忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

ギャルサー #2

こんなあたしでも受け入れてくれる場所があったんだよ!生まれた泉
あ。本音だ。リカのために泣きながら進之介に殴りかかるサキ見るとギャルサーって体育会だよな。って意識がしみじみと。ココにたどり着くまでの経緯とか環境とかはヌキにして、今いる場所への愛着や誇りが感じられて。みんな男気あるじゃん。って男いないけど。
…って考えさせられるドラマのつもりじゃなかったのに! やばいなー。ハマっちゃってんなー。若いコがいっぱい出てるから。というだけの理由じゃなく。

岩佐真悠子 DVD「小悪魔」4月28日発売予定で、戸田恵梨香ちゃんとともにもう1人の主役と思えるジェロニモですが藤木くんではなく。なんとTV電話。前回電話に驚いてる場合じゃなかったですね。ブロードバンド対応テントに住んでるとは侮り難し。
でもやっぱり説教はブーメランなのね。

にしても。今回モロ突き刺さったいわまゆのセリフ。
みんなの気持ち細けぇモンに使って、いつの間にか150万円分の信用失ってたんだ。
あーこれ。いいトシした大人達の方が身につまされたのでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引き続き
こんばんはっす!コメント連投いかせていただきます(記事にあわせて体育会系にしてみました(笑))
>説教はブーメラン

2回続けると、あとずっと続けなきゃいけなくなるんじゃないの?でもそんなにネタないよね?とちょっと気になりますね。ジェロニモの説教。
今後どうなりますことやら。
では、またよろしくお願いします~!
まりりん URL 2006/04/24(Mon)21:48:54 編集
Re:引き続き
◎まりりん さん

>こんばんはっす!コメント連投いかせていただきます(記事にあわせて体育会系にしてみました(笑))

上下関係や規律のキビシサや戸田恵梨香ちゃんの話し方はまんま体育会ですよね。

>2回続けると、あとずっと続けなきゃいけなくなるんじゃないの?でもそんなにネタないよね?とちょっと気になりますね。ジェロニモの説教。

なんか最近は人生すべてブーメランでカタがついちゃうんじゃないかという気も…
【2006/04/27 16:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ギャルサー 第2話
軽い気持ちで小銭を借りた事ってありますよね。小銭程度なら貸す方もすんなり 貸してくれるし。リカ@岩佐真悠子が「ちょっと貸して」感覚で借り続けたことが大きい 信用を失くしたというオチにつながるまでのストーリー。
URL 2006/04/24(Mon)15:06:00
日テレ ギャルサー(2話)
 私にとっては古田新太と藤木直人のやりとりを楽しみにして見ている感があるこのドラマです。  今回はクラブ・ゼロで踊るためのコスチューム代、150万円とマダラカラスのバック、そして泥棒を巡っての話でした。  リカ(岩佐真悠子)は何かとギャルサーのメンバーから少しずつお金を借りますが、返していないことにメンバーが不信感を抱き始めて、ラン(西田奈津美)はレミ(鈴木えみ)と仲が良いことにヤキモチを妬いているところへ、バックを盗まれたことを機に犯人にされてしまいます。  結局、犯人はナギサ(新垣結衣)で今回は解決に至りませんでしたが、次話でどうなっていくのか、ってところです。  今回のポイントは「持ち主にとって価値が有るか無いかは他人にはわからない。」と借りてばかりで返していないリカに進之助(藤木直人)が言った部分だろうと思います。本人も積もり積もった借りが150万円分の信用になってしまったと反省し、ギャルサーを去ろうとします。  借りたものは返す。どんなことやものであれモラルの問題だと思います。  さて、注目のポイント古田新太と藤木直人ですが、今回からアリゾナとの連絡はテレビ電話にバージョンアップしました。勝手に使っているのがばれて、パソコンの画面の中で一緒にうなずいているのは笑えました。  オープニングの進之助の幻覚部分、その後の一ノ瀬誠(佐藤隆太)とのやりとりも面白かったですねぇ。  しかし、ギャルサーって300人もいるのだろうか・・・。  私の書いた記事:1話
URL 2006/04/24(Mon)15:48:57
ギャルサー第2話
第2話 「失われた信用…涙で紡ぐ友情のドレス」
URL 2006/04/24(Mon)16:41:34
ギャルサー 第2話
 今回のテーマは「与えられたら返すこと」。  例えば、「親切にしてもらったらありがとうということ」  リカ(岩佐真悠子)を例に取れば「借りたお金は返すこと」  すごい!  幼稚園や小学校で教えられることを土曜9時のテレビでテーマにしてる。  これが「ギャルサー」のすごいところ。  話を戻すが、シンノスケ(藤木直人)は「与えられたら必ず返す人」。  サキ(戸田恵梨香)たちにいろいろ教えてもらうとシンノスケは言う。  「娘達…いつもお前の欲しい物を分け与えた…その気持ちとても気高い!」  そしてお返しに草で服を作ってあげる。  警官の一ノ瀬誠(佐藤隆太)にラーメンを分けてもらうと、お皿をプレゼントする。(一ノ瀬はお皿をひとつしか持っていない)  「与えられたら返す」  その当たり前のことができない渋谷のギャルたちにシンノスケは疑問を投げかける。  リカは小銭を借りまくって返して来なかった今までの自分を考えるようになる。  返さないことで得をしたように思っていた自分。  もらうばかりで与えることをしなかった自分。  それは間違いではないかと思う。  現にサキにイベントの衣装代5000円を与えたら、サキは自分をトコトン信用してくれた。  サキの信用は、自分が与えたことによって得たもの。  リカは150万をなくしたことを償うために、草の着物3着を与えた。  徹夜での服作り。  与えた服はダサかったが、仲間たちは自分を許してくれた。  リーダーのレミ(鈴木えみ)は言う。  「やっぱお前がいねぇと笑えねぇから。リカの復帰に賛成の人。拍手!」  与えたから得られた仲間の許し。  リカは気づく。  小銭を返さなかったことで、150万円分の信用を失っていたことに。  借りたものを返していれば、自分は疑われることはなかった。  そして最後はジェロ~ニモ~のブーメラン理論。  「物の貸し借りはブーメランのようなものだ。   惜しみなく投げかければ必ず戻ってくる。   しかし無知なものは飛んできたブーメランを掴んで放さず   おのれの手のひらから血が出ていることに気づかない」  リカのエピソードと共に警官の一ノ瀬のエピソードも同じテーマを表現している。  ラーメンを分け与えた~土器のお皿をもらう~土器のお皿を投げることができたから泥棒を捕まえられた~結果、街の人の信頼を勝ち
URL 2006/04/24(Mon)17:41:40
【ドラマ雑感】ギャルサー(第2話) 「失われた信用…涙で紡ぐ友情のドレス」
 ギャルサー・第2話「失われた信用…涙で紡ぐ友情のドレス」◇カウボーイの格好をしたシンノスケ(藤木直人)と出会った“エンゼルハート”の面々。総代表のレミ(鈴木えみ)は、次のパラパラのイベントを有名クラブで行うと発表した。会計係のラン(西田奈津美)は衣装代を徴収。ユリカ(矢口真里)がデザインした衣装を作ることになり、メンバーは晴れの日を思い浮かべて歓声を上げる。ところが、ランは集めた金を何者かに強奪されてしまう。一同が騒然とする中、メンバーから何度も小銭を借りているリカ(岩佐真悠子)が犯人だとランが名指ししたため、大騒ぎになる。そんな折、サキ(戸田恵梨香)は、ランが金を入れていたバッグをシンノスケが燃やしているのを見つける。(以上、番組紹介より)
URL 2006/04/24(Mon)19:00:43
ギャルサー 第2話
落ちこぼれのギャルたちがエンゼルハートとパラパラにいれこむ理由は何か? エンゼル...
URL 2006/04/24(Mon)19:10:48
ギャルサー 第2話
ギャルサー 第二話 ギャルサーとは ギャル・サークルの事 今回ちょっと心にとまった言葉 持ち主にとって 価値があるかないか それを何故お前にわかる 物の貸し借りはブーメランのような物 ギャルサーを見てる人が 風のハルカを見ていたか疑問だけど(^^; 村崎さん役だった三浦理恵子さん 今回もオイシイ役を(^^; この人 こいうキャラだっけ?(^^; というわけで、今回は簡単に・・・ 過去記事 [:ダイヤ:]ギャルサー 第1回  [:ダイヤ:]ギャルサー 第2回 
URL 2006/04/24(Mon)19:22:08
ギャルサー 第2話
「ギャルサー」2話目にして、ようやく主(おも)だった女の子が分かって来た今日この
URL 2006/04/24(Mon)19:30:03
ギャルサー 第2話
ギャルサー 第2話 やっぱり面白い。 バカさ加減が絶妙だし。その上で、心に響くものもある。 野ブタ。と同じ感覚で楽しめます^^ 藤木直人が新境地開拓ですね。天然ボケ加減というか、カウボーイ加減が絶妙です(笑)片言の台詞回しが上手いなぁー。  岩佐真悠子...
URL 2006/04/24(Mon)20:37:19
ギャルサー 2話
ものの貸し借りはブーメランのようなものだ 惜しみなく投げかければ、必ず戻ってくる。 無知なものは飛んできたブーメランをつかんで離さず おのれの手の平から血が流れているのに気付かない。 ジェロニモの古田新太さん最高!プリマダムの旦那役といい芸達者な人だわ~
URL 2006/04/24(Mon)21:32:19
ギャルサー #2
『失われた信用・・・・涙で紡ぐ友情のドレス』 『エンゼルハート』のイベントを有名なクラブで開けることに決まり、 メンバーは大喜び。 レミ(鈴木えみ)の指示で、コスチューム代を徴収することになった。 ところが、会計係となったラン(西田奈津美)は、300人分の コ..
URL 2006/04/24(Mon)21:37:35
ギャルサー 第2話 評価“おもしろさちょっとダウン”
初回があまりにもおもしろかったので、ちょっと期待しすぎてたとこがあったかもだけど、今回は微妙にドタバタはちゃめちゃ度トーンダウンという感じかな
URL 2006/04/24(Mon)21:40:46
ギャルサー・2
やっぱ面白いって、コレ!(笑) いや、面白いですよ。ホント。 色々目一杯そりゃぁもぉトンでもなくあぁ~りえねぇぇえ~~~~!!なんですけれどもっ! それでもやっぱ面白いですってっ!! と、思った第2話でしたっ 今「2話」の変換が「2羽」と出て、ソレも強ち間違いでもない気がしたそんな第2話です。←解りづらいわっっ 今回はお巡りさん(笑)と、サークル幹部(って言うのかわかんないけど)のリカがメインのお話。 泥棒騒ぎをリンクして、別々に進行してた話も最後に繋がってたり(?)なんかして。ドタバタしてるんだけど、要所要所で笑わせてくれたり、全体にアホ(バカじゃなくて、アホ)なんだけど、〆るところは〆てくれちゃってるので見ていて面白いです。 ただ滅茶苦茶にアホなだけの話じゃなくて、何気に「あれ?今、良い事言ったよね?」な感じのお話に好感を持っております。 もぉ、大穴も大穴。 全然全く欠片も期待してなかったんですけど、ホントに意外な事にひょっとしてこのドラマが今期で一番楽しみかもしれません。うわぁ。 来週も楽しみに見たいと思います。 てゆーか どっからTV電話繋いでんの? 特にジェローニモ。 電話線通ってんの?あそこ。 マジで? いや、そんな事気にしてたら、このドラマ見てられないんだけどねっ!(笑)
URL 2006/04/24(Mon)22:29:08
『ギャルサー』第2回 感想?
突っ込みどころしかないドラマってのもはじめてかもしれん。
URL 2006/04/24(Mon)23:25:41
●ギャルサー#2
-テーマ・メッセージは、社会的に重いものでなかったため、全体にしまりのない展開に終始したようだった。特に、前半部分などは、何を言いたいのか、さっぱり分からない。(伝わってこない) コメディー部分もバラバラの演出だったように思う。 繋がりが感じられないと、程度の
URL 2006/04/25(Tue)10:05:52
ギャルサー・第2話
まさか、まさかの面白ドラマ。ギャルサー「エンゼル・ハート」のギャルズよりも、そのギャルサーたちと接するシンノスケさんの方に興味があります。あの笑いは新しいなあ。見習いたい部分があるなあ。本人は至って「
URL 2006/04/26(Wed)01:09:04
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]