忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

のだめカンタービレ Lesson2

やめてくれよ。花畑なんて幼稚なイメージ、ベートーベンに失礼だろ。

いや、ワケわからんし。
映像もそうだけど音楽をコトバにするのはムツカシイよね。でも人それぞれに感じるイメージが違ってくるからこそ、演奏者の表現の違いにも繋がってそれぞれが個性になるのですね~。ドタバタ劇にスポイルされてる気もしますが意外と芯は骨太な話…なのかも。ちがうか。

なんだかんだ言って千秋センパイを慕って周囲には一風変わった面々が自然に集まってくるようですが、ずっと正統派を歩んできた千秋にとってそーいう突拍子もない連中に気付かんうちに憧れと怖れを抱いてるんじゃないのかな。伴奏をしながらの胸中↓

 ああ。こいつも のだめなんだ。

のセリフはちょっと重たいものに感じたんだけど。


にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 トラコミュ のだめカンタービレ(ドラマ版)へ
のだめカンタービレ(ドラマ版)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
のだめカンタービレ〜第2話・上野樹里、体当たりの演技!
のだめカンタービレですが、前回よりコミック度が増してきている気はします。主役の上野樹里は、顔に落書きされたり体当たりの演技ですが、未だに主役ののだめの詳細はよく分かっていません。 ただ、のだめこと野田恵は、食べ物さえ与えられればどこにでもついて行くようで、結構見ていてハラハラします。(のだめカンタービレ、第2話感想、以下に続きます)
URL 2006/10/24(Tue)03:01:08
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました
URL 2006/10/24(Tue)04:47:58
のだめカンタービレ(10月23日)
待ちに待ってたこの一週間!いつもよりずいぶん早く帰宅し、楽しみにしてました。
URL 2006/10/24(Tue)05:23:55
のだめカンタービレLesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスター...
そういや、のだめちゃんは「のだめぐみ」ののだめな訳ですが、原作知ってるからスルーしたものの、これって先週のドラマに出てきましたっけ?覚えてません。のだめは野溜めちゃんだと思ってる人がいたら嫌だなあ。(←そんな奴いるか)ドラマ2回目、ひたすらのだめがかわ...
URL 2006/10/24(Tue)06:13:36
のだめカンタービレ Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
今日は第2話目。
URL 2006/10/24(Tue)06:52:10
のだめカンタービレ 第2話
のだめカンタービレ 本日、第1話を観た後、爆睡してました・・。で、起きたと同時に第2話視聴ってことになりました。 面白いよ、面白いよ。 キャストが発表されたときに懸念してたのは千秋=玉木宏だったんだけど、いいよ、いいよーーー。 俺様なところも。 周囲の変....
URL 2006/10/24(Tue)07:08:00
CX のだめカンタービレ(2話)
 1話では過去記事最多の50以上のTBを頂きありがとうございました。さて、今日の第2話はパーカッションの奥山真澄(小出恵介)とのだめ(上野樹里)の対決、そして バイオリンの峰龍太郎(瑛太)の話。  シュトレーゼマンの特別編成オーケストラが組まれることになり、メンバーはどちらかと言えば落ちこぼれに部類される人達ばかり。そしてのだめはマスコットガールになったのでした。  千秋(玉木宏)は指揮科への転科を決め、転科届を出すことを谷岡先生(西村雅彦)に話していました。すると、それを聞きつけたのだめがやって...
URL 2006/10/24(Tue)07:11:23
のだめカンタービレ:Lesson2
いろいろなブログを見て回りましたが、原作読者の方の評判も悪くないようですね。 なので、安心して(?)素直に楽しんでよさそうです。 それにしても、のだめ(上野樹里)は相当ハマリ役っぽい気がする。 上野樹里を見たのは「スウィングガールズ」くらい(なぜか音楽モノが多い?)だが、そのときよりも断然イイ。 今回のような役は滅多にないので、その希少な役柄を見事に演じている彼女はすごいと思った。そして、彼女をキャスティングしたスタッフも偉い。  ◆スウィングガールズの感想 さて、のだめが風邪のため、...
URL 2006/10/24(Tue)08:25:19
『のだめカンタービレ』第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。 龍太郎(瑛太さん)がメイン+真澄(小出恵介さん)も。 なんで、3話がメインの人といっしょにしないんかいなぁ?(爆) まぁ、それはさておき。 おもしろい?といわれると、「う~む、おもしろいと思うけど・・・」って感じ。 とりあえず、あと1回見ます。 まだまだ、メンバー全部に話がいってないからねぇ。 音楽についてはかなりのあきらめができた(本人が引く部分もあるようですが)ので、そこはあきらめて、のだめ(...
URL 2006/10/24(Tue)08:27:33
『のだめカンタービレ』2話。
 『のだめカンタービレ』2話観ました〜。 あー、最高だわっっ。
URL 2006/10/24(Tue)09:26:54
のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!! ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。 千秋(玉木宏)は....
URL 2006/10/24(Tue)10:25:20
のだめカンタービレ 第2話
シュトレーゼマンの編成したSオケ。 飲み会ばかり開いているこのオヤジの本当の目的って何なんでしょう? しかもニセモノらしい?し(苦笑) このSオケの指揮を千秋がすることになったということは のだめが条件のKISSを
URL 2006/10/24(Tue)12:00:58
のだめカンタービレ 第二話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 のだめカンタービレ(1)
URL 2006/10/24(Tue)16:13:46
のだめカンタービレ 第2話 ~上野樹里ちゃんはキュートなネコ~
ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。
URL 2006/10/24(Tue)18:04:27
のだめカンタービレ(第2話)
第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」。 樹里ちゃん体張ってますね。吹っ飛ぶは、水かぶるは、変なお化粧だわ。 瑛太はたらいまで{/choki/} 一方、シュトレーゼマンは合コン三昧{/hiyo_shock1/} テクは完璧{/hand_goo/} 日本に遊びにきたようです・・・。 ドタバタで終わりかとおもったら、なーんと 瑛太と千秋さまが仲良しになり、 スキマスイッチ頭の小出くんと樹里ちゃんが恋敵どうしであるがゆえに、仲良しに。 これで落ちこぼれオケメンバーが揃いました!{/hakushu...
URL 2006/10/24(Tue)18:45:45
のだめカンタービレ 2話~落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?~
これは漫画だね。 まっ、原作が漫画だからね(苦笑) ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって 感じかなぁ。。。多少付いていけない部分もあるし。。。今のところ。 でも、のだめと真澄と龍太郎のキャラはかなり好き♪今回は真澄ちゃん大活躍の巻?(笑)
URL 2006/10/24(Tue)18:54:34
のだめカンタービレ 第2話
 「のだめカンタービレ」第2話を見ました。  さて、感想をどう書こうかな…。 感想と言うよりはツッコミになってます(笑)
URL 2006/10/24(Tue)20:09:52
のだめカンタービレ(2)
のだめのピアノ柄のバッグが欲しいんですが。
URL 2006/10/24(Tue)22:29:17
のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2)
先週のレビュー(ココ)で紹介した、原宿「b6」地下1Fの「TRIBECA」内にある「cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)」へ行ってきた。見よこれがとぐろを巻いた黒いクリームシチューだぁってちょっと暗かったから見難いが・・・これは再現されている「のだめ部屋」にあった....
URL 2006/10/25(Wed)00:27:51
「のだめカンタービレ」(Lesson 2:「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」)
今回の「のだめカンタービレ」は、のだめと真澄(小出恵介)が千秋争奪戦を繰り広げたり、シュトレーゼマン(竹中直人)が選んだ学生で構成されるSオケが始動したり、などと、盛りだくさんだった。今回もギャグや面白いシーンが満載で、見ていて楽しかったけれども、真澄が「死んじゃえ委員会」と称してのだめに嫌がらせをするシーンでは終始笑いっぱなしだった。中でもバラエティ番組的で面白かったのは…。
URL 2006/10/25(Wed)00:32:29
のだめカンタービレ・第2話
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ!
URL 2006/10/25(Wed)03:15:49
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!?
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。
URL 2006/10/25(Wed)19:53:56
のだめカンタービレ 第2話
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 1.のだめ(上野樹里)、千秋先輩(玉木宏)、真澄(小出恵介)の三角関係。 2.シュトレーゼマン(竹中直人)と特別編成オーケストラ(Sオケ)。 3.千秋と転科拒否、行き場所のない千秋。 4.峰龍太郎(瑛太)の再試験。  それぞれは独立していてなかなか交わることがない。  難しいドラマ作りだ。  要素が多いから、ひとつひとつの描き込みが薄くなる。  それを今回は勢いと力業でひとつにまとめた感じ。  散漫な感じがする。  のだめたちのキャラクター、各シーンが面...
URL 2006/10/26(Thu)17:30:46
アクセス
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]