忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

7人の女弁護士 第1話

釈ちゃんそのポーズは…っ!
アミューズソフト販売 釈由美子 in スカイハイお逝きなさい。だっ♪
そんなパロディも違うって。嬉しい新番組ですが、いいよ。コレ。まあ私の趣味からいえば7人も要らないや。今日の3人でいい。って気が無きにしも非ずですが。いや、多いよ。ホントに。
まあ欲言えば弁護士モノなんであんまり推理に走らないでほしいかな。と。実際今回も謎解きとしては陳腐なモノだっただけに。
このメンバー&キャラクターでアリー・マクビールみたいなの出来たらすっごい面白いと思うんだけどな。
まあまあ今回は釈ちゃん走って原沙知絵はカッコよくて南野陽子が関西弁でそれだけで充分楽しめましたわ。

指差しポーズは毎回の決めゼリフになるのか?

テレビ朝日・オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親指が
こんばんは.
あのポーズとは親指が違うのだそうです.今回は親指も曲げているので,そこが違うと...
釈由美子さんが何かに出演していてそう言ってました.
ほりり空曹 URL 2006/04/13(Thu)23:44:31 編集
Re:親指が
◎ほりり空曹 さん

>あのポーズとは親指が違うのだそうです.今回は親指も曲げているので,そこが違うと...

…!
確認しました!ホントだ。親指曲がってました~。
まあでも長い連ドラの中で一回くらい間違ってくれてもいいんじゃない?って期待してるのですが。
【2006/04/15 15:56】
TBありがとうございました。
弁護士だけ沢山居て、殺風景な事務所でしたね。
実力派は、これから出てくるようですが、
これから、どうなりますか?
mari URL 2006/04/15(Sat)03:38:48 編集
Re:TBありがとうございました。
◎mari さん

>実力派は、これから出てくるようですが、
>これから、どうなりますか?

1回目は設定の斬新(って程でもないですが)さで持たせた感もあるので、ホントにストーリーが楽しめるのは次回からかな。と思ってます。期待してるんですけどね。
【2006/04/15 16:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七人の女弁護士 華やかな事務所(^^)
今日から始まるドラマ 「七人の女弁護士」を見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 弁護士事務所 藤堂真紀 … 釈由美子 ←スカイハイ(・・? 麻生恵理 … 井上和香 田代千春 … 南野陽子 ←今回のパートナー 飯島妙子 … 原沙知絵 ←今回のパートナー 南條宏美 … 川島なお美 木下五月 … 柴田理恵 杉本美佐子 …野際陽子 ←所長 北村一平 … 永井大 ←監察医の彼氏 藤堂雅人 … 武田航平 ←弟 今回の被害者や証人 辰巳良介 … 光石研 ←ニュースキャスター 矢島律子 … 東ちづる ←アナウンサー 坂田由紀江 … 国分佐智子 ←真紀の先輩 田辺篤 … 冨家規政 ←⊂⌒〜⊃*。Д。)-з死亡予定 その物語は勝訴から始まった… * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ショウソ〜 その頃… 反対尋問をする真紀… 被告人にからかわれてました…… 勝訴したのは真紀の事務所の人だった… 乾杯する7人の女弁護士… 乾杯(≧∇≦)/□☆ テレビを見ていると事件が… 田辺さんが殺されたらしい… ←プロデューサーね そして… 坂田由紀江のロッカーから凶器の包丁が… 由紀江先輩逮捕… ダシテー ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| ガシャ ガシャン なんでも真紀の大学の先輩らしい… 田辺と不倫関係だった由紀江… 包丁から指紋も… そして…自供したらしい… 先輩の弁護をしたいと所長に言う真紀 しかし…断られた… il||li (つω-`*)il||li 彼氏の下へ行く真紀… 監察医の彼氏は 死体の写真を見てる最中に 真紀にプロポーズした…( ̄▽ ̄;) デートを中断し戻ってきたら 先輩の弁護をさせてやるという所長… 真紀はデートを中断し戻って来たから 先輩の弁護をやらせて貰う事に…(^^) 本当に田辺さんを殺したのか聞く真紀… うなずく先輩… しかし… 先輩 「やってない…  アタシ殺してなんかない…  大好きだった人を殺したりしない!」 真紀 「私が無実を証明します!」 そして公判… 先輩 「私は田辺さんを殺してません…」 真紀 「無罪を主張します」 日本の裁判の有罪率は99%らしい…( ̄▽ ̄;) 新人には無理という木下… そして… テレビ局に行って調査をすると言う真紀… そんな中… テレビ局から事務所を取材したいと言う電話が… (=ΦωΦ=)キリャーン☆ 取材を受ける所長… この事務所は 現代のの駆け込み寺を目指して作ったらしい… ちなみに 七人なのはラッキーセブンで七人らしい… 矢島に調査を頼み込む真紀… しかし…断られた… ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!! 所長が田代と飯島の2人にフォローを頼む… 彼氏と一緒に家に帰ると… 謎の男が… (;ΦДΦ)ダ〜レ〜 なんと弟でした…( ̄▽ ̄;) そして弟曰く矢島から調査OKが… 翌日… 矢島に案内してもらう真紀 もしや矢島が犯人では(・・? その日映像テストで リカちゃんの映像を撮影していた男に話を聞き そのビデオを見せてもらう… 何か取れてるかもと言う事で 音を聞かせてもらう… 聞えない音… (∩ ゚◇゚)キコエナーイ 音を聞きやすくしてもらうと… 田辺 「なんなんだ  こんな所に呼び出して…  どういうつもりだ…」 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )グハァ そして逃げていく足音が… その後… 事務所でみんなでビデオを見る… 犯人は近くの部屋に隠れたらしい… 社内で流れる音声から 犯行時間もキッチリだす真紀… 田代達 「私達のサポート必要ないわね…」 ヾ(゚Д゚ )優秀デスネ そして拘置所に話を聞きに行く… 田辺さんと矢島さんが 言い争いをしているのを見たらしい… なんでも ビデオがどうとかで揉めてたらしい… 自宅で矢島の番組を見る真紀 真紀 「やっぱり犯行時刻に  テレビに出てた人が  犯人なわけないよね…」 そして弟が このテレビ局の盗撮ビデオが出回ってると… 真紀 「見たい」 そして…ネットで見る3人… 真紀 「ビデオってもしかして  盗撮ビデオの事?」 翌日… テレビ局に行く真紀… 女性弁護士との合コンを餌に局に潜入(笑) 廊下を通りかかった2人は何も見てないらしい… 外へ出てみると飯島さんが… 天気予報は約5分… その後のCMを入れると7分あるらしい… そしてテレビ局で実践する真紀と飯島… 。。ヘ(。>__
URL 2006/04/14(Fri)05:36:41
7人の女弁護士 第一話
「人気女子アナ空白の7分間!?殺人生中継と盗撮の罠!!」今クールの中でいちばん楽しみにしていたドラマが始まった。弁護士の設定も好きなのだが、なんといっても主演が釈由美子そして、南野陽子、川島なお美と好きな人が続々。弁護士役の中では、ひとり井上和香がそして釈由美子の恋人役の永井大が苦手なのだが野際陽子、柴田理恵、原沙知絵と演技のしっかりした女優人が固めている辺り安心して見られるかなと。。。さて初回を見ての感想は・・・。楽しみにしていたのだけど、うーん。。。という感じ。新米弁護士ということで、若さをアピールし行動力ある、ばたばたしぃはいいんですが、(釈ちゃんもそんな若くはないんだけどね)詰めが甘いっていうか、設定がちょっとお粗末じゃないかなという感があったかな。アリバイがなく、凶器が彼女のロッカーから発見されたっていうだけで容疑者が即逮捕されちゃってるし、←そういうもん?警察は、他の容疑者たりえる人を探さないかな?とか隣の部屋で撮ったカメラテストのテープが押収されてないことってありえる?などなど。でも、局内の女子更衣室の盗撮犯がキャスターの男性だということは見ていてすぐにわかったのだが、殺人犯は東ちづるだと思ってみていたので、どんでん返しがあって、やられた!とは思った。まだまだ甘いのぅ、わし初回だったので、主演の釈由美子メインの話だったがちょびっとずつ個々の弁護士の個性が引き出されていくなら、面白くなりそう。ストーリーをもう少ししっかりしたものにしてくれるといいんだけどね。あ。あと南野さんの関西弁?がちょっと馴染めなかった。高知なまりにしてくれないと・・・ってそれはスケバン刑事だから・・・(爆)元々向こうの出身なんですよね?彼女は。。でも、舌足らずなんだけど、とてもがんばっている釈ちゃんがとてもかわいかったので、いいです。まぁ前のお顔の方が好きですけど。
URL 2006/04/14(Fri)15:20:50
「7人の女弁護士」#1
正直、あんまり期待していなかったんですけど、なかなかどうして。結構面白かったです。 釈ちゃん、ヒロインのライバル役をやらせたら一番だと思っているので、正直主演はどうかと思っていたんですけど、新米弁護士役、なかなか上手く演じていたんではないでしょうか(って偉そうだな^^;) 最後の法廷シーンで、一瞬「お逝きなさい」になっちゃったのはご愛敬(笑) #つか、あれは狙ってやったのかしら?同じテレ朝だし。 釈ちゃんいがいでは、今回は原さんと南野さんだけでしたけど、他の人たちも、少しずつ個性が出てくるのかしら? 井上和香がかなーーーり心配ですけど(笑) 他はみなさん良い感じになりそうです。 ストーリーの方も面白かった。 てっきり東さんが真犯人かと思わせといて、いざ裁判の時になって実は男の方だった。という展開が、意外性があって面白かった。 #この人、神狗のモグラだった人ですよね。役者さんのお名前がわからなくて申し訳ないですけど…(^_^;) ヲイヲイいつの間にテレビ局に出入り自由になったんだよっ。なんてつっこみたくなることもありましたが、まぁ良いでしょう。 結構気楽に楽しめそうな感じで、来週もまた見たいかな。  
URL 2006/04/14(Fri)16:20:05
7人の女弁護士第一話
ずっと七人の女弁護士だと思ってた(汗)。13年前のとデータ的に混同しないために英数字にしたのかちらん。しかし事務所名としてもやはり漢数字の方が見栄えがいいよね<ビル内表示板 もともと、ワテクシ「京都地検」やら「迷宮案内」テキなものが結構好きなのだ。好きと言って
URL 2006/04/14(Fri)18:09:13
【ドラマ雑感】7人の女弁護士(第1話)「人気女子アナ、空白の7分!?テレビ局殺人事件」
 7人の女弁護士(第1話)「人気女子アナ、空白の7分!?テレビ局殺人事件」◇女性絡みの難事件や社会問題に7人の女性弁護士が挑む。尾崎将也脚本、塚本連平演出。報道番組の生放送中にテレビ局内でプロデューサーの田辺(冨家規政)が殺害され、彼と不倫関係にあった由紀江(国分佐智子)が逮捕された。由紀江のアリバイは立証されず、凶器のナイフが彼女のロッカーから見つかった。やがて由紀江は犯行を自供し、事件はセンセーショナルに報じられる。この一件を知った弁護士の真紀(釈由美子)は、弁護士事務所の所長の美佐子(野際陽子)に由紀江の弁護を願い出る。由紀江は真紀の大学時代の先輩だった。新米の真紀には難しい案件だったが、彼女の熱意に心を動かされ、美佐子は妙子(原沙知絵)と千春(南野陽子)をサポートに付け弁護を許可する。(以上、番組紹介より)
URL 2006/04/14(Fri)22:35:34
7人の女弁護士 1話「お逝きなさい(違)」
釈ちゃんの最後の「逃げる場所はありませんよ!」と言う決め台詞とびしっと指差すポーズ。 「スカイハイ」かと思っちゃいました(笑)
URL 2006/04/15(Sat)01:15:05
【テレビ】7人の女弁護士(第1回)
真紀は、新米弁護士で、被疑者にからかわれながら、日々研鑽中。そこへ、先輩の由紀江が、不倫相手の田辺を殺したニュースを見た。
URL 2006/04/15(Sat)03:48:06
「7人の女弁護士」第一話 ~妾(アタシ)達、女の味方。~
『7人の女弁護士事務所』で働く新米弁護士の藤堂真紀(釈由美子)・27歳。大きな事件を扱い、勝訴を収める先輩弁護士たちを横目に、失敗にもめげずに奮闘する毎日。今日も依頼人である被告のウソを見抜けず、裁判で大恥をかいてしまう。 (記事より) 13年ぶり!「7人の女弁護士」が帰ってきました(ノ´∀`*) いやぁ、懐かしいよ。
URL 2006/04/15(Sat)20:28:19
医龍・7人の女弁護士
新ドラマも続々スタート! という訳で今日はタイトルの2つを見ました。 「7人の女弁護士」と「医龍」 初回の感想をアバウトに。 「7人~」の方は、なんとなく作りがチープな印象が…(汗)それも売りなのかな?あれ??? 今回のお話は、何だか2時間サスペンスちっくなお話な気がして、1時間ちょいで纏めるにはお話がばたばたしすぎたというか御都合主義というか…まぁ、それ言ってたらドラマなんて成立たないんですけれどもっ!←…。 法廷ドラマでもうちょっとキリっとした内容なのかと思ってたのですが、案外のほほんと見てられるドラマなのかも知れません。一応来週も見る…かな。 そして、「医龍」 こっちはお金掛かってますね!(…)でも、どこかで見覚えのある光景が無きにしも非ず…というか一瞬「白い巨塔」が過ったりもしましたが(わぁ) 原作は現在も雑誌連載中の漫画なんですよね。私は、この原作漫画が好きなので、ドラマキャスト聞いて「え?」という所もあったりしたのですが…ドラマは原作とは色々弄ってあるようなので、似て非なるものとして楽しむ事にしようと思います。 手術の方法とかさ。漫画で見たときも思ったけど、実写で見ても思ったよね。やっぱり。 あぁ~~りえねぇぇええぇ~~~!!!←主に心臓マッサージとか。 いや、医療現場の人間じゃないので、術式には詳しくありませんけれどもっ!でも、え!?って、思うじゃんっ!ボールペンさしたらびっくりするじゃんっ!!いや、でも、面白がって見るけど(笑) …というか、霧島が霧島なのに思い切り聖夜@夜王でどうしようかと思いました。(わぁ) 聖夜さんの今後が楽しみです。←違。
URL 2006/04/15(Sat)22:40:58
【テレビ】7人の女弁護士(第1回)
真紀は、新米弁護士で、被疑者にからかわれながら、日々研鑽中。そこへ、先輩の由紀江が、不倫相手の田辺を殺したニュースを見た。
URL 2006/04/17(Mon)00:06:18
テレビ朝日「7人の女弁護士」第1話:人気女子アナ空白の7分間!? 殺人生中継と盗撮の罠!!
弁護士ドラマの競演な春ドラマですが、都合のよい証拠の出現といささか強引なシナリオ展開に、肩すかしを食らいました。それを求めては行けないドラマとは思いますが……。
URL 2006/04/17(Mon)17:26:24
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]