忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

トップキャスター 第2話

言う必要はないよ。
なんかあまりにベタで最近のドラマではとんと聞かれなくなったセリフを。いかにもなお2人で交わされると妙にカッコよく見えてある意味すごく新鮮かも。そういえば昔ながらのトレンディドラマって久しく見てないよな気も。となると釣りバカ日誌のネタなんかも必須となってくるワケで。どちかというと私も遅れる側であー。あるある。と妙に懐かしかったり。私の時はロジャー・ラビットでした。ま、そんな一個人の追憶は置いといて。
本題のはずの今回のスクープですが途中から何か推理モンみたいになってきたなぁ。ヤだなぁ。とか思った矢先に椿木さんに
私達は警察でも検事でもありません。
松下奈緒/約束なんて言わせたりギリギリのところでバランス取ってるな~。って感じ。でも取締役の急激な心変わりをジャーナリスト魂だけで片付けちゃうのはなんだかなぁ。なんかストーリイの中身よか小ネタとかちょっとしたエピソードを楽しむ方が楽に見れるのかな。などと思ったり。谷原さん手品上手ね。とか。
奈緒さんもも少し活躍してほしいな。→


にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこ
内容がちょっと肩透かしなので、
せっかくの小ネタも楽しめずにいます…(-_-;)
身代わりを告白後の病院側の対応や、
体質の改善のニュースこそ
知りたかった内容なんですけどね。
まこ URL 2006/04/26(Wed)21:00:04 編集
Re:まこ
◎まこ さん

>せっかくの小ネタも楽しめずにいます…(-_-;)

あー。わかります。私は一回リセットしたつもりです。気分的には西遊記見てるときとかわんない…かな。
【2006/04/27 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップキャスター 第二話 「ヒーローの告白」
椿木春香(天海祐希)と飛鳥望美(矢田亜希子)の共同生活が始まり、春香を起こす望美。部屋も片付き、朝食も用意してある事に感激する春香。 スウェーデンのお土産、ニシンを発酵させた缶詰、シュールストレミングを見せるプロデューサーの石場小吉(生瀬勝久)。開....
URL 2006/04/26(Wed)00:07:12
トップキャスター 第2話
ううーん…どうも、このドラマ合わないかもしれないなー。 というわけで、なんだか無...
URL 2006/04/26(Wed)02:43:36
「トップキャスター」#2
初回に続いて、今回も「可もなく不可もなく」といった印象。 だって。本当に他に言葉が見つからないんですもの。
URL 2006/04/26(Wed)13:59:14
トップキャスター 第2話
 椿木春香(天海祐希)が完全にいい人になってしまった。  甲斐甲斐しく子供たちに夕食を作りに行くし、(結局は飛鳥が作るのだけれど) 結城雅人(谷原章介)と別れた理由も明らかに。  「仕事と結婚」「スクープと愛する人」を天秤にかけて「仕事とスクープ」を取ったのではなく、愛する人が嘘をつくのが嫌だったからなのだそうだ。  だから、子供を使ってスクープを取ろうとすることをまわりのスタッフが非難しても、視聴者には伝わって来ない。  春香は「いい人」だから、子供を利用しようなんてことは考えてないということが視聴者にはすでに見えている。  だから、次にどうなるんだろうというワクワク感がない。  春香は報道メンバーの集まる焼鳥屋には飲みに来るし。  春香は基本はいい人だから、「何よりもスクープよ」とツッパル理由がわからない。  だったら、始めからいい人で描いてしまった方がいいのでは?  自分は財前の無実を信じている。  財前の子供たちのためにも、上からの圧力があっても、まわりから非難されても戦う。  という姿勢を明確に見せてもいいのではないかと思う。  また、解決の仕方も安易。  家にゴルフバッグがなかったから、財前教授はゴルフに行っていない。  お土産は十二支の人形。  でもウサギではネコが入っている。  こういう習慣のある所はベトナム。  財前教授はベトナムに行っていた。  金銭と
URL 2006/04/26(Wed)19:50:07
トップキャスター 2
ベトナムかぁ〜〜。そうなんだ〜。       取締役は椿と同じアツい奴なんですね。 釣りバカ日誌で騒ぐくらい(笑)。 谷原さん、声が色っぽすぎるぅーーー。 報道の仕事っつうのは、すごいやね〜。 警察と変わらないもんな〜(だいぶ違うんだろうけど)。 それにしても、財前教授っていうからてっきり唐沢さんが?! と思ったら、温水さんでした。 おっ!ギャルサーのおっさん2人登場じゃん。かぶりすぎ・笑。
URL 2006/04/26(Wed)19:59:19
トップキャスター 第二話
『ヒーローの告白』 テレビのリモコンを握り締めて眠る椿木春香(天海祐希)。 テレビ画面は砂嵐状態。 「椿木さん!椿木さん!起きて下さい!」 爆睡する春香。 「本番5秒前、4、3、2、」 「こんばんは! ・・・えーーーっ。」 引越しの荷物だらけだった部屋が綺麗に..
URL 2006/04/26(Wed)20:02:45
トップキャスター 第2回
トップキャスター 第2話 STORY 2 ヒーローの告白 リモコンを持って眠る椿木を起す飛鳥ちゃん ぜ〜んぜん起きない椿木春香 本番5秒前 4・3・2 「こんばんわ!」 と起きる(笑) #椿木さんの気持ちすごーくわかるな・・・ #私も、よく似たような嘘で起されたから(笑 いつの間に片付いて わぁ〜魔法みたい? となりの人知ってるの? なんかね、丸い人 って・・・あ〜た(笑) そいう人好きです(w 何故かスウェーデンのくさやが 登場(^^;
URL 2006/04/26(Wed)20:05:16
『トップキャスター』 第二回
オープニングは寝ている椿木春香(天海祐希)を飛鳥望美(矢田亜希子)が起こそうとするが、なかなか起きないので「本番始まります3・2・1・キュー!」なんて言うと、さっとキャスターモードで起きるという、コメディータッチ!よくあるパターンだが、それであるが故に演じ...
URL 2006/04/26(Wed)20:21:22
トップキャスター 第2話
この缶詰って見た目はおいしそうなオレンジ色だし、ニシンの発酵と聞いただけでは 単純に魚を連想するだけでなんのことかわからない。だけどふたを開けてみたら 強烈なにおいというもの。ふたを開けてみたら病院側の強い腐敗臭が漂ってきた 今回のストーリーと共通してますね。
URL 2006/04/26(Wed)20:25:07
ドラマレビュー トップキャスター 第2話
冒頭、「シュールストレミングス」というとっても臭い缶詰を開けて大騒ぎでした。 今回は「白い巨塔疑惑」。財前という教授に疑惑がかかっているというが、ホンモノの財前と比べてカリスマ性がない(温水洋一さんが演じてました)。 椿木が財前の子供たちとスーパーマーケットの買い物カートで「ブルルーンブルルーン、キキー、ブルルーン」って遊んでるのが笑えた。 椿木は昔、報道担当取締役の結城雅人とつきあっていたんだが、「仕事と俺をどっちを取る」と言われて、仕事を選んだ過去があったんですね。 今回は「シュールストレミングス」→「白い巨塔」ネタ→「突撃取材」→「ニュース本番」で疑惑解明で、1時間面白く見ることができました。
URL 2006/04/26(Wed)20:38:39
トップキャスター 第2話:ヒーローの告白
で、どうなったの???ヾ(´▽`*)ゝ 初回のワイドショーなニュースに比べ、今回は医療ミス疑惑という社会性のある題材では あったものの…疑われた医師は医学部長の身代わりを押し付けられてたという事実を 突き止めたまでは良かったんですが、その後大騒ぎになったであろう事はスルー{/ase/} まぁ、報道というのは罪を裁く役割がある訳では無いので、真実を報道するのみという点では これで良いのかな? 冒頭に登場した『世界一匂いがキツい食べ物』。石場がしつこいくらい「絶対開けちゃダメ」と 連呼してた時点で先の展開が読めましたよね~(笑)。 ほらっ、腹を空かせた健介登場! 「食べるもんないかなぁ~」「缶詰ゲットだぜー」このノー天気さが笑えるぞー!{/face_nika/} 今回しつこいほど登場したこの缶詰は、外からの想像では真実はわからないという意味?{/face_ase2/} 医療ミスの疑いをかけられた医師の名は財前。なので[白い巨塔疑惑]! ひょんな事から、この財前の子供達と知り合う事になるのだけれど、 最初は好意でご飯作ったりしてるのかなとも思ったんですけど、 どの時点で椿木はこの事件が身代わりではないかと思ったんだろ? で、娘役は【神サイ】でいい味出してた桃ちゃんではないですかっ{/ee_2/} おかっぱ頭は健在ですが、以前に増して短く切りそろえてあってワカメちゃんちっくに!(笑)
URL 2006/04/26(Wed)20:48:49
CX トップキャスター(2話)
 第1話で23.1%、最高瞬間28.1%と高視聴率をたたき出したそうで、今回も楽しみですね。  石場(生瀬勝久)が報道局へ土産でもらったシュールストレミングを持ち込みます。しかし、不用意に置いて昼食に出かけた為、蟹原(玉木宏)が開けてしまい、爆発。異臭がその場にいた椿木(天海祐希)と飛鳥(矢田亜希子)らにもついてしまいます。  白い巨塔疑惑が世間を賑わせています。というのも大学病院で財前教授(温水洋一)が医療ミスをしたというものでした。椿木はたまたまその息子の生徒手帳を拾い、家へ行きます。2週間帰っていない財前教授の自宅は汚れていますが、椿木と飛鳥で子供の食事や弁当など世話をします。しかし椿木は最初、子供から取材をせずに帰ります。  結城(谷原章介)からもあまり深追いするなと釘を刺されますが、椿木は無視。椿木の取材方針に納得が行かない飛鳥は椿木に割り込んできたり、結城に伝えたりしますが、報道部長の柴田(児玉清)の退職届を結城に預けることにより続行となります。  いよいよ警察が動き出すとの情報が入り、椿木は財前教授の家にいる子供に本当のことを教えてと言います。最初、早く捕まえてと言っていた子供は助けて欲しいと言い出します。子供が嘘をついていたのを椿木は土産の干支の人形で見破っていたのでした。  病院へ行き、財前教授が隠れている病室へ。椿木の調べで山村医学部長のス
URL 2006/04/26(Wed)20:50:08
トップキャスター 第2話 ドラマなのかコントなのか
矢田さん頭ぶつけるの怖がって逃げたね(^_^)bそれとも子供に勇気がなかった?コレ、矢田さんの頭後方からカメラとれば、十分ごまかせますよ(^_^;それはいいとして。。。天海さんすごいなぁ。。。どこまでもスゴイ。。。。またコレだな(^_^)bでコントチェック(^_^)bニオイ...
URL 2006/04/26(Wed)21:02:08
トップキャスター 第2話
第2話 ヒーローの告白
URL 2006/04/26(Wed)21:49:50
トップキャスター 第2話
「トップキャスター」の初回は結構おもしろかったのですが、2話目は何だか展開も読め
URL 2006/04/26(Wed)21:55:37
◆トップキャスター -第2回-
「ヒーローの告白」 「トップキャスター」公式HP“白い巨塔疑惑”飛鳥(矢田)が、「里見教授の方がかっこいい」とか言ってましたね。。矢田亜希子ちゃん・・『白い巨塔』に出演していて、密かに里見教授(江口洋介)に憧れてましたよね。。確か・・・。こんな風な遊び...
URL 2006/04/26(Wed)22:06:58
『トップキャスター』第2回 感想?
特に可もなく不可もなく。ちょっと先がすぐ見えたのが・・。
URL 2006/04/26(Wed)23:18:21
『トップキャスター』第2回 感想?
特に可もなく不可もなく。ちょっと先がすぐ見えたのが・・。
URL 2006/04/26(Wed)23:18:29
SURSTROMMING(トップキャスター#2)
シュールストレミング(SURSTROMMING)は、スウェーデンの鰊の塩付けで飛行機持ち込み禁止だそ〜だが、まさか船で帰ってきたというのかお部屋の臭いを消すには、エステー科学の「消臭力」をどうぞ(笑) おもいっきりスポンサーを意識した展開『トップキャスター』「白い巨....
URL 2006/04/26(Wed)23:49:46
トップキャスター(2)
 2回目の今日の方が良かったんじゃないかな。{/face_hohoemi/}相変わらず内容自体には真新しさはなく、ベタな展開だけれどね。  『白い巨塔』疑惑として渦中の人となっている財前教授が温水さんとは、何ともいえないキャスティングですな。{/face_ase1/}どう見ても医者には見えないっす。  今回は、事件の真相に迫るところはそれほど重要じゃなくて、椿と結城取締役の関係が色々明らかにされたところが興味深かった。  8年前、椿が局を出るきっかけになったのが結城の弟の暴力事件。報道しようする椿に対し、結城は身内をかばうために事件をもみ消そうとして、2人は袂を分けることに。  「バカみたいに正直なところだけがあなたのとりえだったんだから。そこが大好きだったんだから」と言う椿と結城との絡みは、「第2話でやっていいの?」というようなシーンだった(逆に、早めにやっておくべきシーンなのかもしれないが)。  でも、今回一番のお気に入りシーンは、2人が昔映画を観に行った時の話を蒸し返すシーン。  「1分遅れたぐらいで」  「1分遅れた間に殺人事件の謎を解く鍵が隠されていたらどうするの!」  「釣りバカ日誌だ。釣りバカ日誌で殺人事件は起こらない。だって釣りしてるだけなんだもん!」  「眠かったもん。だって釣りしてるだけだから!」  結城のキャラがそれまでとまったく違うんだもん!{/fa
URL 2006/04/27(Thu)00:32:42
「トップキャスター」第2回
『ヒーローの告白』
URL 2006/04/27(Thu)00:46:01
トップキャスター・第2話
シリアス系を目指しているのかなあ? お笑い系を目指しているのかなあ? まだ始まったばかりだけど、どういう気持ちのまま見れば良いか分からず、「スクープ」がもたらす何かをただ注目するだけでいます。この件、
URL 2006/04/27(Thu)02:19:03
●トップキャスター#2
-シュールストレミング(缶詰め)?こういうネタを毎回用意するんでしようか? 缶詰め工場の話ならともかく、本編と何の関わりもないように見える(関係あったのか?)ネタで、冒頭から最後まで引っ張った事は、評価ダウンです。 コネタはピリッと効いてこそ、面白味があると思う
URL 2006/04/27(Thu)03:36:36
トップキャスター 〜子供の顔…まっすぐ見つめて〜
前回女王様と下僕のイメージが 管理人の中固まったトップキャスター… こんな上司がいたら絶対嫌だなと感じつつも 見てる分には面白いからOK(・・? そんなトップキャスターの第2回です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←女王様(・・? 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←女王様の下僕(・・? 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 伊賀俊平 … 松田翔太 紺野令子 … 須藤理彩 角高孝男 … 矢島健一 石場小吉 … 生瀬勝久 ←プロデューサー 柴田勝俊 … 児玉清 ←局長 蟹ちゃん家族 蟹原珠子 … 田丸麻紀 ←蟹ちゃんママ 蟹原三郎 … ト字たかお ←蟹ちゃんパパ(焼き鳥屋) 財前教授 … 温水洋一 寝る女王様… ⊂~⌒っ*-ρ-)っ ZZZ〜 女王を起こす下僕… 女王が目を覚ますと… 部屋が綺麗に!! 魔法ミタイ!(人´∀`).☆.。.:*・゚ 本当は頑張って部屋を片付けた下僕… 女王にシャワーのお湯が出ないからと相談すると… 隣りの人に借りたらと… 隣りの人はなんか丸い人らしい…( ̄▽ ̄;) 借リレルカo(\">_
URL 2006/04/27(Thu)03:54:48
「トップキャスター」第2話
春香は、医療ミス問題でマスコミに追われている財前教授が隠れているという病院で、彼が男手一つで育てている息子と娘を目撃。望美に非難されながらも、子供たちを追って自宅を訪ねた春香は・・・。”白い巨塔疑惑”そして、カリスマ性の無い財前教授が登場!さすが、フジ...
URL 2006/04/27(Thu)04:55:20
「トップキャスター」の話2
「トップキャスター」 【OFFICIAL SITE】 第2話・「ヒーローの告白」(視聴率19.6%)シュールストトトト・・・く・く・く・くだんねぇーす!!!!!『SURSTROMMING』スウェーデン製の缶詰でニシンを発酵させた物。とても臭い食べ物と言うのは聞いた事がある。だいたい絶対開けちゃいけないと念を押す時には必ず誰かが開けるんだ。間違いない!案の定、缶詰を開けてしまう蟹原健介(玉木宏)。入ってきては次々と倒れる報道局の面々。コ・コントだ!く・くだんねーす!(まあ、嫌いじゃないけどね!)しかし何で柴田勝俊(児玉清)は、缶切り持ち歩いてるんだ?(騙されてはイカン!そう思わせる為に書かれた脚本なんだ!間違いない!)椿木「あのね、お味噌汁はね、やっぱり大根よねこれ!」同感!椿木春香(天海祐希)の隣の家の人は”まわるい人”らしい。ドラえもん?三角かもしれないって・・・三角なドラえもん?ぼく三角なドラえもんです!白い巨塔疑惑?医療ミスで患者を死なせたのが財前教授?唐沢が少しでも出てくるんじゃないかと考えたオイラがバカだった!しかし温水洋一だとは・・・はぁ・・。飛鳥「椿木さん。真面目でしっそなのは財前教授じゃなくて里見教授の方ですよ。素敵でしたよ!」良く考えたらお前出てただろう!里見教授に淡い恋心抱く役で!(危ない危ない聞き流す所だった!)財前教授の2人の子供の妹は「神はサイコロを振らな
URL 2006/04/27(Thu)08:43:29
トップキャスター 第二話 「ヒーローの告白」
椿木春香(天海祐希)は、自ら突然アシスタントに指名した飛鳥望美(矢田亜希子)を自分のマンションに住まわせ奇妙な同居生活がスタートする。
URL 2006/04/27(Thu)13:23:41
【ドラマ雑感】 トップキャスター (第2話/全11回) 「ヒーローの告白」
 トップキャスター(第2話/全11回)「ヒーローの告白」◇春香(天海祐希)と望美(矢田亜希子)は角高(矢島健一)らとともに医療ミス疑惑の大学病院へ取材に向かう。そこで春香らは2人の兄妹に出会う。彼らは執刀した教授の財前(温水洋一)の子供だった。兄の隆史(塩顕治)が落としていった生徒手帳をもとに、春香と望美は財前の家へ。春香らは隆史から意外な言葉を聞く。翌日、雅人(谷原章介)の指令でこの疑惑の報道を控えめにするようにと通達が出された。春香はどこが圧力をかけてきたのかと雅人に詰め寄る。(以上、番組紹介より)
URL 2006/04/27(Thu)17:07:28
トップキャスター#2
 ホント、手堅いな、このドラマ。 ≦療ミスが起き、手術を執刀した財前教授(温水洋一)に非難の声が上がる。事件を調査するために春香(天海祐希)と望美(矢田亜希子)が病院を訪れると、財前の子供達が病院の前に佇んでいたのを見つけてしまう。春香は財前の子供達に接..
URL 2006/04/27(Thu)21:34:31
アクセス
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]