忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

ギャルサー #5

言い訳すれば、お前、ムカツク。
戸田恵梨香 DVD 「陽だまりを感じながら」5週目にして初めてシンノスケのコトバだわ。今回は言い訳と責任感のお話。何で言い訳されるとムカツクのか。そもそも言い訳とは何ぞや?
だってー。でもー。そんなこと言ったってー。で始まり
 何々なんだもーん。で終わる一連の言葉のことだ。

あ、ありがとうございます。ジェローニモ先生。今回当然サキたちの行動は褒められないというか非難浴びて当然な話なんだけど。痛いぞ。心が。私自身も卑怯者なのでサキ達の感じたであろういたたまれなさとか後悔の気持ちとか理解できるよ。なのにシンノスケにはトモダチと言われレミ様にはケガなくてよかったね。と言われ…泣きそうになりましたよ。私が。最後はシンノスケに少し感化されたかな。修理したバッグを自慢気に見せるサキは可愛かったッス♪

で、今回のレミ様
壊れた王冠つけてパラパラなんか踊っててみぃ?(語尾↑)
あーあの人、王子様に愛想つかされたショックで社交ダンス踊れなくなっちゃったお姫様なんだなー。って思われちゃうじゃん?(語尾↑)
新垣結衣 2006年 アイドル グラビア カレンダー *曜日・時間指定可*無料送料お買上6300円以上OK*…間…
ナギサさん!(汗)
…おもわねえよぉ。 …GJ!
ナギサさんべりキュートです。でいながら猫ひろしをガン見する勇ましさも。いいなあ。いやそれよりも。前回は理解できたレミ様のギャグ。今回は私の大脳キャパシティーの外側だったみたい。いかんいかん。もっと追いつけるように精進せねば。
今日もエンゼル・ハートは平和なのでした。あ、今回あんま平和じゃなかったか。

にほんブログ村 テレビブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。こんにちは。
はじめまして。こんにちは。回を追うごとにだんだんと展開が良く分からなくなってきました。
 どたばたしすぎて。昭和のコメディードラマを見ているようです。
katu992001 URL 2006/05/15(Mon)18:11:57 編集
Re:はじめまして。こんにちは。
◎katu992001 さん
>回を追うごとにだんだんと展開が良く分からなくなってきました。
>どたばたしすぎて。昭和のコメディードラマを見ているようです。

あ~。ナルホド。言われてみれば久世さんのドラマとかに通ずる面もあるかも。
個人的には展開を追うのは1週目のしかも序盤で諦めております。
【2006/05/16 00:24】
こんばんは!
Cooさん、こんばんは!
今回のお話は、う~~~んなとこもあったけど、私も結構胸にくるところもあり、ジェロニモにも笑わされ~で結果、ま、おもしろかったな となりました(笑)
レミのコールドギャグ(と、私は名づけました(笑))今回はさすがに、Cooさんも固まりましたか。まあでもわざとそういう方向の(ある種、寒いギャグの極地方向)ギャグを考えてるんだとも思うんですけどね。はい、観てる人、ここツッコんでね って感じで。

では、またよろしくです~!
まりりん URL 2006/05/15(Mon)23:55:35 編集
Re:こんばんは!
◎まりりん さん
>レミのコールドギャグ(と、私は名づけました(笑))今回はさすがに、Cooさんも固まりましたか。まあでもわざとそういう方向の(ある種、寒いギャグの極地方向)ギャグを考えてるんだとも思うんですけどね。はい、観てる人、ここツッコんでね って感じで。

コールドギャグ…GJ!ないすネーミングです。いえいえ私にとってはレミ様のありがたいおコトバですからGOLDですけどね。
でもアレにツッコめるのは日本広しと言えどもナギサ様だけ。というワケで私的にはナギサさん→様に昇格です。
【2006/05/16 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「ギャルサー」(第5話)
今回の「ギャルサー」は、“言い訳”をメインテーマとして話が進んでいった。今回のエピソードはシンノスケに対し、「えらい!」と思ったシーンが1つだけあった。それは…?
URL 2006/05/15(Mon)01:12:47
ギャルサー 第5話
 「ギャルサー」第5話は「言い訳」。  ジェロ~ニモ~いわく 「言い訳とは泳げぬ人間がしがみつく浮き輪のようなものだ。つかまってるうちは楽だがいつまでたっても自分で泳げる力は得られない。その娘達はやがて言い訳という浮き輪を手放し悠々と大海原を泳ぎだすだろう」  言い訳をして他人に責任転嫁しているうちは自分自身になれないし、自分に自信を持てないということだ。その場を言い訳でのがれたとしても常に罪の意識がついてまわる。結果、いつも問題に正面から向き合わず、逃げる人間になってしまう。  サキ(戸田恵梨香)...
URL 2006/05/15(Mon)12:32:50
ギャルサー 第5話
先週に引き続き今週もほろっとさせられました。何しろ涙腺弱いもんで、すぐに 貰い泣きしてしまうんですけど。それにしても今週のジェロニモ@古田の弾けっぷり ときたらますます爆笑。この人が、物言うたびにあたしゃ、コケてしまうわ。
URL 2006/05/15(Mon)12:41:40
ギャルサー #5
『カウボーイは放火犯!?ジェロニモの裏切りVSありがとう大地』 食糧不足。金不足。 空腹に悩む一ノ瀬(佐藤隆太)、シンノスケ(藤木直人)、そしてモモ (山内 菜々)。 ジェロニモ(古田 新太)はそんな三人に、食料を送ると約束する。 「すぐに送っても1日かかる。その..
URL 2006/05/15(Mon)14:02:58
ギャルサー 第5話
第5話
URL 2006/05/15(Mon)14:20:04
ギャルサー:非常識なカウボーイとギャルサー
※ギャルサー:渋谷の街を徘徊するギャルたちが、主にパラパラを踊ることを目的に集ま
URL 2006/05/15(Mon)18:08:51
ギャルサー 第5話
毎度恒例となったレミ(鈴木えみ)の「思われちゃうじゃん」コーナー。 壊れた王冠つけてパラパラなんか踊っててみぃ。あ、あの人、王子様に愛想つかされたショックで、社交ダンス踊れなくなったお姫様なんだなって...
URL 2006/05/15(Mon)18:47:33
「ギャルサー」⑤
今回のテーマは「言い訳」毎度ジェロニモの言葉が格言のようですが・・・今回は「だってぇ~でもぉ~そんなこと言ったってぇ~・・・」と、お口膨らませてブリッコな?ジェロニモでキモ可愛くて・・・・面白すぎ(笑)シンノスケのマニュアル見ながらの電話のやり取りも可笑しかったな~
URL 2006/05/15(Mon)19:38:28
ギャルサー<第5話>
今回は言い訳のお話でした。 エンゼルハートのアジト?に他のギャルサーのおねえちゃんが来て、みんなが謝るシーン{/dogeza/}って、 やくざの総会ですか?{/hiyo_oro/}
URL 2006/05/15(Mon)20:41:40
ギャルサー☆第5話
あ〜〜・・・ うーーん・・・・ 微妙。。σ( ̄∀ ̄;)あの契約書隠したギャル・・・ いえ、今回もジェロニモはサイコーだったけどね[:グッド:] テーマは「言い訳」。 ジェロニモやシンノスケの伝えたいことは[:OK:]なのよ! 言い訳って 遅刻したスミレが「だって携帯なくしちゃったんだもーん」 とか、そういうことでしょう? サキたちは「言い訳」するために、大きな「嘘」をついた・・・。 そして犯罪だし!! 「嘘」の授業は先週したでしょーが!!щ(゜皿゜щメ) ...
URL 2006/05/15(Mon)21:23:30
ギャルサー第5話
ってかフジテレビさん!! ギャルサーの裏で奇跡の動物園やるのやめてよぉ〜。 戸田恵梨香ダブルブッキングしてるじゃないですかぁ〜。 奇跡の動物園に戸田恵梨香さん出るということでずっと楽しみにしてたのに まさかギャルサーの裏にぶつけてくるとは思いもしませんでした。 昨日のこの時間は出かけていてリアルタイムでは見られない状態だったので、 どちらを録画すればいいんだぁ〜とずっと悩み続けてました。 結局のところは友達に頼んで奇跡の動物園を録画してもらって僕はギャル...
URL 2006/05/15(Mon)22:02:27
ギャルサー☆第5回
                毎回欠かさず、ギャルサー見てきましたが。。。。
URL 2006/05/15(Mon)23:06:33
ギャルサー 第5話 評価“なんだかんだ言って星4つ”
このドラマのお笑い部分は、ジェロニモが1人背負いになってきてるからか、もう好き放題やってますね!古田新太
URL 2006/05/15(Mon)23:44:46
『ギャルサー』第5回 感想?
パワーが落ちて、お話メインになったのか? 見れるようにはなったけど・・。
URL 2006/05/16(Tue)00:32:43
ギャルサー 素直な気持ちでごめんなさい┌●ペコ
前回は矢口の年齢詐称問題でした… そして今回は進乃助がお店を任されるとか… ギャルサーの棲家が変更になるのか(・・? それともギャルサーに占領されただけ(・・? なんだか気になるギャルサーの5話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 北島進之助 … 藤木直人 ←変質者(・・? ギャルサー「エンゼルハート」代表 レミ … 鈴木えみ ←総代表 リカ … 岩佐真悠子 ←灰詐欺 ラン … 西田奈津美 ←嘘ついた子 ギャルサー「エンゼルハート」白組 サキ … ...
URL 2006/05/16(Tue)04:23:04
ギャルサー #5
いやー、何気に面白いのよ、「ギャルサー」 今回も、笑いあり涙あり萌えありでしたよvv 前回は「嘘はよくない」がテーマでしたが、今回は「言い訳はよくない」 シンノスケがお勉強した日本語は=言い訳→された人はムカつく→だからよくない。ということでしたね! 戸田 恵梨香ちゃん演じるサキ達の策略で、遂に警察へ連れて行かれてしまったシンノスケ。あとで罠に嵌めれたとわかっても、決して怒らず、許すことのできるシンノスケがカッコよかったっ!!漢だね漢! サキ達も、シンノスケの姿を見て心から反省したみたい...
URL 2006/05/16(Tue)08:49:37
ギャルサー(5)
 ここまで問題ばかり起こすAngel Heartって、ギャルサーとしては完全に破綻していると思うんだが・・・{/face_gaan/}あんな大事な仕事をあの3バカトリオに任せる方がどうかしてるよ。  今週のテーマは言い訳。遅刻した言い訳、妻に内緒で伊豆旅行をした言い訳、契約書をなくした言い訳。「言い訳は、泳げぬ人間が掴む浮き輪のようなもの。掴まっているうちは楽だが、いつまでたっても自分で泳ぐ力は得られない。」ジェロニモいいこと言いますなぁ。{/face_yoka/}  契約書をなくしたことを進之助のせい...
URL 2006/05/17(Wed)00:36:40
ギャルサー・第5話
「言い訳」をすることは、本来“いいわけ(良いわけ)”がない
URL 2006/05/17(Wed)06:59:14
ギャルサー - 第5話
「ギャルサー」第5話を拝見しました。 今回はいつもよりも良いお話だったような気がしたし、テンポも悪くなく「ギャルサー」にしては充実した回だと思ったのですけど、オチの彼女はいただけないと思いました。もったいない。いくらなんでもアレは酷かった_| ̄|○・・・って思ったのはわたしだけじゃないはず!と思いたいです。 ジェロニモ(古田新太)のシーンがどんどん増えて、ジェロニモファソなわたしはとっても嬉しい!です。今回は「だってぇ」と言い訳するジェロニモがものっそい面白かったです。古田さんって色んなドラマ...
URL 2006/05/17(Wed)08:56:54
アクセス
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]