忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西遊記 最終巻

その間に行かぬ者は立ち去ればいい。恨みっこなしだ。 by沙悟浄
大友情ドラマ・西遊記の真骨頂な場面かと。誰も立たないって判ってるくせに~。そんな演出も心憎くておもわずニヤリとして。今回の西遊記は内村光良という役者を得て沙悟浄のキャラクターに新しいイメージができたトコが過去の作品との大きな違いじゃないかと。3人+三蔵の関係がなんて言うか立体化した感じ。単なる御一行様ではなく4人がそれぞれ活きた設定だったのではと。ナカナカ良かったと思いますよ。

そして悟空最後の大立ち回り。
たった今この扉にこの世で一番かてえ鍵がかかったぜ!
ひゃ~。カッコいい。悟空てば学がないワリには言い回し表現はいつも絶妙だわね。
悟空のタンカ聞きたくために毎回見てたようなモンだしな。

んで。話にゃ聞いててまだかまだかと待ち構えたアノひとの登場~。
痛いんだよね~。これ。
お釈迦様かいっ!これまた意表突くなあ。しかも緊固児の痛みが判って如意棒を巧みに操るお釈迦様。悟空も修行を積めばああなるのか。
ああそれと今回は老子の活躍ぶりもナカナカでした。

このドラマから何かを得ようとは全く思ってなくてただ楽しめりゃイイ。的な感覚だったけど、そゆ意味では最良の作品だったかも。
また続きやらないかな。

フジテレビ・西遊記オフィシャルサイト

にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
TBありがとうございました~!

>悟空のタンカ聞きたくために毎回見てたようなモンだしな。

これがいやだって人が多かった中で(私もですが)へぇ~~と思いました。
そしたら全編ほんとに楽しめたでしょうね。

>ただ楽しめりゃイイ

作る側もこれだけを考えて作ってたんでしょうねえ。だからへたにつっこみとか入れず、ほんと楽しんで見ればそれなりに面白かったのかも と思います。私は中途半端な見方をしてしまったかなと思う今日この頃です。

またどうぞよろしくお願いします~!

まりりん URL 2006/03/21(Tue)14:38:27 編集
無題
こんばんは。
TBありがとうございました。
毎回、ハイテンションの悟空になんだかなぁと、思っていましたが、それをガマンして、彼のお説教を聞くと、フイに涙が溢れてくるのは不思議でした。
mari URL 2006/03/22(Wed)01:06:25 編集
コメントありがとございます
◎まりりんさん

>これがいやだって人が多かった中で(私もですが)

あ。そーなんですか?なんか黄門様の印籠シーンみたいで好きだったですよ。私は。
仕事で遅くなった時も、最後のタンカ切るとこ見れればいいか~なんて思ってました。そうか。世間では評判悪かったんですね。

>だからへたにつっこみとか入れず、ほんと楽しんで見ればそれなりに面白かったのかも

そですね。中村雅俊の青春ドラマ見る感覚で…やばっ。世代が。


◎mariさん

>彼のお説教を聞くと、フイに涙が溢れてくるのは不思議でした。

セリフ回しは相当作りこまれてたと思いますよ。そこはそれ。リカやカンチの言葉と出所は一緒ですからね。
Coo 2006/03/22(Wed)01:40:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス
カレンダー
11 2024/12 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

最新トラックバック
プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]