忍者ブログ
ただいま長期休眠中。てれびみてません…
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きマン 第1話

俺はゴメンですねー。
仕事しかない人生だった。…そんな風に思って死ぬのは。


それはある。確かにその通り。
でも…


実際のセリフは私は…だったかも。まあそれはそれとして。
この2つはおんなじ人生歩んできたとしても、どちらも考え得るんだろうなと。ドコに重きをもって思うかによるだけの差なんだよねー。だったらどーせしなきゃいけないものなら仕事したなー。って思って死にたいよ。やっぱり。でもなんか仕事が全ての免罪符になるかといえばそーでもなく。やっぱバランスなのでしょうが、まあ冒頭でエラそーに言ってた松方本人も全然とれてないし。バランス。むつかしーのよね。

ところでどうやらこのドラマ、仕事に打ち込む姿をカッコ悪いと思う世代に対するアンチテーゼ。的に捉えられてる感がするのよねー。新聞のテレビ欄あたりに特に。違うだろ。松方本人も言ってるし。
あたしは、迷わず仕事を選ぶ自分がカッコいいなんて思ってない。
全力疾走だけを礼賛するような底の浅いドラマにはなってほしくないな。

ところで本屋で見つけた
←この本。原作の名セリフを集めてあるのですが…。
しまった。
マンガ版コトノハ するつもりだったのに。先越された。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BOOKMARK
はてなにブックマーク  Yahooにブックマーク  Livedoorにブックマーク  バザールにブックマーク  del.icio.usにブックマーク   その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

最新トラックバック
プロフィール
HN:
Coo
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]