忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

のだめカンタービレ Lesson 4

千秋にとっても見てる私らにとっても のだめ って既に固有名詞じゃなくて形容詞かなんかなようで。
その語意はというと
湧き上がる。はしゃぎまわる。迫ってくる。
 純粋で、計算のない、個性。


それがめちゃくちゃだけど、スゴい。コトなのかも。

●のだめオーケストラ“のだめオーケストラLIVE!”(2枚組)CD(2006/11/15)宇宙飴のおかげかどうかは定かじゃないですが定演前日にやっとひとつになったSオケ。そして感動の演奏シーン♪
わかったよ。やるならココだろ!

回るチェロ・踊るバイオリン・揺れる管楽器…カッコよすぎて不覚にも涙しちゃいました。のだめも泣いてましたけどね。いやマジでカッコよかったですよ。まあどっちかってゆーとロックよりはスウィングガールズ。な、カンジではありましたが。

これでもう正当な評価は消えたな。 でも…、 楽しい。

音楽は専門外な私ですが、何かに熱中して楽しいと思えた瞬間の快感ってきっとどんなコトについても同じなのかな~。と。ちょっとこれから集中しなきゃならないコトを控えてる私には妙に胸に刺さるコトバでした。
水川あさみ 2007カレンダー

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 トラコミュ のだめカンタービレ(ドラマ版)へ
のだめカンタービレ(ドラマ版)

追記・あのどうでもよさそうなキャラの指揮のせいで水川あさみ嬢が恥かいたコトは純粋にムカつくんですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CX のだめカンタービレ(4話)
 原作の6巻まで購入して読んだのですが、このドラマは原作のセリフから絵まで復元率がとても高いですね。それだけ良く出来ているということでしょう。  さて、今回はこたつと定期公演の話。  ミルヒー(竹中直人)がSオケの指揮を下り、千秋(玉木宏)が正指揮者になりました。不安ながらも自分で鳴らしてみせると気合いを入れて、翌日練習室に行くとSオケのメンバーはお揃いのTシャツを作っていました。そして練習ではコンマスの龍太郎(瑛太)の発案でジミ・ヘンドリックスの様なロックなオケをするのですが、千秋に「その前に練...
URL 2006/11/08(Wed)01:58:59
のだめカンタービレ Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!
打倒Aオケ! という事でコンサートマスターが峰龍太郎、そして指揮者が千秋! いつ解散させられるかわからないSオケですが、定期演奏会に向けてバトル開始! ・・・ってか!メチャメチャカッコ良かったこたつ!・・・・ ではなくって! Sオケ!最高! 素晴らしい
URL 2006/11/08(Wed)06:03:58
千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4)
先々週は「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見事に落選したので、来年1月から放送される「プリごろ太」ごろ太...
URL 2006/11/08(Wed)06:05:48
のだめカンタービレ 第4話
こたつに入ったことがない冷血な男千秋真一(玉木宏)。完璧主義で生真面目な男。 それに引き換え、Sオケのメンバーやのだめ(上野樹里)。 同じ音大の学生かと思うほど両極端ですよね。 そんなぶっ飛び軍団のS...
URL 2006/11/08(Wed)06:32:46
・フジ「のだめカンタービレ」第4話感想
2006年11月6日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第4話「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 私的には、ベタだったけど、Sオケメンバーの頑張り&真一が変わっていくのが、拍手でし...
URL 2006/11/08(Wed)07:50:01
のだめカンタービレ 第4話 千秋様、カッコイイ!!
内容コンサートまで日にちがないのにダメダメのSオケ。悩む千秋。だが、峰が『コンマスの仕事』に目覚め猛練習を開始する。。。。まぁ、なっていったらいいんでしょ。『ベタ』ですね。ほんと。ラストのミルヒー『ブラボー』なんてもう(^_^;でも、そうであっても途中、『...
URL 2006/11/08(Wed)08:18:07
のだめカンタービレ 第4話
いやぁ〜今回も笑わせて貰いましたぁ〜♪ 最後にはちょっと感動もしたし(^^ゞ ミルヒーの嫉妬なのか狙いなのかSオケの正指揮者になった千秋(玉木宏)ですが、Sオケのみんなに少し近付いたかと思ったら、また怒りの指導モードに逆戻り・・・(-_-;) 千秋の心配をよそにSオケの連中はコンマスの龍太郎(瑛太)の案でSオケTシャツを作るわ、勝手な振り付けを作るわ・・・(笑) Tシャツはともかく振り付けは千秋に却下され、沈むSオケ。 家に帰った千秋のところに、のだめがピンポン連打でやってく
URL 2006/11/08(Wed)08:19:57
『のだめカンタービレ』第4話
『のだめカンタービレ』第4話 のだめカンタービレ (4) 作者: 二ノ宮 知子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/12/13 メディア: コミック Sオケの正指揮者になり、シュトレーゼマン(竹中直人)率いるAオケと対決することとなった千秋(玉木宏)。しかしSオケの面々は相変わらず譜面を通り演奏しないし、のだめ(上野樹里)は千秋を堕落させるし…… Sオケすごく楽しそう。これを観ているとオーケストラって楽しそうって思えます。 プリごろ太、作ってきた!プリリン「死ぬわよ」ってストレ...
URL 2006/11/08(Wed)08:36:10
のだめカンタービレ Lesson4
のだめカンタービレ Lesson4
URL 2006/11/08(Wed)09:06:27
のだめカンタービレ 4
ブラボーーー[:拍手:] あんまりクラッシックって聴いたことないんですが Sオケの演奏はなんだか感動しちまったぜ(涙)。楽しいのが一番!! 毎回聴きた〜〜い!と思いましたよ、マジで。 千秋様、こたつ初体験♪もかなり笑っちゃいました。 こたつって一回入ると抜け出せないんですよね〜。そして絶対寝るし!笑 部屋がのだめ化してたのがまた笑えました[:楽しい:] 千秋はのだめをうっとうしそうにしてるけど、彼にのだめは必須ですね♪ 実はかなり好きなんでしょうね〜〜♪ [:ムード:] 「の...
URL 2006/11/08(Wed)09:46:31
のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
Sオケの正指揮者就任の千秋(玉木宏)を祝うのだめ(上野樹里)。ミルヒー(竹中直人)が指揮するAオケに、あのメンバーで勝てるはずがない、と落ち込む千秋。油断するとキスしようとするのだめ。 SオケTシャツで盛り上がる能天気なメンバーたち。 欲しいっす!!
URL 2006/11/08(Wed)10:09:18
『のだめカンタービレ』第四話
なんか最終回みたいな盛り上がりだったねぇ。 最終回はコレより盛り上げねばならないんだから大変だわ。 劇中アニメは力入ってたねぇ。 DVD-BOXとかに「完全版」とかが収録されそうな予感。 まぁもう少しスッキリと纏められなかったのかとは思うけど・・・。 ところ...
URL 2006/11/08(Wed)12:11:37
のだめカンタービレ〜第4話・コタツとプリごろ太!
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました... のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤いホッペは、アルプスの少女ハイジを思い出します。(のだめカンタービレ、第4話感想は以下に続きます)
URL 2006/11/08(Wed)16:25:13
のだめカンタービレ Lesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
いきなり千秋様、貞操の危機(大爆笑) 思いっきりロックオンされた千秋様の唇。 しかし千秋様はそれどころではなかった。 Sオケが自分の思うようにいかず、大ピーンチ! そんな千秋様をのだめが鍋に誘う……つっても千秋様の部屋ですが。 そして何時の間にか炬燵が千秋様を襲う。 炬燵に入ったことのない千秋様はあっさり炬燵の魔力の前に陥落。 炬燵は魔物だよねえ……耐性なんて炬燵の前には無力だよねえ……。 ...
URL 2006/11/08(Wed)16:40:20
のだめカンタービレ #4『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
んんんーっ!?ナニこのタイトルは~? 先週はミルヒー…=シュトレーゼマン(竹中)の逆恨みから(笑)Sオケの正指揮者 になった千秋(玉木)。 今週のおハナシは、練習から本番の演奏会までのエピソード! ではではっ!今週の『のだめカンタービレ』の感想行きまぁす\(^O^..
URL 2006/11/08(Wed)16:58:28
「のだめカンタービレ」第4話
カズオ〜! 「プリごろ太」をあんだけ作ってくれただけで満足っ! …と思ったが、その後の演奏会シーンで感動しまくりだぁー! 性懲りもなくSオケTシャツがまた欲しくなってきた。
URL 2006/11/08(Wed)17:23:01
のだめカンタービレ 第4話
コタツで寝ると喉をやられますよ・・・。 妄想感想いきます。
URL 2006/11/08(Wed)18:11:04
のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
昨日初めて見たんですが、予想以上におもしろかった。 あんま好きなジャンルじゃないので、スルーしてたんですがアマゾンのブックランキングでコミックの方が、上位にまとめてランクされてたんでそんなにおもしろい作品なのかと気になり、見てみましたが普通におもしろかっ....
URL 2006/11/08(Wed)18:17:08
のだめカンタービレ 第4話 感想と視聴率
『のだめカンタービレ』10月30日放送の第3回の視聴率は18.4%でした。 『セーラー服と機関銃』は視聴率10%を切る回もあったりして、学園のシーンをもっと増やせば視聴率が伸びるかもしれないと思いました。 『のだめカンタービレ』は大学のキャンパス内が舞台になってるので視..
URL 2006/11/08(Wed)18:32:52
のだめカンタービレ☆第4回
ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ
URL 2006/11/08(Wed)20:58:37
のだめカンタービレ 第四話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ
URL 2006/11/08(Wed)23:36:33
のだめカンタービレ・第4話
このドラマではBGMとして数々のクラシック曲が流れるんだけど、その量がハンパじゃないほど多い!
URL 2006/11/09(Thu)01:52:16
のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)ノ
シュトレーゼマンの怨みを買ってしまった真一… そして今! SオケvsAオケの血で血を洗う抗争が(笑) ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!! のだめカンタービレ第4話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第三話のだめカンタービレ 怨み買った(・・? キャストはこんな感じです(^^) 野田恵...
URL 2006/11/09(Thu)01:54:07
のだめカンタービレ 第4話
いやー…愉快痛快。おもしれーなーw
URL 2006/11/09(Thu)02:56:31
フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!!
今回は凄かった。圧巻、ブラボーです。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像と演技の勢いで押し切ってしまうところが天晴れ、お見事でした。
URL 2006/11/09(Thu)11:02:13
アクセス
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]