忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

プリマダム 第1話

古田さん…。
黒木瞳・運命 ~ぐうぜん~
黒木瞳・運命 ~ぐうぜん~ ぜーたく言うなよ。黒木瞳さんでガマンできないってコトは世の旦那さんの大半に諦めろ。と言ってるのと同義じゃないですか。夢がないなぁ。でも個人的にはモスラのバレエなら見てみたい気も。
初回ということで各登場人物の 小噺 エピソードを集めた感じでしたけど、明菜だ。先日の安田成美に続いてドラマ復帰~♪…は嬉しいんですが、不自然すぎるほどまでに抑揚のない役柄って…。昔のちょっとハジけたイメージがまだ強いだけにどうかと。と思ったら今度はこっちが病気なのか。う~む。周りが軽くてテンポのいいノリなだけに、このままのキャラで押し通されたらちょっとツラいかも。
でも今回最大の衝撃は、加藤雅也店長の
カウンターは平成生まれだけって言ったでしょ。

きゃー。もうそんな年なのね>平成生まれ。今のトコロまだ平成世代と一緒に仕事した事ナイけど、来るべき未来に若干恐怖を感じてしまいますな。まあそんな一個人の悲哀は置いといて。思いのほかイイ役者さんで固めてるこのドラマは…ちょっとハマりそうな気もします。

日本テレビ・公式サイト

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イケてますとも!
古田さんのセリフに、視聴者全員が突っ込んだ事でしょうね(笑)。
今の高3以下は、皆平成生まれなんですよね・・・しみじみ
まこ URL 2006/04/14(Fri)15:16:35 編集
Re:イケてますとも!
◎まこ さん
>古田さんのセリフに、視聴者全員が突っ込んだ事でしょうね(笑)。
古田さん大好きですけど、このセリフは許せませんね。

>今の高3以下は、皆平成生まれなんですよね・・・しみじみ
うわー高3ですかぁ。もう大人じゃん。
ちょっと前、1980年代と一緒に仕事するって大騒ぎしてたのに…
【2006/04/15 15:58】
TBありがとうございました!
「カウンターは平成生まれだけ」これは私もかなりショックでした。
昭和生まれだけど年数は 平成>昭和 な人間じゃダメ・・・ですねきっと。
中森明菜のキャラはこのまま行かれてもツライけど、感化されて
軽い方向に転ばれてもそれはそれでツライのは私だけでしょうか?(苦笑)
こちらからもTBさせていただきますね♪
マコ URL 2006/04/15(Sat)00:36:12 編集
Re:TBありがとうございました!
マコ さん
>「カウンターは平成生まれだけ」これは私もかなりショックでした。
>昭和生まれだけど年数は 平成>昭和 な人間じゃダメ・・・ですねきっと。

あ。ココにもひとり。

>中森明菜のキャラはこのまま行かれてもツライけど、感化されて
>軽い方向に転ばれてもそれはそれでツライのは私だけでしょうか?(苦笑)

そーですねー。確かにそーだ。明菜さんに期待するキャラクターってのが限定されすぎちゃってるのかもですね。期待を裏切ってくれたら面白いかも。
【2006/04/15 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「プリマダム」第1回
『バレエやりたい!』
URL 2006/04/13(Thu)23:59:57
プリマダム 第1話
主婦の自分探しと主婦への応援歌。そんなテーマをバレエを軸にした物語。 のっけからバレエ公演を見せてくれました。さすが美しさと優雅さとでみとれました。 明菜がワインを飲むのもサービスでしょうか?他の観客と差をつけたのもVIPを 表すため?久しぶりにブラウン管で見ると明菜、痩せたね。でも綺麗だからいいわ。 黒木瞳がまたこれが一般庶民主婦というのも全然頷けないです。庶民の振りして パートしても生活のためというよりお遊びでちょっと社会に出てみたような主婦に 見えるわね。で、そこの店長はなんと薫ちゃん!!雪平の事件でショック受けて ハンバーガーショップに転職したと見える。こんな配役で私はけっこう楽しめました。 それにバレエは習ったことないけど習ってる子はたくさんいたし、お友達がやはり 大人になっても続けています。好きなことをずっと続けていくってすてき。 一つ情熱を傾けるものがあると人生が豊かになると思いません? 自身が習い、週1~2回レッスンし発表会に向けて努力もするし、 また公演があれば見にいくわけで、 何かコレというものを持ってる人は幸せだと思います。 なのでなぜバレエなのかというものはいまひとつわからなかったけどこういう題材は とても好感度が高いと思いました。前日に見た「ブス恋」より私はいいと思います。 黒木瞳演ずる万田佳奈。佳奈は製薬会社に勤める夫と二人の娘と4人家族。 佳奈はかつてバレエのプリマを夢見る少女だったが家庭の事情で断念。現在は ごく普通の家庭の主婦として子供の学費や習い事の一助にとパートに出ている 日々。こんな佳奈の家庭ですがちょっとひどいと思いませんでした? 家政婦か店の給仕人かと思うくらいのサービスを家族から強要されてるというか。 それに「はいはい」と従うのもなんだかやりきれないですね。どう見てもあんな主婦 はいないんじゃないかと・・。ですが、家計のやりくりのきつさも垣間見えましたね。 入学金と制服などで消えたお金のために夫のこづかいなしでお弁当などという件は どこにでもある光景かと思いつつです。 パート先での店長山本@加藤雅也とのやりとりも痛い!カウンターには平成生まれ だけだそうです。ということは現在17歳の子までしかできない業務?恐れいりました。 それでもニコニコと掃除してるっていうのもね。
URL 2006/04/14(Fri)13:59:47
●プリマダム#1
-昨今、女性の間で人気のクラッシックバレエ・・とHPには、ある。そうなんだろうか?観るのはいいにしても、やるのはどうなんだろう? 設定に少々、食い付きが浅いドラマだったが、それなりには見ました。しかし、初回に次回を見たいという気持ちが薄く、ストーリー自体にも、ど
URL 2006/04/14(Fri)14:21:59
プリマダム 第1話
娘の学費やお稽古代のために、居心地の悪いバイトをしていた主婦が、 自分のやりたい事、楽しい事を見つけ、頑張るのって素敵なことだと思う。 でもバレエの場合、そんじょそこらの主婦が、テニス教室のように通えるかっていうと無理じゃない? 体は堅いし、レオタードにな..
URL 2006/04/14(Fri)14:42:39
プリマダム 第1話:バレエやりたい!
ブラボー!!!ヽ(*⌒∇^)ノ♪ リタイア満々で、まぁ初回くらいは見てやろうかと高飛車な気持ちで見てたのに… おもろいやんけっ!(笑) まぁ、古田さん演じる夫が、佳奈に向かっておばさん呼ばわりするシーンはどうかと 思ったんですけどね{/kaeru_shock2/} モスラはひどーい!(笑) 普通の主婦を演じてても充分お美しい黒木さんに、何て事言うだっ!{/hiyob_hat/} 自分こそ鏡を見てモノをいいやがれっ!って感じぃ? あっ、ちなみに古田さんは大好きなんですけどね(笑)。 バレエの最中に爆睡するわ、死ぬほど腹減ってるんだとラーメン食いたがるわ、 空腹だと怒りっぽいわ、こづかいカットされてクサるわ…等々。 いい味出してくれてました{/good/} いやぁ~、しかし佳奈はタフだなぁ。家事もパートも一生懸命! 亭主関白な夫に反抗期の娘に店長の小言も何のその!!!見習わないとなぁ…{/hiyo_shock2/} 同じ昭和生まれとしてはね(笑) バレエが好きでたまらないって気持ちは純真そのものっ!{/hearts_pink/} あぁ、大好きなバレエをとことんやっておくんなまし~{/hiyo_cry2/} で、明菜ちゃん演じる嵐子!思ったほどひどくなかった!しっ、失礼?{/ase/} だって久々のドラマ出演だから、無茶苦茶心配してたんだも~ん! いやぁ~年齢的には遥生くらい大きい子がいても不思議じゃないんだけど、 明菜ちゃんが母親役をねぇ・・・しみじみ{/hiyo_eye/} どうやら、遥生のバレエの上達を急ぐのは、何やら病気を抱えてるせい? 命に関わる病気なのかな?心配だなぁ{/face_gaan/} 佳奈との事も、何だか気持ちのすれ違いというか、行き違いというか… 佳奈との幼い頃の約束をずーっと心の支えに頑張ってたとか? とにかく、何か誤解がありそう{/face_cry/}関係が修復出来るといいなぁ。 電車の乗り方も知らないセレブ。でも変装も尾行もバレバレっすよ・・・ 雅也さま演じる店長もおっかし~!ほんとはバレエ通だったんだー!{/face_nika/} あの年でも、何故か独身らしいので、今後誰かと恋の予感も{/heart_pink/} って、匠先生を見る熱い眼差しはもしかして…無い無い(笑) しかし匠先生!ハンバーガーショップでくるくると…ほこり立つやん{
URL 2006/04/14(Fri)15:12:46
ドラマ『プリマダム』感想!!
ドラマ『プリマダム[:テレビジョン:]』見ました。黒木瞳主演ですが、目的は黒木さんではなく中森明菜が久しぶりにテレビに出ていたので見ました[:カラオケ:]。 『プリマダム』ですが、黒木さんが昔やっていたバレィをもう一度踊ろうとかいう話だと思いますが、『Shall we dance?』などを彷彿とさせ、はっきり言ってテーマ的には陳腐に思えます[:くもり:]。 明菜ちゃんは、随分前に『素顔のままで[:曇り:]』という安田成美とのドラマがあったのですが、結構演技は上手い方だったと思います[:拍手:]。『素顔のままで』は女性の友情を描いた珍しい作品なのですが、当時ナンチャン[:おてんき:]がパロディで安田成美や東幹久をやっていたのは今でも覚えています。どちらもモノマネしにくい人だと思うのですが、ナンチャンは特徴をよくつかんでいました[:楽しい:]。 ナンチャンの話はとりあえず置いておいて、ドラマ『プリマダム』の感想を書きます[:鉛筆:]。興味のある方は続きもご覧下さい[:飛行機:]。 ※ブログランキングに投票していただけると嬉しいです[:楽しい:]。(一日一回[:カレンダー:]クリックしていただけると、投票結果に反映します[:自動車:]。) 人気blogランキングへ
URL 2006/04/14(Fri)17:21:05
プリマダム 第1話
まったくの嬉しい誤算とでも言いましょうか… プリマダム おもしろい! タイトルか
URL 2006/04/14(Fri)17:21:36
プリマダム #01
『バレエやりたい!』 製薬会社の営業マンをしている夫・高太郎(古田新太)、2人の娘、舞(夏帆)、結(志保)の一家4人で平凡な家庭を築いている主婦・万田佳奈、44歳。昼はハンバーガーショップでパート店員をしている佳奈が、ある日、夫が接待のために用意していたバレ..
URL 2006/04/14(Fri)17:49:12
主婦だって輝きたいよね♪『プリマダム』 #1
第1話   いいですね~!出演者も華やかだし^^ 皆様!美しいものに触れる事は、心に栄養を与えてくれるんですよ♪ バレエ教室に通い始めた主婦が心身ともに輝きを増し、成長していく姿を描いているそうです。 なんだかワクワクしませんか? 中園ミホ脚本、吉野洋演
URL 2006/04/14(Fri)18:11:55
プリマダム 1話
夢って、いくつになっても持ち続けたいなって。。。自分のために自分の好きなことをやろうとする主婦たちへの応援ストーリーだそうです。期待していなかったけど、そこそこ面白かったです。中森明菜は苦手なんですけどね。
URL 2006/04/14(Fri)18:51:04
プリマダム 1
『バレエやりたい!』 初回の感想・・・、この枠はハズレがないなぁ。 観る前は期待半分だったが、観終わってみるとなかなか面白かった。 この枠は視聴者のターゲットを絞っているのか、いつもテーマがはっきりとしており、どのドラマにも一つの安定感がある気がする。 主人公である佳奈は、夫・高太郎に二人の娘・舞、結の四人家族の主婦。小さな問題は日常的に起こり、不満が無いわけではないが、今の生活を一生懸命こなし幸せに過ごしている。 そんな彼女にとって、ただ一つ特別な思いを寄せるものがある。それがバレエ。 小さなときから習い、いつも大好きだったが、やむ得ぬ事情で辞めることになったバレエは、佳奈にとって更に特別なものへと変化したのかもしれない。だからこそ、小さいころやめたバレエを、佳奈が今の歳まで再び習うことがなかったのではないだろうか。 そんな佳奈が、周りからの応援は一切無い状態で、バレエを習い始めることになった。シューズも無い、身体もうまく動かない、しかし佳奈の汗を流しながら一生懸命にバーに立つ姿は嬉しそうであり、練習に向かう前の言葉からも何かしらの決意を感じられる。 佳奈にとって特別なものであるバレエは、今後彼女にとって欠かせないものへと変化していきそうだ。 ドラマは夫・高太郎や二人の娘・舞、結の態度や言葉に時にきついものはあったが、テンポがよいせいか全体的に明るい雰囲気であった。 そして何よりも佳奈の前向きで一生懸命さが観ていて微笑ましくもあり、元気をもらえた。 主婦が何かに夢中になるという展開は、現在の生活に何かしらの不満や空虚感を感じる状況を描くことが今まで多かった気がする。しかし今回のドラマは、そのような状況で入ることなく、主婦というカテゴリーのなかで一人の平凡な女性のちょっとした変化、もしくは成長を描いており、主婦ではない女性にも共感できる部分が大きいのではないだろうか。 何かに夢中になり一生懸命な人というのは、そうすることでしか持てない輝きというものを持てることが多い。 佳奈がバレエをすることによって、彼女自身の変化と彼女の周りの変化がどうなっていくのか、今後の展開が楽しみである。 出演者に関して。 万田佳奈役・黒木瞳さん。実はあまり好きな女優さんではなかったのだが、今回の佳奈役、さすが。佳奈の持っている魅力をきれいに演じてくれている。佳奈の持つ前向きさとま
URL 2006/04/14(Fri)20:34:48
「プリマダム」#1
ずっと前から思っていたんですけど、そもそも黒木瞳が、オットから「おばさん」呼ばわりされるような平凡な主婦。ってのがね、合わないんですよ。 現実を見てくださいよ。黒木瞳レベルのおばちゃんなんか絶対いませんって
URL 2006/04/14(Fri)22:31:31
プリマダム・第1話
かつてプリマドンナを目指した平凡な主婦が、バレエ教室に通いながら再起するという物語。古くは「ダンス甲子園」、最近では「社交ダンス」、映画「Shall we ダンス?」も何度か放送と、日テレはダンス系が
URL 2006/04/14(Fri)23:13:25
プリマダム 第1話
 「プリマダム」第1話を見ました。  今日も残業で遅くなって、帰ってきたのは22時ちょっと前で、結構ギリギリでした。  「さあ、さっそく見るぞ!」と思ってTVをつけたら…22時になってもまだ前の番組をやってました。 「あれ、22時からのはずじゃ…」 と思ってる....
URL 2006/04/15(Sat)00:09:20
プリマダム
プリマダム1話観ました。 だって加藤雅也さん出てるんだも〜ん♪♪ パート先のハンバーガーショップの目の前にバレエ教室が出来たのを きっかけに黒木瞳さん演じる主婦がバレエをはじめる――― ・・・とそんな感じのストーリーです。 そして加藤雅也さんはそのハンバーガーショップ店長。 山本潔42歳・独身。 ヽ(´∀`)ノ また独身役だ〜!! マニュアルどおりで融通のきかない性格だと聞いてますが ポテトの塩の振り方はめちゃくちゃアバウトでした。 いや、黒木さんも結構アバウトだったけど・・・。 そんな塩の振り方じゃ味にムラが出来るじゃろがい!! 個人的には黒木さんと加藤さんのやりとりが面白かったです。 『平成生まれしかカウンターには出ちゃいけない』(要約) っていう言葉が昭和生まれの私にぐさっと刺さりました。 ・・・もし私が今、昔やってたマクドナルドのバイトをまたやったら カウンターには立てないんだろうな、と(笑) まぁ別にやるつもりないからいいんだけど。 でもあんなナイスミドルな店長がいるんだったら働きたい〜〜〜 .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 傲慢店長にどんだけ勝手にシフト変更されようが、私は耐えます(ドM) 飲食店で突然ターンするのはやめてください、土井先生! (ターン出来るスペースがご都合良く空いてて爆笑しました) 黒木さんも店員なんだから、そこで拍手しない!!・・・店長も!!!(笑) ツッコミどころが多くて楽しいバーガーショップでした。 それと、黒木瞳さんのダンナさん役の古田新太さん。 すっごいヒステリーで良かったです(笑) おやじ!って感じで。今後どう変わっていくのか楽しみ。 黒木瞳よりも、中森明菜よりも、古田新太よりも、そして加藤雅也よりも・・・ 私の見どころは「高岡早紀」だったりします。 あの人ホント、ツボだわ〜〜 髪型も超好み。 ちょっと疲れた雰囲気がたまらない!(褒めてます、褒めてます) 女性では高岡さん、男性では加藤さん中心に観ていこうかと思いますが 二人とも・・・バレエ教室入るの早すぎじゃない? せめて来週にしましょうよ・・・展開早すぎだって!
URL 2006/04/15(Sat)00:36:51
【テレビ】プリマダム(第1話)
いつも妖艶な役の多かった黒木瞳が、平成生まれのギャル達の中でメゲズにパートする主婦の役を、少しコミカルに演じています。
URL 2006/04/15(Sat)04:05:47
プリマダム バレエとの再会(・・?
今日から始まるドラマ「プリマダム」を見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←旦那さん 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←おばあちゃん 吉村夏芽 … 高岡早紀 ←保険屋 青葉笑子 … 神田うの 三崎レイ … 映美くらら 岩井千里 … 黒瀬友美 倉橋遥生 … 中島裕翔 (ジャニーズJr.) 吉村冬美 … 亜希子 ←保険屋の娘 山本潔 …加藤雅也 ←店長 畠山秀介 … 内藤剛志 ←ロミオはどうした(・・? 倉橋嵐子 … 中森明菜 ←佳奈の幼なじみ(・・? マクドもどきでバイト中の佳奈 ←黒木瞳さんね 旦那さんから電話をもらう… なんでもバレエのチケットが タダでもらえるらしい…(≧∇≦) そして…店長に相談… 佳奈 「6時で上がらせてもらいたいんですけど」 店長 「バレエですか?ダメです!」 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!! バイトが終わり バイトの制服のまま走る佳奈… 。。ヘ(。>___
URL 2006/04/15(Sat)04:29:52
日本テレビ「プリマダム」第1話:バレエやりたい!
期待せずに見ていたのですが、見ているうちに引き込まれました。見返りを求めず、ただ好きだから、それをやり続ける。好きなこととの幸せな関係が、そこに感じられました。
URL 2006/04/15(Sat)19:01:12
プリマダム 第一話 「バレエやりたい!」
ハンバーガーショップでパートをしている平凡な主婦、万田佳奈(黒木瞳)は、ある日、製薬会社に務める夫・高太郎(古田新太)が接待のために用意していたバレエのチケットが余ったことから、クラシックバレエを鑑賞する機会を得る。 佳奈は、バイトを6時に上がりたいとたの..
URL 2006/04/16(Sun)16:00:22
アクセス
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]