしますが不発に。工場に戻ったベタ平は賢児から説教を受けます。  ベタ子の誕生日。ベタ平はベタ美を誕生会に連れてきます。ベタ美がベタ子にプレゼントをあげようとすると、指輪を付けていません。うれしくなるベタ平。  その後、ベタ平と賢児は酔っぱらってしまいました。ベタ子はベタ美に兄のことを話し始めます。自分のことは二の次にしてベタ子のことを大切にしてくれたことを。ベタ子は兄をよろしくお願いしますと頭を下げます。  その帰り、ベタ平はついに告白。するとベタ美に「どの位好きですか?」と聞かれます。答えが出し切れないベタ平は宿題にしてもらいます。  ベタ美の元彼、建築士のベタ男(加勢大周)がロンドンから帰ってきます。ベタ美がマンションに戻ってくると玄関にベタ男がいます。「帰ってよ」とベタ美は言います。  一方、ベタ平はベタ美がどの位好きか手紙にしたためています。ベタ平がベタ美のマンションに届けようとすると、そこにはベタ男とベタ美が。ベタ男はロンドンへ一緒に来て欲しいと言います。そしてベタ平の前でキスをしてしまいます。黙って立ち去ろうとすると、近くのゴミを蹴ってしまい2人に見つかってしまいます。書いた手紙を丸めてしまうベタ平。そして逃げるようにその場を離れてしまいます。  次の日、ベタ平とベタ美は会います。謝ろうとするベタ美ですが、ベタ平は「どの位好きか考えても思いつかなかったから、あまり好きじゃなかったんだ。」と嘘をつきます。涙を流すベタ美。「幸せになって下さい」と告げてベタ平は去ってしまいます。  工場長はこのままでいいのかと問いただします。強がっていても亡くなった父親は一番好きだったベタ平の母親にぶつかっていったと。  ベタ平は彼女の笑顔が好きだからこれ以上困らせたくないんだと号泣します。  一方、引っ越しの準備をしているベタ美に千秋は本当にいいのかと聞きます。本人は「もう決めたことだから」と答えます。  明るく振る舞うベタ平の後ろでベタ子はゴミ箱から破られたベタ平の手紙を見つけます。  ベタ子はロンドンへ旅立とうとしているベタ美のマンションを訪れます。ベタ子はベタ平の気持ちをベタ美にぶつけ、最後につなぎ合わせたベタ平の手紙を渡します。そこにはベタ美への気持ちが込められていました。涙を流すベタ美。  空港へ向かう車でベタ美はベタ男に「私のこと、どの位好き?」と尋ねます。ベタ男からの答えは自分にふさわしい女であるとのこと。ベタ美は沈んだ顔になります。  飛行機は飛び立ちました。工場でベタ平は残業で車の修理をしています。するとそこにはベタ美が立っています。 ベタ平:ベタ美さん、どうしてここに。 ベタ美:(泣きながら)ごめんなさい。私・・・私・・・あなたのこと傷つけてばかりで・・・でも、でも私・・・私はもうあなたのこと好きになっちゃいけませんか? ベタ平:ベタ美さん。笑ってください。僕、ベタ美さんに傷つけられたこと、一度もありません。僕はベタ美さんがいるだけで本当に幸せな気持ちになれるんです。ベタ美さん。僕のそばでずっと笑っていてくれますか? ベタ美:(笑顔でうなずく)  抱きつこうとするベタ美にベタ平は退きます。作業服でいるからです。ベタ美は首を振ってベタ平に抱きつきました。  おしまい。  。・゚゚ \'゜(*/□\*) \'゜゚゚・。 感動!  有田も演技うまかったですし、「101回目の・・・」と題はなっていますが、ストーリーもオリジナルでいい話でした。ホント、番組が終わってしまうのがもったいないです。  最後にBBSの書き込みの成果か、ベタドラマのDVD化が決定しました。絶対買うぞ!  私が書いた関連記事:日本ベタデミー大賞・ベタな東京観光ツアー
URL 2006/04/07(Fri)12:53:26
ベタドラマは面白いなぁ
今日見ましたか?「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」のスペシャル版。ドラマでよく
URL 2006/04/07(Fri)12:58:19
いま、ベタにゆきます。
昨日の夜、くりぃむしちゅーの番組やってて、その中でベタドラマやってて友達と一緒に見てたんだけど。101回目のベタポーズ いやぁ、なかなか面白かった  有田がベタドラマを監督・脚本・主演務めたんだけど、なかなかよかったです 恋愛ドラマのベタなシチュエーションをあえて作るんだけど、ほんと、あるあるってシーンばっかだしやっと両思いになれたと思ったら、彼女に元彼出現みたいなキスしてるとこ目撃して、お互いすれ違い、みたいな超ありがち~  キャキャッしかもところどころで結構いいセリフとかあって、これマジで放送したら結構いけるんじゃないの?って思うくらい そんで何気に有田が演技うまいのっっ途中で「この後どういうベタなシーンが起こるでしょうか???」っていうクイズが出るんだけど、河本が「クイズなんてどうでもいいから早く先見せろや~」って言ってたのに激しく同意してしまった私最後のほうなんて友達ちょっとウルウルしちゃってて(笑。 マジかよ~って思ってたら、スタジオの関根さん、眞鍋かおり、次課長など皆が泣いてたという・・・ 私も感動はしたけど・・・顔が有田なんだもーん 真剣なセリフ言ってるとついつい笑っちゃって それでね、私が最も反応したところがあったわけなんです そのベタドラマの中で、いまあいで流れてた曲がかかってて、思わず超はしゃいでしまった・・・ そしてニンマリ  フフフその曲ってのは、題名は全然分かんないんだけど、確かちょっと切ない気持ちのシーンとかでかかってたと思うんだよねー。友達に、ちょっとコワいよ・・・って半分あきられた感じだったけど、そんなの気にしない、気にしなーい 今度「いま、ベタにゆきます」っていうベタドラマもやったら面白いのにって思う私でした あと、昨日アニメ版NANA見たよ。ナナの声が微妙~ ちょっとおばちゃんっぽい声してないって友達と言ってたんだけど、見た人どうですか???しかも上京してくるところから始まったし。これって、映画版のアニメ化なわけじゃないよねぇと、心配になる私。アンナちゃんの歌声はやっぱりよかった ほんと、ロックな女っすね
URL 2006/04/07(Fri)13:17:57
ガンバレくりぃむ!恋の赤恥ベタベタSP!!
くりぃむしちゅーの『たりらリラ~ン』水曜のレギュラー放送が終わってしまったんですよね~。楽しみに見てたのにほんとに残念!これからは、たまにスペシャルとしてやってくれるのかな?で、今回がその第一弾てことでしょうか
URL 2006/04/07(Fri)13:46:08
なんだかよくわかりませんが
このブログにタグとかいう機能が追加されたらしいです。 まあ、よくわからないので私としてはスルーでいきますよw もうちょっと必要な項目があるんじゃないですか? と、エキサイトブログにこの場で訴えていこうと思います。 具体的に何が必要かと聞かれたら、困っちゃいますがね(ぇ) さて、今日は先日のこのブログで軽く取り上げた「101回目のベタポーズ」が含まれる 「ガンバレくりぃむ!恋の赤恥ベタベタSP」を見ましたヽ(´▽`)ノ 「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」の通常放送が3月いっぱいで終わったことを 今さっき知って、軽くショックなのですがいじ...
URL 2006/04/07(Fri)15:24:24
くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン ベタベタSP
昨日ひそかに10時からやっていた たりらりラ~ンベタベタSPを見ました。 日テレ公式はコチラ→「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」 残念ながらこの番組、レギュラー放送は終了しちゃいました。 ベタの世界、結構気に入ってたのになぁ~。 ベタがあるからこそ奇抜が活きるんだけど 最近奇をてらったものが多いから余計にこの「ベッタベタ」なドラマが惹かれるんだよね。 特に恋愛物は結局ベタが無いと話が進まないもんなぁ! ぶっちゃけ昨日の有田が作ったベタドラマで言えば、 たとえ片想いの子を強引に誘い出しても 現実は絶対待ち合わせ場所なんか来てくれないでしょ。 ここから似たような経験を持つベタ男が語るベタな現実{/down/} ※注 音声はプライバシー保護のため変えております (イメージとしてはぐっさんか中川家礼二のブローカーの真似を想像して下さい) そうですねぇ~、まぁぶっちゃけ待ってても来ませんでしたよ ええ、約束の時間を2時間ほど超過しても待ってましたね、 まぁ僕の場合喫茶店でしたので、 途中から雨が降ってきてずぶ濡れになるって事はなかったですけどね。 その代わりコーヒーは結構飲みましたね はっはっは・・・ えぇ、とりあえずその日は帰りましたよ。翌日も仕事あったし。 で、翌日職場についたら同僚から 「彼女から手紙を預かっていたんだけど・・」って聞かされてね ドキドキして読んだら「ごめんなさい、今日は行けません」ってね。 「おいおい、こんな手紙昨日渡してくれよっ」って心で叫びましたよ。 まぁ同僚もまさかそんな事が書いてるとは知りませんし、仕方ないですけどね。 ・・・・まぁ、そんなもんですよ。 え?その子とどうなったかって? それから話もろくに出来ずに醒めましたよ。まったくテレビドラマにもなりませんよ わっはっは 以上ベタ男さんのインタビューでした。 で、話を戻して昨日の有田のドラマ。 良かったよ~。泣けたよ!!{/namida/} もうあの展開は恋愛ドラマの王道だよな{/ee_2/} で、ベタ男が有田なのがまた良いんだよな~。 しかも婚約者がこのベタの世界ではもうお馴染みの加勢君だったのが{/hakushu/} それと特に星野真里さん、やっぱ良い女優さんだわ~。 オイラの女優さんランキングで国仲涼子さんに次いで2位に浮上 (どうでもいい) ぶっちゃけこのキャステ
URL 2006/04/07(Fri)22:53:17
ベタっていいよね。
最近お気に入りの番組があるんだよね。 くりぃむしちゅーがやってる「たりらりら~ん」ってやつなんだけど。 今日スペシャルで、有田主演・監督の「101回目のベタポーズ」ってドラマで。 泣いちゃったよチクショー 。+゜(゜ ´□`)゜+。 ガチで泣いたの小学校以来二回目だ・・・。 前に泣いたのが「泣ける2ちゃんねる」読んだときだな(´・ω・`) やっぱベタっていいよな。 ぜってーこの後こうなるよーってわかってながらジーンときちゃうんだよな。 前にやった上田主演・監督のドラマ「ベタ者のすべて」だっけ。 あれも名台詞や名シーンがあったなぁ。 その中で好きなのが、「この言葉言うの...
URL 2006/04/07(Fri)23:56:18
ベタなドラマ最終回
昨日の「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンスペシャル」の「101回目のベタポーズ」をもってレギュラー番組が終了してしまうらしい。毎回ベタなシチュエーションのドラマのベタなシーンを放送していて見ていておかしかったし、あるあると思ったし、最後は涙を流して見てしまうのもありました。毎週の楽しみが一つ減ってしまいましたが、またスペシャル枠で放送してくれないかなぁと思います。
URL 2006/04/08(Sat)01:39:47
ベッタベタ
クタクタで帰ってきて、早く寝たいのに くりぃむの超たりらリ の 101回目のベタ
URL 2006/04/08(Sat)12:37:24
くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン ベタドラマDVD化
好評だったのに何故か終了してしまった、くりぃむしちゅーの「たりらリラ〜ン」。 (後番がアニメ「NANA」かよ!・・・と思わずにはいられない私。) 中でも人気だったのが、恋愛ド
URL 2006/05/27(Sat)21:18:28
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]