忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

神はサイコロを振らない the 7th day
神はサイコロを振らないヤッチどうした。お世話疲れで感覚鈍ったか。身代わりを連れてきちゃうのも大問題だけど、考えなしに競技場に連れてくのもどうかと。結果オーライではあったけどさ。両方とも傷つく可能性高かったワケでしょ?それを即断でしかもおぶって行こうとするあたりはアッチ&テツの影響受けまくりやん。回を追うごとに冷静さが剥れかかってきてるようでソレがまた面白くはあるんですけど。
でもま、このドラマ基本的に悪人がいない。世の中の先生がみんなベンガルさんならいいのに。とか思ったりもしましたが、イライラしたりすることなくゆたっとした気分で見られるお伽話も週に一回位はあってもいいんじゃない。かと。

急病で病院はいいけど、十年前の保険証って使えるのかな。

神はサイコロを振らないオフィシャルサイト
にほんブログ村 テレビブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『神はサイコロを振らない』第7回感想
ちょっとネタばれあります? 大丈夫だと思いますが、念のため 前半は神蔵先生のお話 10年前にはもう、陰湿いじめがあったのね。 オイラがガキのときもいじめはあったけど、あそこまではしてなかったような気がする。 いつものことというか、このシーズンだけでも何回か同じことを書いてる気がしないでもないが、余命6ヶ月はあんなに元気? 本当図ったかのように急に悪くなるのね?不思議だわ。 10年たって、どうだろ?10年会ってない人とばったり会って、自分をわかってもらえるものかな? その人が持ってる雰囲気ってのがあると思うけど、10年あったら根っこが変わってる可能性もあるからなぁ・・。 後半はアッチのお話 先生とスッチー(本当は客室乗務員なんですが、ドラマの中にあわせてスッチーとあったのでスッチーと表記します。)で違うのはわかるけど、10年たってもさ、覚えてることはあると思うけど。 ぱっと出せるわけでなくて、あんな風にトリガーがあれば思い出せるような気はする。 スッチーさんには思い出もないし、合コンもないし、したいとも思わん。 客商売、特にスッチーは、こ慣れたもんだろうから、オイラではたちうちできん(爆) アッチの客、後ろから刺したくなった。 「失敗したことがない」だって。そんな奴おったら是非お会いしたいもんだ。 で、お約束です。 「10年前にがんばっていた仕事を今も続けていますか?」 はい続けます。根っこは変わってないです。 まったく同じって言われれば違うけど、やってることはよくにたもんだ。 我ながらよく続いてるなぁ。 あいかわらずというか、まいどというか、お約束というか。 瑠璃子のところは毎回ちょっとだけは進むけど、なかなかすすまんのぉ。今回も牛歩のような進み方。 いくらなんでもひっぱりすぎでないかい?そろそろコンサートしようよ。 成海さんの話も書きたいけど・・・あんなんじゃ無理。といいつつちょっとだけ。 いつも思うが「あれで13歳はどう見ても反則。」 まだ、「電池が切れるまで」の時はまだ、歳相応というか、そんな感じはなかったんだけど・・。 過去の感想です。 『神はサイコロを振らない』第1回感想 『神はサイコロを振らない』第2回感想 『神はサイコロを振らない』第3回感想 『神はサイコロを振らない』第4回感想 『神はサイコロを振らない』第5回感想 『神はサイコ
URL 2006/03/02(Thu)08:11:31
アクセス
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]