忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士のくず case.2

三津谷葉子 DVD「only one room」正義感のカタマリだけど空回りする先生と破天荒だけど本質つく先生。…ちょっと昔の学園ドラマみたいだ。でもそれだけじゃなくって武田センセイの成長物語の側面もあるのかな。と思わせる第2話。くずセンセの説教も効いたけど結局女の子立ち直らせたのは武田センセイだよな。そーいう意味ではベタとも思えるこの平手打ちのシーンは新米弁護士さんの成長への一歩なのかも。
見えるもの見てるだけじゃ見えてないみたいな感じのホンネタテマエ話でしたが
本音なんて寿司のワサビみたいなもん。って。言いたいコト判るし見えてないものの例えとしては秀逸だと思うケド寿司においてワサビがホンネなのかというと…う~ん。ホンネは味付け風味付け程度ってコトかしら。それよりも玉子と穴子にはそもそもホンネがナイじゃないですか…。まあそんな一個人の味覚は置いといて。くずセンセに関しては名セリフ数あれど。今回のお気に入りは。
四十に片足突っ込むと足元がおぼつかなくってねぇ。
ハッスル音頭高島さん、そのセリフ使わせていただきます。
←こんな方も出演。でもハッスル当日じゃん。

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

最新トラックバック
プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]