忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8

そのセリフ、いただきっ。…って、だからドコで使うんだよ。俺。
轟轟戦隊ボウケンジャー 戦隊アクションシリーズ3 ボウケンブ今回の主役は蒼太さん。どうやらこのままサブキャラで終わるつもりはないらしい…そりゃそうか。助けに入った蒼太もカッコよかったですが、菜月を襲うニセモノ蒼太の目つき!そしてカメラアングル!(今は亡き)火曜サスペンスかはたまた強●モノのAVか。って感じで日曜朝から刺激イッパイ♪アクションもいっぱいで目立ってましたけど。でもな、
そうそう、蒼太。はイタダケないぞ。
でも今回、コトバの拾い主である私を最も泣かせたのは菜月のこのヒトコト。
誰よりも気高い、高き冒険者。本物の蒼太さんはひとりだけ!

中村知世 DVD「知世白書」いいコだ菜月。遊園地も連れてってあげよう。お菓子も買ってあげよう。
なんてコトはブルーに任せるとして。真墨の断末魔のような捨てゼリフ
菜月お前、だれでもいいのか?
 は今後の波乱含みな展開を示唆?思いのほか一途なさくら姉さんに代わって小悪魔菜月の動向から目が離せません。

おまけ:今週のさくら姉さん
ば…バルカン砲!…前回はコルト45だったな。

にほんブログ村 テレビブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
さくらさぁん,食べたでしょう! - ボウケンジャー #008 アトランティスの秘宝
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 「アトランティスの秘宝」.大岡裁きですか? 本日の予備知識1: ちせの××予報: ショボンだま予報(�・ω・`).本日の予備知識2: ちせの××予報: タイトル忘れてた予報!(意味不明).(昨日まで,「タイトル」ついていませんでした.今日つけたみたいです.) シ
URL 2006/04/10(Mon)18:17:46
Boukenger task8
今回は「幻の大陸アトランティス」「オリハルコン」という名前が登場。更に、ヒーロー作品ではお馴染みの「ニセモノ」が登場するというように、嬉しいものが登場しました。尚、「アトランティス」「オリハルコン」という名前から思い出されるのは、光瀬龍先生原作、萩尾望都先生の絵による漫画「百億の昼と千億の夜」である。(阿修羅ちゃん、好きだったなぁ~)が、この作品は映像化されていないので、映画「アトランティス/失われた帝国」のサントラ盤をBGMにすることにしました。 ピンクが海の中、プレシャスを探している。反応があり「とうとう見つけたかもしれません」とピンク。が、ガジャの呪文の声が聞こえてきて、プレシャスはガジャの手に。しかし、ボウケンジャーは楽々取り返す。この時、メンバー内でパスをしているが、これはゴレンジャー以来続く必殺技のパスへのオマージュ。それにしても、戦闘員・カースとガジャだけというのでは、戦力的にはやはり弱いとしか思えないのですが... 更に、一気の攻勢に出て、ガジャを拘束しようするが、これは失敗。ボウケンジャーは「オリハルコン」の可能性があると思っているが、ガジャは「それはヴリルだ」 基地に戻ったボウケンジャーの面々は牧野に託す。牧野は早速研究を始める。が、それはロシア人形・マトリョーシカのように、中からまた同じ人形が出てくるような構造だった。が、何か要すがおかしい。で、側にあったものに擬態して牧野を襲う。(「擬態」って、仮面ライダーカブトに登場するワームですかねぇ?) 一方、ボウケンジャーの面々は牧野の調査が終わるまで自由にして良いぞ、ということからお出かけを考える。ブルーはやりたいことがある、と言って基地に残ると言うが、もう一人、誰が残るかは「しりとり」で決めることに。ブラックから始まり、「さば」→あんた、「仮面ライダーカブト」の見過ぎです。続いてピンク「バルカンほう」→結構、過激なことを考えているさくら姉さんです。(今回の「30戦隊大全集」が「サンバルカン」ということへの伏線というように解釈してもいいかも...)レッド「うし」→オーソドックス過ぎますね。イエロー「しんごうき」「シーソー」が頭に浮かぶが口にしたのは「しょくパン」ということで負け!って、こんなに簡単に決着が付くなんて、ちょっと情けないかも... 留守番をしているブルーとイエローだが、ブルーが自分のことを色々と調べていることを知ったイエロー・菜月は「...
URL 2006/04/10(Mon)18:28:12
ボウケンジャー第八話
今日は青君が主役。 敵方の青君の方が凛々しい。 でも、青君は軽いところが魅力だからね。 ギター弾いているのも、良し。 ちゃんと青君とヴリル青君違いましたね。 さて、今回も黒ちゃん萌させてもらいました。 しりとりで勝敗を決めるのは、笑いました。 が、黒ちゃん、しょ..
URL 2006/04/10(Mon)18:38:35
ボウケンジャーTask.8「アトランティスの秘法」
今日は蒼太君が大活躍!ヽ(^◇^*)/ ワーイ   今回のプレシャスは「オリハルコン」かもしれないとにらんでの捜索でしたが、ガジャが言うにはオリハルコンではなく、「ヴリル」だと・・・?c(゚.゚*)エート。。。 とりあえずプレシャス奪還に成功! OPからいきなり「一人スワットモ
URL 2006/04/10(Mon)19:00:44
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.8 アトランティスの秘宝】
アトランティス大陸の幻の金属「オリハルコン」を入手!!! と思ったら、プレシャスが実は「ヴリル」だった。 ヴリルとは?・・・・成長するプレシャスを呼ばれている。            ? 最初は米粒くらいの大きさで、情報を得ると次々と形を変えていく。     
URL 2006/04/10(Mon)19:02:43
轟轟戦隊ボウケンジャー Task8
「アトランティスの秘宝」 概要 水中でプレシャス探索中のボウケンジャーの面々は、幻の大陸となっているアトランティスの幻の金属オリハルコンを発見する。 地上に戻るとこのプレシャス狙っていたゴードム文明のガジャに奪取されそうになる。それを封じてボウケンジャーたちは無事に基地へと帰還する。 牧野はこのオリファルコンに強い興味を示し研究を開始する。 その研究結果が出るまでボウケンジャーたちに自由時間を与える暁。 留守番役をかってでた蒼太。残りの1名はしりとりの敗者となった菜月。 菜月が ●ギターを爪弾きながら気を利かせる彼はなーんかカッコイイ  しりとりで事を決める民主主義、公平主義のメンバーも楽しそうだ。。。 一方牧野はプレシャスの異変に気づくのだが、突然コレクションの一つに擬態したプレシャスに襲われてしまう。 留守番中の二人・・・ 蒼太が自分の素性を調べていることを彼のPCを覗き発見した菜月。 自分が未だに信用されていないことにショックを受けてしまう。 蒼太としては過去のスパイ時代の習慣で共に仕事をする人物のデータを調査していたのだ。 彼女を傷つけたと落胆しながら牧野の元へ向かった蒼太であるが今回、回収したブツはオリハルコンではなく、他者の情報を与えるとそれに変形する危険なプレシャスであるヴリルだと判断した。 そんな中、菜月は蒼太の姿をコピーしたヴリル(蒼太)に襲われていた。 彼女の危機を察知した蒼太は、菜月の元に駆けつけるも蒼太の思考までコピーしているヴリル蒼太は手こずってしまう。 蒼太を自身の仲間として信頼する菜月の気持ちに応えるべく蒼太はニセ蒼太にパンチを決める。 だがそのヴリルはボウケンブルーに姿を変え逃走してしまった。 ほどなく蒼太もブルーに変身、ニセブルーと対決。 そこに菜月たちも駆けつけるが、どちらが本物か見分けがつかない。 そこで機転を効かせたブラックが菜月に銃を向け撃つ。 その瞬間片方のブルーが飛び出してきて菜月をかばった。 そう仲間を助けたこちらが本物のブルーなのだ。 しかし、ニセブルーは複数のブルーに分裂増殖。 そこで彼らはゴーゴーミキサーの粘着液でブルーたちの動きを封じる。 追い詰められたヴリルたちはは巨大化、ダイボウケンを模した巨大な姿に変形する。 ボウケンジャーの4人はダイボウケンで応戦するのだが、自由自
URL 2006/04/10(Mon)19:48:26
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8
Task.8 アトランティスの秘宝
URL 2006/04/10(Mon)19:56:45
Task8 アトランティスの秘法
結局Task7の感想を書けなかった真紀ですけども(ズン) HDDがリビングにあってそのリビングにはいつも日曜になるとオカンがいるから書けないの! ・・・・・。 言い訳ですな・・・。
URL 2006/04/10(Mon)20:33:35
Task8 アトランティスの秘宝
さて、通常更新はさぼっていますが、区切りをつけるというか己を律するというか。ボウケンジャーは更新したいと思います。そんなわけで今日のボウケンジャー。 海底でプレシャスを探索するピンク。ところあプレシャスが手に入るという段になって謎の呪文が聞こえてきます。その呪文を唱えていたのはゴードムの大神官ガジャ。その呪文の効果か、ピンクが狙っていたプレシャスは海底を飛び出しガジャの手へと収まります。 「取りに行く手間が省けたわ…」とほくそ笑むガジャ。ていうかボウケンジャーがいなかったら海底にあるアイテムをどうやってとりに行くつもりだったのでしょうか? ・・・素潜り? それはそれで見てみたい気もしますがおいといて。 きびすを返したガジャの前にいたのはレッドをはじめとするボウケンジャーたち。 当然プレシャスを巡って戦闘になります。前回登場した新武器であっさりとガジャを撃破したボウケンジャー。 その去り際にガジャはそのプレシャスのことをヴリルだと言いました。 そして基地へと戻ってきたボウケンジャー。長年夢見てきたアトランティスへの足がかりとなるかもしれないプレシャスに牧野さんはご満悦です。他の仕事は手につきそうにありません。 さらに次の任務もないということなのでしばらく休暇が与えられることになります。 レッドにせがんで遊園地に行きたがるイエローや少年らしい嫉妬っぷりをみせるブラックがかわいらしいですね。 ところが司令の指示によって全員が休暇をとることは禁じられてしまいました。 ブルーはやることがあるので残るとのこと。 基地に残るもう一人を選ぶため、ブルー以外の4人はしりとりで勝負を行います。 そしてあっさり敗北するイエロー。 そんなわけで基地でお留守番するのはブルーとイエローということになりました。 ギターを演奏しているブルーはさておき、手持ち無沙汰なイエローは退屈しのぎにパソコンを起動させます。そこにはブルーが記録したイエローについてのデータが。 最初のうちは「もう、蒼太さんったらぁ」なんてちょっと嬉しそうなイエローでしたが、そのデータの詳細さを見て気分を害してしまいます。 ブルーのストーカーっぷりにひいた…わけではなく。 いまだに正体不明である自分のことをブルーが信用していないと考えたのです。 ブルーは”新戦法”を考え出すためのものだと言いますが、当然イエローは信用しま
URL 2006/04/10(Mon)20:46:52
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 アトランティスの秘宝
いや~蒼太、頑張ってましたね! いつも影の薄い(爆)蒼太ですが 今日は、ね! でも戦隊モノで必ずやるこのパターンって 大抵、中盤以降って感じだと思ってましたが (公式にもそう書いてあったし) 今回ものすごく早かったですよね~。 それだけ今年は色々趣向を凝らしていくつもりって事なのかな。 30作記念作品ていうのは伊達じゃないって事かにゃ。 今日はサクラねえさんの食欲にびっくりです。 てゆうか甘味あれだけ食べるかサクラねえさん(笑) ・・・やっぱり菜月ちゃんのお菓子食べたのって・・・? ところで蒼太が言ってた「やりたい事もあるしね」っていうのは みんなに気兼ねさせないための方便だったのか ホントにやる事あったのかどっちかにゃ? だってギター弾いてただけやし・・・ あ、菜月ちゃんにデータ見つかった時の言い訳(爆)は 言い訳じゃなくて本当に考察するつもりだったって事かにゃ。 はてさて? 真墨の「菜月、お前誰でもいいのか?」と サクラねえさんの「お土産忘れないでくださいね!」に ちょっと笑えました。 真墨、結構さびしんぼう? そしてサクラねえさんはちゃっかりさん? あ、牧野先生が蒼太と同じルートで上にあがってきたのは すごい!と思いました。 先生も鍛えてるのかしらん?(笑) 【追記】 今見直しててようやく気がつきましたが(遅っ) 次回って真墨の過去話みたいですね? かなり楽しみかも~。 ところで・・・最近ちょっと・・・ホントにちょっとだけ ボウケンジャーのジャケット欲しいとか思ってる自分が(爆) 色は青がいいけど形としては赤が・・・ てゆうか買っても着るとこないから!!落ち着けオレ・・・ ↓はは。今日はホントに子供の落書き・・・って言ったら小さい子に失礼なぐらいな・・・orz   しかも色の切替間違えてる~!早めに差し替え・・・できるといいな(泣)
URL 2006/04/10(Mon)20:51:29
今週の冒険者 #8
今日の主役は蒼太。持ち帰ったヴリルが成長して分裂して、101匹(?)ボウケンブルー大行進!(笑)アトランティスの秘宝オリハルコンだと思って回収したプレシャスに、牧野先生は大興奮で分析に取りかかったものの、思わしい反応がなく、まるでマトリョーシカのようにどんどん開けて行
URL 2006/04/10(Mon)20:57:29
轟轟戦隊ボウケンジャーTask8「アトランティスの秘法」
男ならどっちでもいいの? リーダーか蒼太かどっちかにしなさい。 菜月ちゃん。
URL 2006/04/10(Mon)21:08:00
今週のボウケンジャー(第8話「アトランティスの秘宝」)
爽やかな太陽。降り注ぐ太陽。 せっかくのビューティフルサンデーですが(千葉限定?) 番組は大神官様のアップから始まりました。 爽やかさ激減。 大神官様は、桃が発見したお宝を横取りしようとしてました。 自分で捜すより、水先案内人の後をついていく方が楽ですもんね。 めでたくお宝GET!! ・・・は、やっぱり無理でした。 ボウケンジャー達に邪魔をされ、下っぱ(白)を出しますが 全然敵いません。 「拘束させてもらうぞ!」 と、聞けばカッコよいのですが、 手段は例のドリルでコンクリ固め。 辛くも交わす大神官様。 撤退時に謎の言葉「ヴリル」を残して・・・・・・・。 今回のお宝は、アトランティスに伝わる金属「オリハルコン」だそうです。 あれですね、トリトンの短剣に使われている金属です。 見せたな、トリトン オリハルコンの光を! ああ、ポセイドンの雄叫びが聞こえてきそうです。   → 宝塚市の手塚治虫記念館に行けば、      無料で観ることができます。      行くとバカのように      トリトン主題歌 → 一話 → 最終話、を見る私。      たまには「フウムーン」も見たいんだけどねえ。      大劇場の開演が11時だから      開館から1時間くらいしかいられないのよ。     アトランティスが存在していたことを実証したい先生は お宝入手に大喜び!さっそく調査に入ります。 マトリョーシカな容器からは、なかなかお宝はでてきません。 中から小さい小さい玉が転がり出てきましたが、 先生は気が付いていないようです。 そして、その玉は、近くにあったボールペンと、同じ姿になりました。 も、もしかして、これは・・・。 さて、お宝調査中につき、ボウケンジャー達は束の間の休暇へ。 でも全員は出払えませんので、留守番の押し付け合い。 とりあえず立候補してくれた青を除き、 4人が対決方法に選んだのは。 アレ。 アレです。 例のアレ。 しりとりでした。 負けちゃった黄がもう一人のお留守番に。 ヒマなため、青のPCを覗いた黄は、 そこに自分の詳細データがあって大激怒。 「まだ私のことを信じてなかったんだ!!!」 青はスパイ時代の習性で、仲間のデータも集めていただけなのですが 黄は聞く耳を持ちませんでした。 お出かけ部隊3人。 仲良く何処に行くのかな・・・、と思ったら、 赤も桃も用事が
URL 2006/04/10(Mon)21:59:23
TASK8 アトランティスの秘宝
はい、ボウケンジャーです。 今週は、オリファルコンだと思ったのが、ヴリルというオチでしたね。 ガジャは頭だけ登場。 ソウタのスパイ時代の悪い癖をなくすための回ですか。 ってか、ソウタってイエローとブラックがいなかったら変わらなかったってことですかねぇ~?イエローって何気に重要人物? そしてそのイエローにはとんでもない秘密が・・・ってなるんでしょうかねぇ。 本屋さんでアトランティス関係の本が普通にうってるとこなんてあるんかいな? レッドが通ってる本屋さんを知りたい今日この頃でした。。。 と、何時からピンクは、大食いも兼ねるようになったのでしょうか。 情報収集ができていない中途半端なダイボウケンが哀れでしたね。
URL 2006/04/10(Mon)22:04:24
轟轟戦隊ボウケンジャー Task8 「アトランティスの秘宝」
あのおっさん強いのか弱いのかw ナツキちゃん拗ねちゃった またSSAか パンツ(ry さくらさん食い過ぎだよさくらさん どんどん増えるー 青がいっぱいダヨーw さすがにコピーしきれなかった劣化版は弱いな ちゃっかりお土産をねだるさくらさんキャワワ 来週新敵みたいなのクルー 楽しみだお メモ 秋山奈々c http://blog.goo.ne.jp/akiyama-nana/
URL 2006/04/10(Mon)23:03:26
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8
ガジャから今週のプレシャスを奪い取ったボウケンジャー。 早速基地に持ち帰ると、牧野先生はプレシャス“オリハルコン”だと思いこみうはうは状態。 真墨からはおかしなおっさん呼ばわりまでされるしまつ。 案外ボウケンジャー内での牧野先生の扱いってひどいんですね。
URL 2006/04/10(Mon)23:04:36
ボウケンジャー:8 アトランティスの秘宝
今回は、いわゆる「ニセモノ」登場の回。 今回のプレシャスは「ブリル」。あらゆるものをコピーすることができ、最後には人間も
URL 2006/04/10(Mon)23:50:25
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8
オープニングの 「命がけの冒険〜」っていうナレーション部分が 『色仕掛け』に聞こえるのは私だけでしょうか( ´・ω・`)
URL 2006/04/11(Tue)02:33:11
『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.8 、「アトランティスの秘宝」の感想。
◆TBさせていただきます◆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.8 、「アトランティスの秘宝」の感想ですっ!! あの食べっぷり、 菜月のおやつを食べたのは、やっぱり さくらだと思う(笑)。
URL 2006/04/11(Tue)10:00:01
まとめて日曜日
・轟轟戦隊ボウケンジャー #8  今回のプレシャスはヴリル。  周りのものから情報を収集し、次々と姿かたちをコピーして進化していくという設定です。  ヴリルは蒼太に擬態(ついこう言ってしまうw)し、騒ぎを起こすわけですが、偽蒼太と蒼太の戦いが、力が入っていて良かったです。  また、偽蒼太と蒼太を見分けるために取った真墨の行動もお見事。  うまく瞬時に裏をつきましたね。  ヴリルは、最後はダイボウケンすらもコピーして巨大化しますが、得ていたデータが不完全なために、WEBの読み込み途中の画像みたいな状態に。(笑)  でも、そのビジュアルを生かして、全身がバラバラになって攻撃を回避→再び合体、という演出は面白かったです。  う~ん、ボウケンジャーいいなぁ。  サントラ発売のアナウンスはまだですが、非常に楽しみです。劇判も素晴らしいですね。 ・仮面ライダーカブト #11  今日の演出はなんだか奇抜?(笑)  風間大介とゴンが初登場。  ギターケースを持ち歩き、中にはメイク道具がぎっしり。天道と並んで個性派なキャラですなぁ~  今週は合コンという内容で、カブトの中でもちょっと寄り道する感じかなと思いきや、女性が全員ワームという、一転して緊張感あふれる展開に。いいですね。  なぜか一緒にいた風間大介の元へ、ゼクターが。  第3のライダー登場ながら、雰囲気はカブト、ザビーとは少し違う感じ・・・?  全体的に来週の前フリ、みたいな感じでしたね ・ふたりはプリキュア Splash Star  OPとEDがステレオになりました。(笑)  やっぱり、こうでなくては。OPとEDの音のディティールをようやく楽しむことが出来ました。  今回は漁師のお仕事見学・・・ということで、のんびりした気持ちで眺めていました。  戦闘がまたもや消化不良でしたが・・・。  ですが、次回は少し気合の入った戦闘が見れそうです。ちょっと楽しみにしてみましょう ・おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! #2 「アニキに勝てたらイイナ!」  イケメンビーム!!  刑というより、ただの罰ゲームですな。   ↓よろしければポチっとしてってくださいな    web拍手を送る
URL 2006/04/11(Tue)17:16:49
轟轟戦隊ボウケンジャー Task08「アトランティスの秘宝」
イヤー、タノシカタよー。 今週モタノシンダヨー、ボウケンジャー。メインは蒼太・菜月エピソードでしたが、他にも色々楽しめましたっす。 蒼太は菜月のコトを疑うわけではないにせよ、データを集めていた事を誤解されるわけですが。 まぁ、危険なミッションを遂行する者にとっては当然とも言える行為です。 相手を信じるには、まず疑う事。大事ですな。 とはいえ、PCのデータがすぐに見つかるように出しておくのは失格ですが。 これまで、菜月の芝居が必要以上にブリッ子で、キャラとはいえ、なんか狙いすぎ~ちゃうんかい、思ってましたが。 確かに、今回のブスッとした感じはカワユカタ…。 ただ、変...
URL 2006/04/11(Tue)17:40:16
ボウケンジャー8話とカブト11話感想
ボウケンジャー感想 Task.8 アトランティスの秘宝 ・ガジャ様頑張れ! ・もうあの鱗いらないんだ? ・段々この5人のやり取りが面白くなってきたわねー ・マトリョーシカ? ・「バルカン砲」ってさくら姉さんww ・普通パソコンに自分の写真がいっぱいあったら ★かない?..
URL 2006/04/11(Tue)20:19:39
ボウケンジャー 第8話 「アトランティスの秘法」
脚本:會川 昇/監督:諸田 敏【あらすじ】ボウケンジャーはゴードム文明の大神官ガジャを退け、とある海底から発掘したプレシャスをサージェス基地に持ち帰る。それはマキノ博士が求めてやまない未知の金属・オリハルコンの可能性があった。博士がそのプレシャスを分析...
URL 2006/04/12(Wed)20:21:18
轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.8 アトランティスの秘宝」
♪号泣してもいいですか ごめんね また君を思い出したら 泣けてきちゃった 泣き虫 弱虫 いじけ虫 ああ、俺は駄目なやつ どうせすべては俺のせいだろう 多分 きっと ああ、そうともさ 君はちっとも悪くなんかない 多分、きっと ああ、そうなんでしょうよ ....
URL 2006/04/12(Wed)20:22:53
ボウケンジャーと大盛りからあげ丼
ついこの間アクセラーホルダーが届きました。 数ヶ月前から楽天のアフィリエイトやってたんですが、そのポイントが貯まっていまして…。しかも安いお店を発見!即購入しました^^ 送料のみで買えたので大ラッキーです。しかも届くの早いっすね~。 後はアクセラーをGETします
URL 2006/04/13(Thu)05:47:14
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]