忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

Dr.コトー診療所 第3話

絶対助かるに決まってます!
ヒナちゃんが、ヒナちゃんみたいな子が助からないわけありません!


夏少女(vol.1)ミナさんがこの診療所の、志木那島の看護士に初めてなった瞬間かな。と。
医療の技術がどれだけ進歩して優れていたとしても、患者を想う心とそれを表す言葉の方が、ケガも病気も、周りの人の不安も全て払拭する特効薬になるのかも。性格の向き不向きや知識や技術の有無とかは関係なくもっと大切なコトをコトー先生から学んでますね。でもそのあとの泉谷サン達への採血もやっぱり危なっかしかったケド。

個人的なお気に入りは、激動の1日の終わりの電話のシーン

彩佳さんの声を聞いて、ホッとしました。

見てるこっちも彩佳さんの登場シーンがあるとなんかホッとします。


にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 トラコミュ Dr.コトー診療所2006へ
Dr.コトー診療所2006
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Dr.コトー診療所2006 第3話
ミナさん、ちゃんと目をあけて!
URL 2006/10/28(Sat)00:38:45
「Dr.コトー診療所2006」第3話
ちょ、あんまり私を泣かさないで下さい! そうじゃなくても親子モノには弱いのに… [:悲しい:] 今回は蒼井優ちゃんすごい良かった!
URL 2006/10/28(Sat)00:58:07
Dr.コトー診療所2006〜第3話・ミナ、島に馴染む!
Dr.コトー診療所2006ですが、アヤカ(柴咲コウ)が志木那島を離れ、新人のミナ(蒼井優)が代わりなわけですが、島民の信頼を得るのは難しいようです。 ミナは採血をしようとするのですが、泉谷しげるですらこれを嫌がり、また中学生の女の子がミナの採血の所為で倒れたりしたりいろいろ大変なわけです。(Dr.コトー診療所、第3話感想、以下に続きます)
URL 2006/10/28(Sat)01:03:41
「Dr.コトー診療所2006」第3話
 Dr.コトー診療所DVD-BOXミナが採血をした少女の腕に大きなアザが残ってしまう。少女の母親はミナのせいだと思い込んでしまうが・・・。今回はミナの成長物語少しは看護師として成長出来たかな???とりあえず、ヒナ、再登場ー!剛洋と一緒で、すっかり成長したね〜♪そ...
URL 2006/10/28(Sat)05:48:26
Dr.コトー診療所2006 第3話
今日はヒナ&ミナ。 両親の仲があまりよくなくて、その原因は自分にあるなんて思いつめている中学生の女の子。喘息の方はよくなったみたいだけど、血小板に異常が見られ、それが大きな事故につながる。 ひなのお母...
URL 2006/10/28(Sat)07:21:59
Dr.コトー診療所2006第3話
秘密の贈り物:看護師彩佳(アヤカ)(柴崎コウ)はコトー
URL 2006/10/28(Sat)09:01:12
Dr.コトー診療所2006 第3話
一気にミナ(蒼井優)が島の人の信頼を得ました(^^♪ 彩佳(柴咲コウ)とは全く違うキャラなのに、早くも無くてはならない存在になってきてます(^^ゞ 娘・ひなの喘息治療も兼ね島に越してきた親子3人家族だったんですが、治療の甲斐あってひなの喘息はほぼ治った様子。 でも、母親は島を離れたいらしく、殻にこもり、近所の人と挨拶すらしなくなっていました。 確かに気持ちは分からなくもないですけどねぇ。 挨拶もしないというのはどうかと・・・(-_-;) 殻にこもっているのは自分なのに、それ
URL 2006/10/28(Sat)09:36:36
Dr.コトー診療所2006 第3話
。゜(゚´Д`゚)゜。あー。今週も泣いてしまった。
URL 2006/10/28(Sat)12:06:35
「Dr.コトー診療所2006」第3話
『人間関係の密度が濃い』ということは 裏を返せば閉鎖的、排他的ということ。 余所者のバリアは簡単には壊れない。
URL 2006/10/28(Sat)22:16:22
アクセス
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]