忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

赤い奇跡  ※今回色変えてみた。

 ひとーつ。バカヤロウ。
 ふたーつ。ふたつめもバカヤロウだ。
 そしてみっつめ。…おかえり。


浅田舞ちゃんくぅーっ。一体、誰のためのドラマなんだコレは。ってソレは…
 ひとつ。竹中直人。
 ふたつ、神田うの。
 そしてみっつめ。…浅田舞だ。
 きっと。
竹中直人カッコよすぎます。普段おちゃらけたキャラが多い理由がようやく判った。気がする。
オールシリアスだと、主役を食っちゃうからでしょ。というワケで私にとっては竹中直人の凄さを再認識したドラマになっちゃったんですが。まあでも話も結構楽しんだかな。ほら私ベタ好きだし。大映ドラマ特有のコレでもか!の不幸の連続は現実味に欠ける分だけ微笑ましくもあったりするのです。でも4時間はちょっと長かったかなぁ。
うのさんは結局うのさんなんだよね。どんな役してても。演技云々以前に相変わらずというか以前に増して磨きのかかったスタイルと如何なくその魅力を発揮する衣裳。普段着もドレスも。あー。やっぱカッコいい女性なんだなぁ。というコトで。
浅田舞ちゃんは競技のほうでもっと頑張ってほしいんですが。でもこういう経験が演技の幅の拡がりに繋がるならいいのかも。個人的には真央ちゃんよりも期待してるし応援してますんで。

富豪刑事 Vol.1 ◆20%OFF!え~。深キョンの魅力については富豪刑事までお楽しみにとっとくとしましょう。

赤い奇跡オフィシャルサイト
楽しみにしてます→富豪刑事デラックス 公式サイト

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございましたm(_ _)m
昭和の香りがするストーリー展開。くさっ!と思いつつ、すんごい楽しんでる自分がいました(笑)。
深キョンは可愛いし、脇のキャストも濃い人ばっか!なんだかんだと言いつつも面白かったです♪
まこ URL 2006/04/12(Wed)16:46:09 編集
Re:TBありがとうございましたm(_ _)m
◎まこ さん

>昭和の香りがするストーリー展開。くさっ!と思いつつ、すんごい楽しんでる自分がいました(笑)。

そうそう。それが大映ドラマの醍醐味。結果長いコト印象に残ってたりしちゃうんですよね。

>深キョンは可愛いし、脇のキャストも濃い人ばっか!なんだかんだと言いつつも面白かったです♪

濃さゆえにとっつきにくい人もいたかも。まあ単発ですし楽しめる人だけ見ればOKかな。と。
【2006/04/15 23:48】
富豪
私も楽しみにしています、富豪。そのときはまたよろしくです。
lovelytelly URL 2006/04/12(Wed)18:27:19 編集
Re:富豪
◎lovelytelly さん
>私も楽しみにしています、富豪。そのときはまたよろしくです。

富豪刑事は(ナゼか)来週からなんですね。待ち遠しいなぁ。
【2006/04/15 23:50】
ありがとうございました
TBありがとうございました
本当に竹中直人美味しかったです:)
Lady-e URL 2006/04/12(Wed)19:57:08 編集
Re:ありがとうございました
◎Lady-e さん
>本当に竹中直人美味しかったです:)

竹中直人は安心して見れる役者さんです。私にとっては。今回はでもオイシイとこ持ってき過ぎだよ。と思っちゃいました。
【2006/04/15 23:51】
無題
こんばんは。
TBありがとうございました。
深キョンは、深刻にならないんですね。
彼女のキャラです。赤いシリーズ向きでは
ありません。
mari URL 2006/04/13(Thu)00:36:12 編集
Re:無題
◎mari さん

>深キョンは、深刻にならないんですね。
>彼女のキャラです。赤いシリーズ向きでは
>ありません。

確かにシリアスよりはコメディ系の方が似合ってる気もします。というか不幸が似合わないのかな。
【2006/04/15 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「赤い奇跡」後編
輪子は、記者たちに取り囲まれていた。 大原コーチがやってくると 「おまえは、半月後のスプリング選手権のことを どう思ってるんだ!」と激怒される。
URL 2006/04/12(Wed)08:06:44
赤い奇跡を鑑賞
赤い奇跡 さりげなく観ていたら、ちょっと変わったドラマが日曜日にやっていたので月曜日も録画して観てみた。 このドラマってキャストを見てもらえれば分かると思うが、濃いキャストである。 もう、癖のありそうな役者ばかり揃えている。これだけでも、只ならぬ展開になるのが観ていない人でも想像できるだろう。 (キャスト一覧) 関口輪子…深田恭子 沢田 透…徳重 聡 関口百合子…萬田久子 関口吾郎…石原良純 西川 太…永島敏行 西川 朗…林 泰文 栗原冬華…神田うの 山田和樹…池内博之 柿沼邦夫…平泉 成 柿沼弥生…佐藤仁美 原田賢作…鈴木ヒロミツ 松田舞子…浅田 舞 児玉 宏…昇二郎 小林栄作…坂上二郎 大原優雅…竹中直人 ストーリーは、簡単に言えば『タクシー運転手の透とトップスケート選手の輪子が思わぬきっかけで出会い恋に落ちるが様々な障害があり、果たして二人の恋は実るのか!?』というお話です。 いやあ、久しぶりに昭和風のドラマを久しぶりに見たね。一途な恋とか様々な障壁を乗り越えようとする透と輪子の姿がまた古風で久しぶりに面白く感じましたね。 このドラマのいい所は、理屈に任せない強引さにあると思う。もうね、突っ込み所満載なんだよ。 これは、赤いシリーズ最新作です。当初、このドラマは出演の深田恭子が陸上選手に見えないということで設定をスケート選手に変えたそうだ。確かに設定変更は成功している。もちろん、プロのスケート選手のそれとは比べ物にならないがそれでも滑っている姿として一応形になっていたと思う。 しかし、脚本が強引なのは最初から最後まででしたね(^^;。 前編で、いきなりタクシー運転手の透が西部警察ばりのカーチェイス!?をしたかと思ったら雪道を走りタクシーが走れなくなる。 その時点で「おいおいまじかよ!?」と思っていたら、透が輪子をおんぶしてしまうんだ。そして、透が予想通りコケる(笑)。その時点で、このドラマを見ることに決めたね(爆)。 なぜか?、それは只ならぬ展開になりそうなのが予想できたからだ。そしたら案の定、これでもかという恋愛にまつわるエピソードのオンパレードだ。一途で真面目な恋愛モノというのは久しぶりに見たけど、所々笑え
URL 2006/04/12(Wed)09:22:35
「赤い奇跡」の話
「TBSテレビ放送50周年ドラマ特別企画 赤い奇跡」(視聴率:第一夜9.3%、第二夜8.3%、平均視聴率:8.8%)を観た!オイラは、このドラマを見て言いたい事が3つある。一つ、深田恭子! 君はどっからどうみてもスポーツアスリートにゃあ見えない!無理がある!二つ、何人かの出演者に! その演技はお願いだから辞めてくれ!記憶が飛びそうだ!三つ目、ドラマ製作の方たちへ! 恥ずい!恥ずいぞ!そういう展開は恥ずかしくて観ているのが辛い!赤いシリーズ最新作は、深田恭子主演の新作「赤い奇跡」です。およそ30年前に山口百恵主演ドラマの赤いシリーズを石原さとみ「赤い疑惑」、綾瀬はるか「赤い運命」でリメイク。TBSがかつての”ドラマのTBS”の看板を取り戻すべく、仕掛けた50周年ドラマ特別企画は正直成功したとは言い難いものでした。これじゃアカンと考えたTBSドラマ制作部門はここで秘策を考えました。第3弾は深田恭子主演の「赤い笑劇衝撃」になるはずだったのを新作の「赤い奇跡」を持ってきました。まあ、本当は「赤い衝撃」の内容があまりにも暗すぎるのと、主役の陸上選手に深田恭子が見えないという理由らしいですけどね。でもフィギュアスケーターも無理がありありだけど。凍った湖の上を走っている(早歩き)シーンを見ても、運動神経の鈍さが滲み出ていた。リンクを滑っている代役の方のテキパキした動きとは比べ物にならない!でも、かわいらしいから許すけどね!凄まじかったのは、神田うのさんです!怒る以前にビックリしました!竹中直人さんにコップの水をかけるシーンは凄かった!オイラは、映像を前に”開いた口が塞がらない”を実践していました。(姉弟揃っての出演だから気合が入りすぎたのかな?)ただ神田うのさんだけのせいではありません。脚本?演出?始まって直ぐはコメディータッチを思わせ、やがてシリアスドラマなの?と混乱させ、最後にはベタドラマじゃん!最後の追い込みが凄かった!竹中さんと沢田透(徳重聡)のやり取りから始まり、婚約発表記者会見に乗り込む沢田透。ベ・ベタや!ベタベタや!会場から沢田が追い出されそうになると、肩で風を切って栗原冬華(神田うの)の登場です!「手を離しなさい!どうやら間に合ったみたいね。面白い物見せてあげる!」お前の演技以上に面白い物があるのか?栗原が指を鳴らすと会場のスクリーンにお金を受け渡している写真が映
URL 2006/04/12(Wed)13:09:28
赤い奇跡 ~後編~
あれ~~盛り下がり一気でしたね~~~がくっ 前編の期待感がぶっ飛んでしまいました。ベタなのも悪くないしそんなものだと思う けれど前評判で言うと、なんつうーのほら、「どろどろ」ってやつよ、これがあんまり 感じられないの。深田恭子ちゃんのきらきらオーラで、もう全てが光って見える・・・。 こうなってくると深キョン、いいのか悪いのかさっぱりわからんてところにきますね。 ちゃんと貧乏ネタも振ってたし、一度は敗北も味わったし、がつんとどん底まで 行ってるんだけどね・・苦笑・・   スキャンダルの種をまいてしまった輪子はイメージアップのために記者会見を 開くが逆に恋に落ちた自分をさらけ出し非難を浴びてしまいます。 カメラを前に一途に「好き」を言えるってもんのすごいくさいですなぁ。 見ていて赤面状態。 こんな輪子に竹中@コーチが現れてスケートか男かどっちかにしろと迫るが 輪子は両立させると聞かない。 母に勘当されていくところは沢田のところのみ。二人でフラッシュを浴びながら手を つないでいくってどうよ・・くっさくさの演出ですね。。 直にそれがどれほど大変で自分がこれまでいかに恵まれていたかを知るのですが。 スケートリンクに行ってみてそれまでの予約がキャンセルされていることを知り愕然 とします。お金の工面でサラ金をくぐってみたり、胸を痛めるが何しろそれまでスケー ト一筋ですから当てもないし。結局池内の暴露で沢田が知ることとなり、沢田が金の ために働くという図式が出来上がります。でもね、スケートリンクって貸切で1H3万だ というんですよ。最低3H毎日練習したら月300万は軽く飛びますね。工事現場でア ルバイトしてもとても追いつかない金額です。初めは貯金を切り崩して渡すがそれを 林泰文@宝石会社御曹司の差し向けた池内のたくらみで掏られてしまいます。 あ~あ、お嬢様だからおっとりしてるのよね。そして林の登場。 切羽詰った輪子は100万を受け取り、ありきたりな展開です。 深キョンが「もう5日も滑ってないの。助けて」と受付のお姉さんに訴えても同情は されるけど普通どうしようもないですよね。甘いなぁ。それに深刻に言ってるけれど 深刻に見えない!これが深田の致命傷だわ。この人の演技は全くさらりとしすぎ。   輪子を狙う林
URL 2006/04/12(Wed)15:16:45
「赤い奇跡」後編
輪子は、記者たちに取り囲まれていた。 大原コーチがやってくると 「おまえは、半月後のスプリング選手権のことを どう思ってるんだ!」と激怒される。
URL 2006/04/12(Wed)15:28:52
「赤い奇跡」~後編~
信じられない強引な展開に、バカバカしくて笑っちゃいます。感想書く気にもなれず!。。。。って書いてますけどね(笑)
URL 2006/04/12(Wed)15:51:09
赤い奇跡~前編~フィギュア界の女王の初恋は人を殺した過去ある男!金メダルより大切な人…白いリンク
1974年の『赤い迷路』から1980年の『赤い死線』まで、10作続いた『赤いシリーズ』。昨年には『赤いシリーズ2005』として、石原さとみ主演の『赤い疑惑』を6月に、綾瀬はるか主演の『赤い運命』を、秋のスペシャルドラマとして放送し、多くの反響を呼んだ。 そしてこの春、シリーズ11作目となる最新作の『赤い奇跡』の放送が決定。 “女子フィギュアスケート界のスターが、人を殺してしまった過去を持つ青年と恋をする”というストーリーを軸に、許されぬ愛を貫こうとする2人に降りかかる、様々な試練を描く。“自分の人生は自分の力で輝かせることができる”をテーマに、現代版のさわやかな“赤いシリーズ”を展開する。 フィギュアスケートに初めて挑戦するという、深田恭子のスケーティングと華やかな衣装にも注目が集まるところだ。 出演:関口輪子***深田恭子 沢田透***徳重聡  関口百合子***萬田久子 関口吾郎***石原良純 西川太***永島敏行  西川朗***林泰文 栗原冬華***神田うの 山田和樹***池内博之  柿沼邦夫***平泉成 柿沼弥生***佐藤仁美 原田賢作***鈴木ヒロミツ  松田舞子***浅田舞 児玉宏***昇二郎 小林栄作***坂上二郎 大原優雅***竹中直人 公式HPはこちら ********************************************************************** うわぁ~、ラブシーンがくさっ!{/kaeru_ang3/} なのに、ニヤけて見てるあたしがいるぞーーー!{/hiyo_en1/} 凍った湖ですっころび、顔を見合わせて笑うシーン! 定食屋さんでいもをのどに詰まらせるわざとらしいシーン! お好み焼き屋デートでのはしゃぎっぷり! どれもこれもクサーーーいのに微笑ましいんだもん{/3hearts/} いやぁ~フィギアの選手にしてはちょっと体格が良過ぎの深キョンですが、 まぁ今回、滑るシーンが少なかったので何とか見れたかな。 ジャンプのシーンもちらっとあったけど、当然吹き替え??? んで、深田に対抗して反対語の浅田って訳じゃないんでしょうけど、舞ちゃんの 滑走、スピードが速い事速い事!やっぱ本物はすげぇーーー!セリフが棒読みだったのはご愛嬌{/face_tehe/} 相手役の21世紀の裕次郎!演技してるとこは初め
URL 2006/04/12(Wed)16:46:17
赤い奇跡~後編~”フィギュアも恋も、私はあきらめない!”固く誓ったハズの愛…すれ違い、裏切られた
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! もぉ笑かす、笑かす!!! 何なの、この強引な展開は!!!O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!! あ~、面白かった{/onpu/}←満足らしい(笑)。 いやぁ~、途中あまりにもどかしくてイラっとくるわ、二人の純愛が切ないわと お約束のベッタベタにまんまとはまりまくったさ~。 正直、ちょっとウルウルきたりした{/hiyo_cry2/} なのに、最後、ああ来たか!!!まぁ充分満喫させて頂きましたわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 最後は、悪は滅び、善が勝つという期待通りの終結!あ~すっきり! そんで、みんなが味方になっちゃった!うそぉ~{/face_sup/} 極めつけは透がサッカー選手ですってぇ~~~{/eq_1/} 無い無い{/sayonara/}いくら何でも強引過ぎじゃ!でも頑張れーーー!{/hiyo_do/} 途中から笑いが込み上げて来て苦しかった~(笑)。 しかし、2夜連続での「赤いシリーズ」充分楽しませて頂きましたわ~! これ、連ドラだったらもどかし過ぎて身が持ちましぇん{/ase/} あぁ、リンク代くらいお爺様ならポンと出してくれるだろうに…って、それは【富豪刑事】 次に深キョンに会えるのは、21日スタートの【富豪刑事デラックス】! 待ち遠しいぞ~~~{/usagi/} ********************************************************************** 出演:関口輪子***深田恭子 沢田透***徳重聡  関口百合子***萬田久子 関口吾郎***石原良純 西川太***永島敏行  西川朗***林泰文 栗原冬華***神田うの 山田和樹***池内博之  柿沼邦夫***平泉成 柿沼弥生***佐藤仁美 原田賢作***鈴木ヒロミツ  松田舞子***浅田舞 児玉宏***昇二郎 小林栄作***坂上二郎 大原優雅***竹中直人 公式HPはこちら {/hiyo_please/} {/hiyo_please/} {/arrow_l/}エンタメ テレビ部門
URL 2006/04/12(Wed)16:46:23
赤い奇跡
ヒドかったねー。激しくびっくりした(笑)。ある意味奇跡だった、確かに もう深田さんがどうだとか誰がどうだっつーレベルを超えてましたな。ギャグドラマなのかと一瞬考えてしまうぐらいお笑い展開だったんだけどこれ、シリアス恋愛ものだよね?(確認) 昭和テイストを出し
URL 2006/04/12(Wed)18:26:10
赤い奇跡 第2回
第二回目を見ました 赤いシリーズというには やっぱりサッパリしてた気がするかな? 一番変なのは、最後に皆がいい人になりすぎたこと 神田うのもちょっと意地悪風味を残してはいましたが 結構、いいやつだったじゃん ってな印象もあり、彼女もいい人になってしまったし お母さんもいい人だったし アホだった林泰文も、御用になって めでたしめでたし、だったしなぁ 悪いヤツがちょと残らないと・・・ 赤い感じにならない気が・・・(^^; 途中で内容変更になったこともあるのか CGがなぁ かなーりお粗末でしたね 手抜きみえみえ 実際山口百恵が赤い衝撃で 走るシーンがどれだけスプリンターぽかったか? っていったら、この前、夜中に見たときに いや、見えないでしょ・・って感じだったんだけど 作るなら 走りをCGにした方が作りよかったのでは? 滑ってるシーンは足元だけで 顔は写してないのが殆どだし 滑りを入れて撮ってるシーンは 手の動きを必死で入れてるのが 明らかすぎちゃうし 回転シーンは 回転板に載せてまわしてるのが 見えすぎちゃうくらい軸が動いていないし(^^; しょうがないけど CGが上手にできてるドラマがありすぎるので カナリ残念な仕上がり。
URL 2006/04/12(Wed)19:56:13
『赤い奇跡』
「○周年記念ドラマ」におもしろいものがないのは、もうお決まりだな。そもそも『赤い○○』というタイトルに何の魅力を感じないのもつらい。前編が9%台で後編が8%台という低空飛行に終わった。トリノの金メダルで盛り上がったフィギュアスケートを扱って、このざまだ...
URL 2006/04/12(Wed)20:49:34
『赤い奇跡 ~後編~』メモ
予想以上にずっこけた感が。 どうせなら、思い切って浅田舞さんに主役をさせたほうがあきらめもついていたかも(爆)
URL 2006/04/12(Wed)23:05:09
【テレビ】赤い奇跡 後編
あ~~、また記事が消えました(号泣!)あと一行なのに(ヒックヒック) 思い出しただけ感想を書きます。
URL 2006/04/13(Thu)00:37:41
赤い奇跡・前編&後編
「TBSテレビ放送50周年ドラマ特別企画」である、「赤い奇跡」の前編と後編を見ました。 ○TBS「赤い奇跡」・公式サイト 【 http://www.tbs.co.jp/a-kiseki/ 】 4/09
URL 2006/04/13(Thu)02:04:15
石原さとみのフェロモン 香水 効果
あのアイドルもお勧めするのは・・・日頃のストレスを色んな形で発散したくはないですか? フェロモンは...
URL 2007/04/19(Thu)17:10:47
アクセス
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]