忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69

プリマダム Lesson5

でもな、どんな母さんでも母さんを大事にしない男はダメだ。
お前の母さんはこの世でひとりきりだからな。

まあ今回は母の日特集というコトで。ついに一緒に練習を始めた高太郎。さり気に上手いし。娘も一緒なんて恵まれたお父さんだよ。あなたは。照れ隠しか
冗談じゃねえ。俺は仕事の為に明日の慰問を成功させたいんだけなんだよ。
…いや、続けるな。多分。しかし高太郎は週を追うごとにイイヤツになってくるなあ。こーいう父親にならないとな。という一父親の個人的な決意はこの際置いといて。
…にしても古田vs内藤は見ごたえあるな。

AKINA BOX ~紙ジャケット18枚組~
AKINA BOX ~紙ジャケット18枚組~
で、今日の嵐子さん。
悪いけど…スッポかすわ!
なんかこの拍子抜けしたトーンで熱い決意語るのが嵐子流。か?純粋に生物学的にこの母親からあの息子が生まれたという事実が今ひとつ納得しかねるのですが。
それから、主役なのかどうかイマイチハッキリしない佳奈さん。遅れてひとり踊り損ねるし。旦那と娘は踊ってるのに本末転倒だーね。いつ見てもキレイでスタイルもいいんだけど
こんなにわからず屋でとんちんかんな人とは思わなかったわ!
とんちんかん…会話で使われてるのを聞いたのは何十年ぶりでしょうか。その辺の年齢感じさせる演出が佳奈さん一番の魅力かも。

にほんブログ村 テレビブログへ

おまけの名セリフ
特攻服じゃん!懐かしーい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高ちゃん、素敵♪
高ちゃん&舞ちゃんには今後も是非バレエを続けてほしいのですが、万田家の家計が心配・・・( ̄∇ ̄;)まぁ、その辺は佳奈さんがうまく家計をやり繰りしてくれる?(笑)
とんちんかん←∵ゞ(≧ε≦; )プッ
でも「わからずや」もリアルな会話で聞いた覚えはないかも~。何なんでしょう、この昭和の匂いを感じるせりふ達はっ!?(笑)
まこ URL 2006/05/12(Fri)15:28:37 編集
Re:高ちゃん、素敵♪
◎まこ さん

>高ちゃん&舞ちゃんには今後も是非バレエを続けてほしいのですが、万田家の家計が心配・・・( ̄∇ ̄;)まぁ、その辺は佳奈さんがうまく家計をやり繰りしてくれる?(笑)

匠先生のトコロなら家族割引とかしてくれそうじゃないですか?高太郎はともかく舞ちゃんには続けて欲しいな♪

>とんちんかん←∵ゞ(≧ε≦; )プッ
>でも「わからずや」もリアルな会話で聞いた覚えはないかも~。何なんでしょう、この昭和の匂いを感じるせりふ達はっ!?(笑)

色んな楽しみ方ありますけど、このレトロなセリフたちは私にとってはどーしようもなくツボです。
【2006/05/13 13:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プリマダム 第5話
モ、モスラのバレエー!!(笑) 高太郎かっこよかったりおもしろかったり、そんな第...
URL 2006/05/11(Thu)18:54:07
【プリマダム】第5話
やはり、土井匠先生の引き抜きは、畠山が独断で突っ走っている事だった。でも、佳奈が駆け込んでいった時、嵐子は何故きっぱりと自分の指図ではないと言わないんだろう。。。誤解を招き、佳奈と嵐子は喧嘩をしてしまう。何だか、明菜の声があまりにか細いので、あまり興奮...
URL 2006/05/12(Fri)00:49:39
プリマダム 第5話
高太郎と嵐子の電話、つながっているように見せかけてるだけなのかと思ったら 本当につながってたんですねー。 病院慰問のオファーを難なくとりつけたあなたこそ ブラボー な仕事っぷ
URL 2006/05/12(Fri)00:58:31
日本テレビ「プリマダム」第5話:バレエ教室開放…!? 母の日に込めた息子の願いよ届け
初めての発表会を行なう土井バレエ教室の生徒たち。役どころ、演技・存在感の両面に渡る古田新太の活躍ぶりは、主役の黒木瞳が霞んでしまうほどでした。
URL 2006/05/12(Fri)01:46:07
「プリマダム」第5回
『バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け』
URL 2006/05/12(Fri)02:04:02
【テレビ】プリマダム (第4話)
遥生と、途中で会った高太郎は銭湯へ誘った。帰りにラーメンを食べながら、どんな男でも母さんを大事にしないやつはダメだお前の母さんはこの世で一人きりと言われ、二人はさらに仲良くなった。
URL 2006/05/12(Fri)04:17:22
プリマダム 母の日にジェロニモがバレエデビュー(・・?
前回のラストで愛ゆえに暴走して畠山… この事が佳奈の生活をどう変えるのか… そしてはるおに与える影響は(・・? そして… 『ジェロニモスラ』 は見られるのか… 変革期に差し掛かるプリマダム 本日は第5話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←...
URL 2006/05/12(Fri)06:15:44
プリマダム 第5話
『プリマダム』も佳境に入ってきましたが、今日はなんと万田高太郎(古田新太)がバレエをやってます。 今まで全然関心がないどころか、佳奈(黒木瞳)のバレエにも否定的だった高太郎。いくらお得意先の病院の先生...
URL 2006/05/12(Fri)06:49:41
『プリマダム』第5話
どうも。最近、明らかにブログに向かう時間が少なくなっているstrです。。なんか常に眠い。。ドラマ 『プリマダム』 Lesson5(第5話) 「バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け」 ◆キャスト◆万田佳奈  … 黒木瞳倉橋嵐子  … 中森明菜万田高太郎 ...
URL 2006/05/12(Fri)08:22:45
プリマダム第5話
たった一人の母ちゃんを大事にしない男はダメだ。 高太郎が息子に語るみたいに遥生に説くのは良かったね。
URL 2006/05/12(Fri)09:38:03
プリマダム 第5話:バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け
シャッセ、シャッセ、ついてついてポン! ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽホホイノ(ノ;・ 。・)ホイ 耳に付いて離れなくなっちまったぞー!ちょっくらモップ持ってやってみようかな?(笑) おいおい、高太郎・・・舞ちゃんまでっ{/eq_2/} 慰問のダンス、まぁ初めて人前で踊ったんだから、あんなもんでしょうねー! てゆーか、そこ!!!子供達の前で何喧嘩してんだよぉ~{/face_ase1/} 最後は高太郎が上手くまとめてくれてたみたいだけど・・・ 母の日のプレゼント代わりにと、嵐子を招待した遥生くん{/...
URL 2006/05/12(Fri)10:34:04
バレエは生きる事そのもの!『プリマダム』#5
第1週目  【バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け】 あらららぁ~、高太郎が踊っちゃってますけど!? しかも結構スジが良いらしいぞw おばさんのバレエはモスラのバレエと言っていた高太郎。 じゃあ、おじさんのバレエはゴジラのバレエですか!? (*≧m
URL 2006/05/12(Fri)21:23:01
プリマダム 第五話 「バレエ教室解散…!?母の日に込めた息子の願いよ届け」
取引先の院長の機嫌をとるために、高太郎(古田新太)が嵐子(中森明菜) に病院の慰問を依頼をする。 畠山は、断ろうとしたが、嵐子は、快諾する。 しかし、匠(小林十市)が倉橋バレエ団に引き抜かれるというウワサを聞き みんなは、乗っ取られるのではないかと不安をもら..
URL 2006/05/13(Sat)10:37:21
プリマダム Lesson5
匠先生が、倉橋バレエ団に引き抜き~? なのに、のこのこ嵐子さんにオファーかけてる高太郎が笑える(^m^) しかも、畠山に逆切れして断るなんて~。 ついでに踊っちゃってるし♪ やっぱり高太郎、いいキャラだわ! いつの間にか、レッスン後のコーヒーブレイクに笑子さんも同じ..
URL 2006/05/13(Sat)15:56:35
【プリマダム】第5話
【プリマダム】第5話、遅れ馳せながら、見ました…。…、ってか、第3話〜第5話まで見ちゃいました。 第5話は、高太郎がいい味出してましたねぇ。 最初は、「なんだ、このオヤジ。佳奈を縛り付けちゃって。もっとやりたい事させてやれょぉ」って思ってたけど、第5話の高太...
URL 2006/05/16(Tue)10:45:17
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]