忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

富豪刑事デラックス #1

神戸美和子健在ナリ!…と言いたいトコですがなんかちょっと常識人になったよーな気が。お屋敷は格段にグレードアップしてますが。
富豪刑事 コレクターズ・ボックス〈5枚組〉思ったよりはおとなしいスタートな新番組ですが。そこはそれ。やはりデラックスと銘打つだけあってすでに3人も殺される展開しかも豪華客船と京都での2元中継 中継違います うんうん。イイ感じ。犯人の目星はつけども動機は?そしてダイヤはいずこ?と本格ミステリーの看板に偽りなし。…な感じがたまりません。
でもでも。15分延長したうえに次回へ続くとは…なかなかアンフェアなことやってくれるじゃないですか。そこまで期待させて引っ張っただけの解決編を来週期待してます。今回はまあこの雰囲気を久しぶりに楽しめただけでも良かったかな。と。

ABC・番組公式サイト
前作「富豪刑事」公式サイト

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンフェア
ホント、あたしも解決するのかと思ってみてたのに次回に続くなんて・・・
それにしても、神戸家凄すぎです!!
マカ URL 2006/04/23(Sun)11:36:26 編集
Re:アンフェア
◎マカ さん

>ホント、あたしも解決するのかと思ってみてたのに次回に続くなんて・・・

初回だから復活記念でよしとしましょうか。引っ張るからにはさらなる事件+華麗な解決を楽しみにしてます。
【2006/04/27 16:00】
デラックス!
想像以上にデラックス化しててうれしい悲鳴でした!(笑)
ゴージャスな料理の数々、あたしの場合、一生口にする事はないでしょう・・・トホホ
まこ URL 2006/04/24(Mon)14:24:32 編集
Re:デラックス!
◎まこ さん

>ゴージャスな料理の数々、あたしの場合、一生口にする事はないでしょう・・・トホホ

いや、私珍味嫌いですし!って言ってももきっと負け惜しみにしか聞こえないんでしょうね…。食べたくなんか…ないやい。
【2006/04/27 16:11】
今晩は!
今晩は!
TBありがとうございました(笑)
たまちゃん URL 2006/04/24(Mon)20:01:42 編集
こんばんは!
Cooさん、こんばんは!
今日はピンクな気分なのでこの色で。

>それなら、いつも家で食べています~。

これを拾いあげられましたか~~~、なんか
深キョンの声で読めてしまいました(笑)
前作よりも確かにミステリーとしてのストーリー
は本格化しましたよね。なかなかやってくれるな
という感じ。
来週のオチが楽しみです。
では、またよろしくお願いします~!
まりりん URL 2006/04/24(Mon)21:37:28 編集
Re:こんばんは!
◎まりりん さん

>今日はピンクな気分なのでこの色で。

…イイことでもありました?それはさておき(おくな)。

>深キョンの声で読めてしまいました(笑)

なんかもっと世間知らずなセリフを期待してたのでちょっと迷いました。
語尾に「~」をつけるとなんでも神戸美和子になるからあらふしぎ。

>前作よりも確かにミステリーとしてのストーリー
>は本格化しましたよね。

実は富豪刑事に期待してるのはコノ部分なんですよね。本格的にやってほしいです。
【2006/04/27 16:20】
こんばんわ♪
トラックバックありがとうございました。
富豪刑事もアンフェアみたいに話をひっぱるとは。来週の話のひっぱり方が楽しみです。
s2h URL 2006/04/24(Mon)21:40:45 編集
Re:こんばんわ♪
◎s2h さん

>富豪刑事もアンフェアみたいに話をひっぱるとは。来週の話のひっぱり方が楽しみです。

終わった瞬間「続きかよっ!」って叫んでました。私。そーいう裏切りもまた心地よくはあるんですけど。
【2006/04/27 16:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
富豪刑事デラックス 第1話レビュー
「勝手に帰るなー!」このフレーズがまた聞けるドラマが帰ってきました。前クールの時
URL 2006/04/22(Sat)09:34:19
富豪刑事 デラックス 第1話
「あのぉ~、ちょっとよろしいでしょうか」 でお馴染みの作品。 前作も見てたので今作も見ました。 取り敢えず気になったのが、狐塚(相島一之)と猿渡(鈴木一真)の髪型。 二人とも髪型変(-_-;) 何であんな髪型{/eq_1/} 西島(載寧龍二)も髪型変わってたけど、 こっちは短く爽やかになっててGoodです{/good/} そして相変わらずなのが鎌倉警部(山下真司){/face_ase1/} 美和子(深田恭子)にはかなり強気なのに、 署長(西岡徳馬)には頭が上がらない。 まぁ、相手が署長だからってのもあるけど、ヘタレすぎ。 布引(寺島進)は変わってなくていいねぇ~。 強面だけど、何となく美和子を見守ってるみたいな感じ? 一番気にしてくれてる気がします。 話の内容は、前作は結構1話完結だったのに、 今回の話は次に続くみたいで、何だか拍子抜け・・・ 犯人分かると思ってただけに「えっ?」って感じでした。 続くのか・・・・・みたいな。 しかし神戸家はどんだけ大富豪なんでしょうね。 なんとも羨ましい限りです{/hiyo_uru/} でもこの原作って、富豪刑事は男なんですよね。 何でTVでは女にしたのかな? やっぱ男が主役だと視聴率取れないの??? 原作は読んでないけど、出来れば忠実にして欲しかったな。 それにしても、深田恭子って全っっっ然演技上手くならないね{/face_gaan/} それでもドラマにいろいろ出てるって凄いな。 やっぱ事務所の力は大きいって事かな。
URL 2006/04/23(Sun)11:36:42
富豪刑事デラックス(1)
「あのぅ ちょっとよろしいでしょうか」 おとぼけ美和子が帰って来ましたぁ!前作は、事情があって(笑)時々しか見れませんでしたがま、一話完結なので、仮に見逃してもOKなドラマ
URL 2006/04/24(Mon)13:59:56
富豪刑事デラックス 第1話:豪華客船の完全犯罪~死を呼ぶダイヤと密室トリック
さぁ、始まりましたわよ♪☆^∇゚)ニパッ!! 2005年冬クール!はまりにはまったこの作品{/face_heart/} まさか、も一度見られる日がくるとはっ!えぇ、指折り数えて待ってましたわよ~{/onpu/} あのぉ~、ちょっとよろしいでしょうか?{/sayonara/} 富豪刑事 {/arrow_l/} 前作の頃から、いまだあたしの脳内には何故か【ふごうデカ】と 間違った名称でインプットされてますが、何か? あぁ、それにしてもレギュラー陣の皆様がどなたもお変わりなく御登場! うれしい限りでございますわ~{/3hearts/} 美和子も相変わらずの富豪っぷりを見せつけてくれちゃって、このこの!(o ̄∇ ̄)σ オープニングからもうワクワク{/kaeru_en2/} 一瞬「ん?チャンネル間違えた?」と思ったのは内緒でございますわよ、うふっ{/hearts_pink/} ダイヤの薀蓄から始まり、いきなり事件発生{/ee_2/} きゃぁーーー大変!シルバーキャットなる高価なダイヤを狙って侵入した悪者に いきなり執事が殺されちゃいましたわよ~{/kaeru_shock2/} あのぉ~ちょっとよろしいですか?{/sayonara/} あのお部屋には電灯というものはなかったのでしょうか? 殺された執事さんも、駆け付けた警備の方も暗がりに懐中電灯の明かりのみ。何故? 伯爵こと西村さまは大層お嘆きの様子。亡き執事さんの為に捜査の協力を惜しまず、 シルバーキャットを船上オークションに出し犯人をあぶりだす作戦に! お金持ちという理由でキャスティングされたんでしょうね~、なんとデビ夫人がご登場ざます{/atten/} ご自分が競り落とす気満々のご様子ですわ~{/kirakira/} その他のキャストからすれば、犯人は伊武さんしかいないじゃん!見るからに怪しげな 雰囲気がプンプンざます!と、思いきや・・・あらあら、正体はセコいスリ! しかも早々に消されてしまってやんの!一体何故??誰に??? 他に犯人らしき人物いないじゃんと思いきや…どうやら伯爵が怪しい様子。 お金持ちというのも怪しいらしい。 豪華な食事が運ばれた際に、美和子が不思議そうな表情をしてたのはそういう訳だったのですね。 恐るべし、神戸家!てか、冒頭のあの広ーーーーーーい敷地は何ざます{/eq_2/} 全て神戸家の
URL 2006/04/24(Mon)14:12:51
富豪刑事デラックス 1 「象が飼える中庭って何?」
深キョンにはバカっぽい役がよく似合う。 あ、いやいや、バカっぽいだけですよ。 本当は頭脳明晰な神戸美和子さんですよ。
URL 2006/04/24(Mon)14:32:15
富豪刑事 デラックス
初回の感想
URL 2006/04/24(Mon)18:14:07
富豪刑事デラックス 第1話
富豪刑事デラックス 第一話 STORY 1 死を呼ぶ宝石  シルバーキャットのオークション・・・ あらすじは↑にてどうぞ。 神戸邸中庭にて・・・ 軽いお食事のお支度ができました 最高級のキャビアベルーガと 産みたての鳥骨鶏(うこっけい)とトリフのオムレツに ブルターニュ産のオマールエビと・・・ ってをぃをぃ 象(セバスチャン)やラクダ 猿など(ペット)の居る 中庭に庭はサファリ カヨ?(汗) その後、自家用飛行機で 出勤という 出だしから そんなアホな!のスタート 富豪刑事デラックスのHPで 私は面白いなって思ってるのが 週間新界 お暇な方は是非公式HPより 見てみてください(笑
URL 2006/04/24(Mon)19:20:31
富豪刑事デラックス!第1話「豪華客船の富豪刑事」
久々に富豪刑事を見ましたが、前作は嫁の方が熱心にみていまして、嫁の説明、解説付で今作を楽しみました (*^-^)ゞ 敬礼♪ 前作よりも神戸邸が豪華になっているのはタイトルがデラックスになったからでしょうか!? Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! しかも、CGっぽいし \(*
URL 2006/04/24(Mon)19:33:49
富豪刑事デラックス 第1話
 「富豪刑事デラックス」第1話を見ました。  前作の「富豪刑事」はリアルタイムでは見てませんが、先日「富豪刑事事件ファイル」というスペシャル番組があって、それを見ることができました。(※テレビ朝日・ABCのみ放送)  そこでは「富豪刑事」全10話の中から3話...
URL 2006/04/24(Mon)20:35:32
富豪刑事デラックス 第一話
『豪華客船の完全犯罪~死を呼ぶダイヤと密室トリック』 大富豪の孫娘が、常識を超えた金銭感覚と奇想天外なアイデアで 難事件を解決する。 筒井康隆原作、蒔田光治脚本、長江俊和演出。 焼畑署の刑事、美和子(深田恭子)は大富豪、喜久右衛門(夏八木勲) の孫娘。広大な敷..
URL 2006/04/24(Mon)21:33:09
富豪刑事デラックス 第1話 評価“パワーアップで星5つ~!”
今期私の中で期待度No1だったドラマがこれ!その期待に見事に応えてくれるような前回以上のスケールのデカさとおもしろさで星5つ~!!!
URL 2006/04/24(Mon)21:33:26
ドラマレビュー 富豪刑事デラックス 第1話
富豪刑事デラックスは、富豪でありながら刑事の神戸美和子が財力と資産で事件を解決し、それを見ている周りの個性ある刑事たちが翻弄されるドラマ。 第2弾の1話目として気になった点がある。デラックス度を上げるためにCGを使いまくっていて、それが逆にインパクトがなくなっているような気がした(特に神戸家をジェット機から見たいかにもCGで描きました的風景)。 前回のエンディングは、美和子のモダンな豪華さと刑事たちの対比を及川光博が情感を込めた「愛のメモリー」を歌うエンディングが素晴らしかったが、今回は美和子だけに焦点をあててピンクを基調とした普通の歌なのでちょっと面白くない。 あと原作者の筒井康隆が瀬崎様として毎回出てたんだけど、今回は出ないんだろうか? 事件としては豪華客船、豪華なパーティと同時多発的に起こる殺人事件が「本格的ミステリー」の名にふさわしいかな?来週の解決編に期待。
URL 2006/04/24(Mon)21:36:07
『富豪刑事』1話。
『富豪刑事』1話観ました〜。 密かに私が一番楽しみにしていたかもしれないこの話。 何ちゅうか・・・神戸美和子嬢@深田恭子ちゃん のあのぶっ飛び具合がたまらなく面白いなぁと以前から思っておりました。 でもこの話、観る方によって好き嫌いはヒジョ〜にはっきり....
URL 2006/04/25(Tue)00:10:06
富豪刑事デラックス・第1話
いよいよ真打登場! 今期連ドラ期待NO.1が、 満を持して、ようやく今夜からスタートした。 去年、大好きで毎週観てた『富豪刑事』の新シリーズ。 その第1話が、まだ始まったば
URL 2006/04/25(Tue)01:25:37
富豪刑事デラックス・第1話
2005年の冬(1~3月)に放送されたテレビ朝日系ドラマ「富豪刑事」が、「富豪刑事デラックス」という名の連続ドラマで復活しました。この春よりバラエティ枠からドラマ枠に変更された金曜21時枠での初作品で
URL 2006/04/25(Tue)02:00:39
【ドラマ雑感】富豪刑事デラックス(1)「豪華客船の富豪刑事」ケタ外れのスケールの前編
 富豪刑事デラックス(第1話)「豪華客船の富豪刑事」豪華客船の完全犯罪~死を呼ぶダイヤと密室トリック◇大富豪の孫娘が、常識を超えた金銭感覚と奇想天外なアイデアで難事件を解決する。筒井康隆原作、蒔田光治脚本、長江俊和演出。焼畑署の刑事、美和子(深田恭子)は大富豪、喜久右衛門(夏八木勲)の孫娘。広大な敷地で放し飼いにしている子象と朝食を取っていると、事件発生の一報が飛び込んできた。幻のダイヤモンド“シルバーキャット”をひそかに所有していた元華族の屋敷で殺人事件が発生したのだ。屋敷の主人の西村(江守徹)によれば、ダイヤモンドを狙って不審者が侵入。盗難を阻止した執事の一人が撲殺されたという。上流階級の暮らしぶりに戸惑い、まともに捜査ができない焼畑署員には目もくれず、美和子は犯人が残したと思われる不自然な足跡に着目する。(以上、番組紹介より)
URL 2006/04/25(Tue)21:39:03
アクセス
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]